自分には3年前まで遠距離で付き合っていた彼女がいたのですが、相手の浮気により、フラレてしまいました。
ですが、どうしてもフっきることができず、数ヶ月は思いっきり彼女のことをひきづったまま毎日を過ごしていたのですが、彼女と浮気相手だった現彼氏との仲も、連絡を取り合う度に深まっていったため、あきらめました。
ですが、その後も彼女から電話がきたり、年賀状が届いたりと・・・何度も思いを復活させるような出来事ばかりがおこって、どうしても忘れられず、去年の12月に「彼氏と別れて、俺と付き合って」と告白し、つい3日前に「彼氏と別れた」と電話で言われました。
その時は「やった!」と喜んだのですが、話しをきくと「別れたけど、よりを戻す気持ちがあるのかどうかわからないので、とりあえず、来週会って好きって気持ち起きなかったら付き合えない」といわれてしまいました。
もう今は遠距離というほど遠くもなく、彼氏もいないのでかなり有利な状況だとは思うのですが、これから上手くいくか心配です。
彼女とは、最近毎日電話していて、話しも盛りあがるのですが・・・。
自分の考えでは「焦ってもまた同じ過ちをおかすだけ・・・今度はゆっくりと相手の気持ちのこたえが出るまで、仲の良さを取り戻して、彼女にとってかけがえのない存在になれるように頑張ろう」と思っているのですが・・。
それでOKだと思うでしょうか?それとも次会うときに、一気に告白をしてとりあえず「恋人」として付き合っていけるように言ったほうがよいでしょうか?
当日は会う時間が遅いので、食事をした後にでも、お泊り(ラブホ)に誘って、ゆっくり話しをしたいと思ってます。
「いきなりラブホなんてダメ~!」とか、そういう意見もあればお聞きしたいです。
長くなりましたが・・・よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

別れた彼と彼女の関係がどんなものであったにせよ・・・・付き合っている人と別れて、あまつさえ依然付き合っていた男の人にアプローチされる・・・状況としては寂しくないかも知れませんが、彼女の心情は微妙だと思いますよ。

なにより膨大なエネルギーを費やしているはず。そこに、下心なく、ただゆっくり話が出来るという理由だけにしてもラブホに誘おうという無神経さは・・・女性としてどうかと思われますねぇ・・・。女性が術と同じというわけではないでしょうから、彼女もそう思うかどうかはわかりませんが・・・・。

今度会うときは、彼女と前別れてからあなたが反省したこと、思ったこと、彼女の意見に反発したことなどを、誠意を持って離すのが最前じゃないでしょうか。彼女も別れてあなたとの時間を思い返さなかったわけじゃないでしょうし、そこで二人の「ここが噛み合ってなかった」とか「ここは自分が悪かったけどここは相手に尚して欲しい」という点が、現時点で重なるようなら彼女の気持ちも動くかも。

焦らないように・・・・と言っているようですが、文面からは、正直なところ焦りが見えているような気がします(^^;
もっと大きく構えて、彼女に考える余裕を与えるくらいの大きさで挑んであげてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!正直、ラブホに行くのは自分でも悩んでいましたので・・・そして焦らないように思っていても、実際には言われるように、焦りまくってたかもしれませんね(笑)
本当は、ラブホなんかではなくて、自分の部屋で・・・とかがベストなんですが、生憎お互い両親にはあまり顔合わせづらい・・・とゆうのがありまして(笑)ちょっと無理っぽいんですよね。
前に別れた原因ですが・・・ズバリ一つ!遠距離で寂しかったところに、彼がアプローチしてきたためだそうです。
性格上の問題等は特に無い・・・と本人からは聞いてますので。
今回のアドバイスを参考にして、彼女が余裕をもって考えられるようにアプローチしていきます。

お礼日時:2002/01/23 19:53

ごきげんいかがですか?neterukunです。



私なら彼女を拒みます。
あなたは彼女を真面目に愛してらしたと思います。
しかし彼女はどうですか?
本命の彼とわかれたから第2希望の貴方と・・って
正直なところ「惚れた弱みに付け込んでざけんじゃねえぞ!」
位思うでしょう。
文章読むと貴方は彼女に完全に舐められてますよ。

「僕には好きな人が居るから」くらい言って拒んで
これでようやく貴方の心の痛みがわかると思います。
「tukasya君もこうだったんだ」・・・って
今ホイホイと彼女を受け入れると貴方はまた舐められます
「どうせ第(2)希望なんだもん、キープよキープ」ってね

おそらく彼女は貴方を心で蔑んだままこの関係は続きます
最悪の場合彼女が浮気して妊娠して捨てられたとしますね、
その父親役を貴方に求めてくることだって充分考えられます。
だから日頃から失恋したら早く未練を捨てなさいと
申し上げています。

舞い上がっている前に貴方の純愛は彼女の打算に負けることを
考えてみてください。

こころリセットしてから考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

neterukunさん、アドバイスありがとうございます!
いつも、他の方へのアドバイス、拝見させていただいております。
厳しめの回答となりましたが(苦笑)内容は痛いほどよくわかります・・・・。
彼女から「なめられてる」のも、「いいように利用されてる」ことも、前に女友達に相談した時に、実は十分わかってるんです。
ですが、相手から連絡が来る度に「縁を切る」という気持ちに迷いがでてきてしまうんです・・・・。
今現在も「別れた彼のことが気になる・・・」と、まだ答えを出せない状態らしいです。
全てのことがらをふまえた上で、やはり今も彼女のことが好きなので・・・行けるとこまでは行ってしまおうと思っています。
それで、彼女が自分のことを拒んだり、もしくは付き合ったのに浮気をしたり・・・とゆうことがあった時は、潔く必ず見を引こうと思います。
バカな男なんで・・・すいません。
アドバイス本当にありがとうございました!!

お礼日時:2002/01/23 23:24

あなたのような男が多すぎると良くないね。


この話はアングル?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良くないですか・・・性格に問題ありってことですね。
もう一度、自分の事から考え直してみようと思います。
話しがアングルというのは?どういう意味でしょうか?

お礼日時:2002/01/23 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q先日11年付き合った彼女と別れたのですが自分40才彼女44才 彼氏っぽい感じの人がいます。 悔しいで

先日11年付き合った彼女と別れたのですが自分40才彼女44才
彼氏っぽい感じの人がいます。
悔しいです。
元カノが別の彼氏と考えたらモヤモヤ感が半端ないです。
忘れる為には、皆さんどうしたいんでしょうか?

Aベストアンサー

私は最近三年付き合った人と別れました。原因は結婚できないからです。
三年でも辛いし、別れようといったこっちも辛いです。本当は離れたくなかった。
どうやったら忘れれるのか毎日考えながら過ごしてます。
悪かったこと、楽しかったこと、いろんなことを思い返すうち、少しずつ思い出せなくなってきました。
引きずっても、あなたのことを好きだった彼女とはもう別人ですよ。
違う人生を歩む人。思い出に浸っても戻ってこない日々。
次に目を向けるのはまだまだ時間がかかっても、もう違う人なんだと認識しないと、忘れられません。
私は思い出に浸り、時間を無駄にした気がします。寝伏せて泣き崩れる日々。
なら、毎日腹筋100回でもすればよかった。もう、私の知ってる彼はいない。
ずーっと胸が締め付けられて、辛いです。
でも一生ではなかった。
大事にもできなかった。
努力もしなかった。
他の人と付き合ったらなんて考えただけで辛くて仕方ない。でも、私じゃなかったんです。
次もしまた、大切な人ができたら、大切にできるように、って、毎日思いながら、とにかく一人にならないように。一人になったら寝るか、何かに集中。本読んだり。
ぼーっとすると、ネガティヴな気持ちと悔しい悲しいが襲ってくるので、とにかく忙しくしたり、ポジティブに考えて、まぁいっかまぁいっかと、となえてます。
逆に何かいい方法があれば私も聞きたいです。
長々失礼しました。

私は最近三年付き合った人と別れました。原因は結婚できないからです。
三年でも辛いし、別れようといったこっちも辛いです。本当は離れたくなかった。
どうやったら忘れれるのか毎日考えながら過ごしてます。
悪かったこと、楽しかったこと、いろんなことを思い返すうち、少しずつ思い出せなくなってきました。
引きずっても、あなたのことを好きだった彼女とはもう別人ですよ。
違う人生を歩む人。思い出に浸っても戻ってこない日々。
次に目を向けるのはまだまだ時間がかかっても、もう違う人なんだと認識しな...続きを読む

Q彼氏とのお別れについて……。。 私は中2の女子です。付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 彼氏は真面目で

彼氏とのお別れについて……。。

私は中2の女子です。付き合って8ヶ月の彼氏がいます。
彼氏は真面目で、付き合って6ヶ月で手を繋ぎ、8ヶ月(ホントに最近!)でキスをしました。
私は彼氏のことが好きで、今のところは彼氏とは上手く仲良くやっていけていると思います。
彼氏は本当に優しくしてくれて、最高!って思うこともあります。
前は優しくしてくれて幸せ、で終わっていたのですが最近、彼氏と幸せを感じて少したつと別れるときのことをすごくかんがえてしまっています。「今はこんなに仲良しなのに別れたらもうしゃべれないような関係になっちゃうんだ…」とすごく落ち込み、不安になり、彼氏と会ったりするのがなんだか怖く、別れのことを考えてしまい彼氏との思い出を増やしたくない、と思ってしまいます。
こんなのは本当に嫌です。
どうしたらいいのかもう分かりません。
誰か、どうしたらいいのか教えてください。


長文本当にごめんなさい、
回答待っています。

Aベストアンサー

傷つくことを恐れては、何もできなくなります。
思い出は、後で思うものです。
今という時間を大切に、幸せを楽しんでください。
悪い未来を描くというのは悪い癖ですよ。
そういう気持ち、不安、時々思うとしても、今の幸せに感謝することができる
感情としてのみにして、マイナス思考でかかえないようにね。

Q私は進学、彼氏は就職で 1ヵ月ちょい付き合っている彼氏ともうすぐ遠距離になります。そこで色々話し合っ

私は進学、彼氏は就職で
1ヵ月ちょい付き合っている彼氏ともうすぐ遠距離になります。そこで色々話し合ってたら彼氏に「たくさん思い出作りたいけど、一気に進展したくない」と言われました。どういう意味だとおもいますか?

Aベストアンサー

デートをたくさんして、思い出をいっぱい作りたいけど、遠距離になって

たまにしか会えなくなるからって、キスやそれ以上のことをすぐに

してしまいたくないっていう事だとじゃないですか。

もう経験されてたら間違ってるかもしれません。ごめんなさい。

Q今2つ上の彼女がいます。 以前、付き合う前からずっと2人きりで遊ぶ中でした。ですが、自分と付き合う前

今2つ上の彼女がいます。
以前、付き合う前からずっと2人きりで遊ぶ中でした。ですが、自分と付き合う前に1つ下の後輩がその彼女のことが好きになり、断りきれない彼女は付き合いました。そこで自分は違うんだなって思い。その子から離れていったのですがその子から遊びの誘いの連絡がきてその後輩の相談を受けてました。そして、その後輩とは別れてから数ヶ月が経ち自分と付き合ったのですが、私が気になり後輩のことを質問しました。その子が後輩とは嫌々付き合ったやゴム無しで性交渉をせがまれ断りきれなかったことが数回あるなど。私は初めて結婚したいと思うぐらい好きになった彼女で、断れない性格で性交渉に抵抗があるんですけど、そんな彼女がなんで性交渉に抵抗あるし、そこまで好きでもない後輩としたのかが気がかりです。
長くなって申し訳ないです。誰か教えていただけませんか?

Aベストアンサー

私の今の彼の最初の彼女がとっても可愛いかったと、彼のお父さんは

自慢します。でも、私は彼が可愛い彼女と付き合っていた事を凄いなと

思います!彼は決してイケメンではないのですが、決断が早くて、

男らしい一面もあります。今冗談か「結婚しようよ」と言ってきました笑

あなたが彼女の全て包み込めれるよう、時間が経てば幸せになれます♡

気にしなくなります。

先に好きになったのに彼女が泣いてしまう事になったのは本当に残念です

でも、私は今の彼とも何かのご縁だと思ってます。

遅くても今あなたの胸の中には傷ついた彼女がいます。

おもいっきり抱きしめてあげてください。

忘れさせてあげましょう♡元気な彼女を見てたら忘れられます!

今後、幸せになれば、傷は強い絆に変わると思います。

気にしなくなるか、忘れられるか、もうそれを気にしなくても

あなたは彼女を愛してます。

だいじょうぶ!

Q付き合って二週間ほどしか経っていない彼氏に距離を置こうと言われました。彼氏はもともとは一番仲のいい男

付き合って二週間ほどしか経っていない彼氏に距離を置こうと言われました。彼氏はもともとは一番仲のいい男友達で一緒にいて心地よい存在でした。
四日ほど前から彼の行動が原因で喧嘩をしていて、彼も自分の非は認めています。私は彼の事が好きなのでがんばっていこうと思っていたんですが、きのう彼にこのまま続くとは思わないから距離を置こうと言われました。
きっと彼は私の事を完全に冷めたわけではないと思うんですが彼自身が付き合う事を続けていこうとは思ってないんだと思います。
私は彼の事が好きです、友達としても好きです。私はどうするべきでしょうか。

Aベストアンサー

たこおじさんです。

学生さんなのかな。

今までは友達だった。この彼にしたら友達として貴女のことはよかったけど
男女としての付き合いは、どうも何か違うなと思ったのでしょうね。

それと、

>四日ほど前から彼の行動が原因で喧嘩をしていて・・・

彼は自分の非を認めながら、どういう内容かは書いてないので
わかりませんが、今まで友達だった女性が、彼女という存在として
嫉妬したのか、または別なことで文句を言ったのではないのかな。
彼からすると、そういうのが面倒になったのでは。

今まで友達としたならば、許してくれていたものがね。
彼女という立場になったら、何か貴女に気が障ることがあって
急に文句を言う存在になっていたとしたら、面倒に感じることも
ありますよ。

貴女のほうは彼のことが好きですとあります。
たった2週間のことだど、彼のほうは友達としてならば貴女のことよかったのに
貴女のほうの熱意に負けて、付き合うことになってしまったのでは。
違うの?

私はどうすべきですかという問いですね。

友達に戻ることでしょうね。
彼のほうに熱意が感じられないもんね。
何があったかは書いてないのでわからないけど、貴女に熱意がある男で
あれば、多少は貴女が彼に文句を言ったとしても、このまま続くとは
思えないので距離を置こうなんて言わないよ。

でも、距離を置こうと言っているのだから、いきなり友達として
戻れないですよね。彼としてはね。

友達から男女として付き合う、しかし、また友達に戻る。
こういう境目って、なんだろうね。
友達は友達だと思うし、友達という名のもとに、片方は相手を異性として
意識をしていたり好きであっても、もう片方は全く異性として
意識などしてない場合もあることだからね。

貴女がたも、その口ではないのかな。
貴女は友達だといいながら、その心の中では彼が好きだった。
彼のほうは、友達としてはよいが、異性としては好きではなかった
のではないかな。

こういうのがカップルになっても、うまくいかないのですよ。

距離を置きたいと言っているのだか、そうせざるを得ないでしょうね。

また友達に戻れるかは、彼次第ですよ。
貴女が異性としての付き合いを求めなければ、
ほっておけば、いずれ戻るかもしれないね。友達としてね。

貴女がしてはいけないことは、今は「やいのやいの」と言わないことでは
ないですか。しばらく連絡もしないことですね。

ここで彼が好きだと、黒白をつけようと、
相手の気持ちを正したり、やいのやいのというと、
友達としてもなくなるでしょうね。
今は何もしないことがよいと思います。

たこおじさんです。

学生さんなのかな。

今までは友達だった。この彼にしたら友達として貴女のことはよかったけど
男女としての付き合いは、どうも何か違うなと思ったのでしょうね。

それと、

>四日ほど前から彼の行動が原因で喧嘩をしていて・・・

彼は自分の非を認めながら、どういう内容かは書いてないので
わかりませんが、今まで友達だった女性が、彼女という存在として
嫉妬したのか、または別なことで文句を言ったのではないのかな。
彼からすると、そういうのが面倒になったのでは。

今まで友達と...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報