プロが教えるわが家の防犯対策術!

 僕は現在就職活動中でSE職またはそれに伴ったシステムサービス業の職種を志望している学生です。
しかし、SE系統の仕事は女性が少ないと聞きます。また、OLの人数も少ないとも聞いたことがあります。。。やっぱり僕は男なので女性が多い職場のほうがいいです。僕にとってはやる気も違ってくるので。。。こんな馬鹿けた質問ですいません。この質問に答えてくれる人がいましたら教えてくださいm(__)m.

A 回答 (3件)

僕もIT企業目指してます。


中でもユーザ系と呼ばれ、生保や銀行などの子会社のIT企業は女性が多いです。
具体的には、
第一生命情報システムズ
明治安田システムテクノロジー
インフォテクノ朝日
東京海上日動システム
損保ジャパンシステムソリューション
三井住友海上システムズ
です。

中でも三井住友海上システムズは、三井澄人も海上保険から独立した時は100%女性でした。
今は70%が女性と言う事で、貴方にぴったりだと思います。
ちなみに僕は落ちました・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

企業名まで挙げてまで頂いてありがとうございます。今から検索してみます!!

お礼日時:2006/03/18 23:49

ご心配なく、工業系のなかでIT系はどこでも多いですよ。

 SE系は女性でもやりたい汚れない仕事ですからね。

あと、カメラなどは製造現場はほとんど20代女性ばかりの会社もありましたが、海外移転が進んでるので最近の状況までは自分で確認して下さい。
いまはどこでもけっこうIT分野をやっており印刷会社やコピー機器などもハイテクIT職種があるし、新興企業は女性が多めですから業種に縛られず探しましょう。

この回答への補足

上記に対しての企業名を挙げてもらえるとありがたいです。例えばメーカー系列で言うと富士フィルムやリコー、キャノンといったとこでしょうか??

補足日時:2006/03/18 23:50
    • good
    • 0

色んな考え方があるもんですねぇ…



そっちが優先するなら、職種や業種を再検討した方が良いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!