アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんの「気になる人」と「好きな人」の境界線はどのようなところですか?

自分には今とても気になる人がいますが、「好き」かどうかと聞かれるとはっきりとイエスとは言えません。

考えすぎでしょうか?
「好きだから気になる」のような気もします。

くだらない質問ですがどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

「スキ」だったら自分からメールもしたり遊びにも誘ったり積極的に働きかけます。

でも「気になる」程度なら自分からは働きかけないですね。
    • good
    • 29

気になる人については、もし付き合えなくてもいいやぁ~、成り行きに任せようって感じで、好きな人については自分自身、発展させるために頑張ろう!って感じですかね?


「好き」って公言するほどは好きじゃないかなぁ・・・が気になる人です。
こんな分け方でいいですかね?
私もよく分かってない(笑)
    • good
    • 16

気になる=好きだった、の場合もあれば、


気になる=なんかどこか心配させるような雰囲気の人だったら気になるというだけ。
気になる人とちょっと切欠があって、好きになりお付き合いしたこともありました。

>「好きだから気になる」のような気もします。
それなら一度、その人とお話ししてみるとか、何らかで関わってみてはどうですか?
そしたら好きだった。か、ただの気になった人で終わるか、が分かるかと。
    • good
    • 6

気になる=気になる(笑


     相手のことを思い描いてしまう。別に会わなくてもいい。

好き=一緒に居たい。一緒に何かしたい。時間を共有したい欲求が出る。
   例えば、この風景を一緒に見たい。とか。
   一緒に●●したら楽しいだろうなー。とか。
    • good
    • 9

ウチも今、好きと気になるの間で揺れてます(笑



気になる→現れると嬉しい、チラ見しちゃう、他の人より少し違って見える

好き→妄想開始、メールが来るとドッキドキ、嫉妬する

こんな感じですかね。。って、じゃあウチは「好き」なのかっ!!!笑
    • good
    • 9

私は、「気になる」そしてあることがきっかけで「好き」になるんだと思います。

例えば、自分に嫌な事があった。たまたま、その人がいて慰めてくれた。そして、「好き」になるんじゃないかと思います。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!