ちょっと前まで高校生だった者です。先日、あるサイトを見てましたら、人間サンドイッチについて書いてありました。それは、ちょっとした遊びなのですが、数人かでじゃんけんをして、負けた人から順に床に寝そべって上に積み重なっていくというものです。確かに私も中学・高校生活の中でこのようなことをした覚えがあります。休み時間とかに、最高6人ぐらいでやった覚えがあります。みなさんはどうですか?
どういった状況で、最高何人ぐらいでやりましたか? 少し興味があります。教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

この遊び、経験のある人は少なくないのですが、命の危険さえある、非常に危険な遊びです。


胸に外から力が掛かった場合、空気を吐いたあとに吸うことができず、窒息してしまう危険があります。
力の掛かり具合によっては、数人以下でも窒息死の危険があります。非常に混雑したところでの転倒などで死者が出る事故、同じような状況になることが原因のひとつです。また、雪に埋もれての死亡も同様に窒息によるものがあります。
非常に危険なので、安易に行ってはいけない遊びであることをご理解ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメルヘン

メルヘン

メルヘンっぽい作品をたくさん集めたいです。
文化祭で、ヘンデルとグレーテルを核にして、ホームルーム展をするのですがオリジナリティーがほしいということで、メルヘン作品でsuit する作品はありませんでしょうか?

難しい質問ですいません!!

Aベストアンサー

補足拝見しました。
ありがとうございます。

チルチル・ミチル(青い鳥)
ハメルンの笛吹

子どもが出てくる童話を挙げてみました。

Q新高校生なんですが、その高校のLINEグループにLINE民がいません!。リア友と同じ学校だったので招

新高校生なんですが、その高校のLINEグループにLINE民がいません!。リア友と同じ学校だったので招待してもらいましたが、メンバーをみたらLINE民が居なかったです。
学年の人数は360で、LINEグループのメンバーは177人前後です。
リア友に聞いたら他校の全然関係ない子も何人か混じっているようです。

あなたならこのLINEグループに入りますか?

Aベストアンサー

高2女子です。
学年ではなくクラスのLINEには入ったほうがいいと思います。まず学年のグルに入ってそこからクラスのグルに入ったら、学年のグルを通知offにするか退会すればいいと思います。
クラスのグルに入ってないと困るのが、先生からの伝言や行事ごとのときです。
私のときは担任の先生が三者面談をほかの日にせざるを得なくなったときに、その先生からの伝言をクラスのグルで皆に伝えてたので、グルに入ってなかった2人はどうなったのか分かりません…。あと、グルに入ってない人って大抵クラスで浮く傾向にある気がします…。
あとは部活のグルも絶対に入るべきです。
結論は、学年のグルはクラスのグルに入るために利用したらあとは退会するか通知offがおすすめです。

Qきのことメルヘン

学校できのこ研究会というのをやっています。

そこで、きのことメルヘンの関係(メルヘンにきのこが登場する作品が多いのはなぜか、など)を調べることになったのですが
どこから調べていいのか分かりません!
メルヘンについての本をいくつか読んでみたのですが、きのことの関係は書いていなくって…

それについて書いてある本やご存じのことがあったらあったらぜひ教えて下さい!!

Aベストアンサー

メルヘンはその話の舞台が森であったり山であったり、神や自然に対する畏敬の念を込めた作品が多いかと思います。
特に欧州の場合、森を舞台とした場合、そこで生えているキノコが自然とクローズアップされたりするのではないでしょうか?
キノコは思いのほかカラフルであったり想像力も書き立てられますしね。

Q(法律)もしある機械を使って人間の記憶を見ることが出来る場合

進んだ機械で、人間の記憶を盗み見ることが出来るものがあるとします。記憶を盗まれた人は記憶を盗まれたという認識はあり、本人の記憶そのものは残っています。この場合、機械を使って記憶を盗んだ人はどのような罪名の罪に問われますか?

Aベストアンサー

以前会社で作成したソフトをその担当者達が、そのソフトを持ち出し自分たちで創立した会社で販売したという事件がありました。

当時の法律では、ソフト自体を持ち出したことは違法ではなく、そのソフトを作るための資料、マニュアルなどをコピーして持ち出したことが窃盗だったか横領だったかとされました。
具体的なもの(印刷物)を持ち出したことが罪となり、形のないソフト自体は窃盗罪にはならなかったようです(ソフトについては著作権などの問題は当時でもありましたが)。

その後法律が変わり、このようなケース(電子記録上の資産)でも適用になるような法律が作られています。

最初の事件では先の回答にあるように罪にならないでしょうが、おそらくそのような機械が発明されれば、その後すぐに法律が整備され対応されるものと思います。

また、通常物資として形のないものは先のソフトのように窃盗にならないといわれていますが、形のない電気は窃盗罪が適用になります。
これは過去に電気は窃盗の対象になるか争った裁判の判例から形のないものであっても、「電気」は窃盗罪が適用されたので、その後電気については窃盗が成立することになっています。実際そのような事件が起きてみないとわかりませんが、同様にもしかしたら「記憶」もそう判断されることもあるのではないと思われます。

また、技術的に盗み見ることが可能な機械の存在が証明されれば、プライバシーの侵害などにより、民事的な損害賠償をされる可能性はあります。

さらに、その機械の使用により健康に障害などがあれば傷害罪になる可能性もあります。記憶を盗まれたという認識がその機械の使用によって発生したのなら、健康なり精神なりに影響があったと考えられますので、その因果関係が証明出来れば傷害罪が適用になるかもしれません。

似たような事件としては奈良の騒音おばさんの例があります。直接殴るなどの加害行為をしていませんが、発生させた騒音と健康障害の因果関係が認められたので、傷害事件となりました。
これもこの事件のあとすぐに対応した条例が作られていますね。

以前会社で作成したソフトをその担当者達が、そのソフトを持ち出し自分たちで創立した会社で販売したという事件がありました。

当時の法律では、ソフト自体を持ち出したことは違法ではなく、そのソフトを作るための資料、マニュアルなどをコピーして持ち出したことが窃盗だったか横領だったかとされました。
具体的なもの(印刷物)を持ち出したことが罪となり、形のないソフト自体は窃盗罪にはならなかったようです(ソフトについては著作権などの問題は当時でもありましたが)。

その後法律が変わり、こ...続きを読む

Qメルヘン劇って・・・?

卒論のため本を読んでいたら「メルヘン劇」という言葉が出てきたのですが、一体メルヘン劇ってどんな劇の事を言うのですか?知っていらっしゃる方いましたら大至急教えてくださ~い!!

Aベストアンサー

うーん。
その「卒論のための本」ってのが、どんな本なのか、どんな文脈で書かれているか、微妙なところですが。

「メルヘン」って言葉を隠語として使う場合、メルヘン=童話=同和というものがあります。
(全く酷い隠語ですが)

もしかしたら、その「本の文脈」は同和をテーマにした演劇というニュアンスでかかれてはいませんか?

Q※高校生の税に関する作文です。作文添削して欲しいです。高校生なのですが、文章を書くのがとても苦手

※高校生の税に関する作文です。
作文添削して欲しいです。
高校生なのですが、文章を書くのがとても苦手なので、変な部分もあると思いますがよろしくお願い致します。文字数制限があって、800字から1200字いないです。

私は今まで「なぜ税を払わなければならいの」と思っていました。なぜなら、必要な物の全てに税がかかり、値段が高くなって損した気分になるからです。税があるせいで、必要だったものが買えなかった経験をいっぱいしているので、「税なんてなくなればいいのに」って、思っていました。でも、以前母が言っていたことを思い出してみると、私が母のお腹の中にいる4ヶ月くらいの時に突然出血して、救急車に運ばれたことがありました。もし、すぐに救急車を呼んでいなかったら私の命がなかったかも知れません。救急車は調べてみたところ1回の出勤で約4万5000円の税金が使われているそうです。もし、税金を払っていなかったら、私の命は助からなかったかもしれないし、私以外にも、このような経験をしている人が日本ではたくさんいると思うので、その人たちのためにも、税金を払わなければいけないということも分かったし、税金があるおかげで人を助けることができるということを知ることが出来ました。それに、助けること以外にも、もし、税がなければ、私が今通っている学校も潰れてしまうし、私の住んでいる町もなくなってしまうという危険もあります。なので、税は必要不可欠なものなのだとわかりました。
それと、私は日本の税が凄く高いと感じていたのですが、世界では日本よりも高い国が多数あって、とても驚きました。一番多い国のハンガリーでは、27%と断トツの1位なのに、「生活満足度ランキングOECD加盟国」の中でも最下位で、政治の不安定さや、公務員が多いなどがあり、財政難は必死の状況だと知りました。消費税があっても、満足していないのには、とても、驚きました。でも、税があるから、といって、満足していない国もあれば、満足出来る国があるということもよくわかりました。これからは、「税なんて必要ない。なんであるの?」と思わずに税がある事をありがたく思い大切にしていきたいですし、私もいつか働いたら、たくさんの税を払って世界中の人の役に立てたらいいなぁと思いました。

以上が私の考えた作文なんですが、この作文の添削をお願いしたいです。
よろしくお願い致します。

※高校生の税に関する作文です。
作文添削して欲しいです。
高校生なのですが、文章を書くのがとても苦手なので、変な部分もあると思いますがよろしくお願い致します。文字数制限があって、800字から1200字いないです。

私は今まで「なぜ税を払わなければならいの」と思っていました。なぜなら、必要な物の全てに税がかかり、値段が高くなって損した気分になるからです。税があるせいで、必要だったものが買えなかった経験をいっぱいしているので、「税なんてなくなればいいのに」って、思っていました。でも、以...続きを読む

Aベストアンサー

>必要な物の全て
→ 物の全て
貴方が必要としないものにもかかります。

>必要だったものが買えなかった
→ ほしいものが買えなかった
本当に必要なものなら、たとえ高くても買うでしょう。

>税金を払っていなかったら、
→ 税金という制度がなかったら
税金は払わなければいけませんが、仮に払っていなくても救急車は利用できます。
消費税はだれもが払いますが、「所得税」や「住民税」は所得が少ない人は払わなくてもいいしくみですし、滞納している人もいます。

>日本の税が凄く高い
→ 日本の消費税の税率が凄く高い
それは「消費税」のことですね。
税には前に書いたとおりで、消費税だけでなくいろんな税金の種類があり税率も様々です。
前に書いた以外では、親から遺産を相続したときにかかる「相続税」、だれかから金銭などをもらったときにかかる「贈与税」などがあります。

>世界中の人の役
ちょっと大げさかな。
また、日本の税についての作文でしょうから、「世界中の」は削除したほうがいいでしょう。

あとはおおむねいいでしょう。

Qメルヘンな絵を描く人(葉祥明さんのような)を知りたい

メルヘンな絵を描く人(葉祥明さんのような)を知りたい
絵の上半分は空、下半分は草原、空と草原の間には、小さな家や人が書いてあるような、メルヘンな絵で、色あいは、ピンクやブルーのパステルカラーで描かれている絵画を探しています。
葉祥明さん以外で教えてください。

Aベストアンサー

まんが日本昔話の監修をされていた、渡辺あきお先生の作品が似た雰囲気だと思います。ねこの絵が多いですが、ねこは小さめで全体の雰囲気がメルヘン調で、女性向けだと思います。

Q図書館にある資料だけで高校までの勉強はできるか?。

 図書館にある資料だけで高校までの勉強を復習できるでしょうか?。

Aベストアンサー

私もよく図書館で勉強するのでこの質問に単刀直入に答えると「不可能では無い」と思いますよ。
しかし、少し不安なことがありますね。
それは何か答えましょう。
図書館には確かに教科書の類は多くありますが、図書館には「問題集が無い」という最大の欠点があります。
真剣に復習したいと思うなら、その欠点を補うためにため、自分に合った問題集は本屋で探して、その問題集を図書館に持っていって、そして図書館での資料を元に勉強していくというのが良い勉強法でしょう。
この勉強法は実際に私が実行している方法です。
復習はとても大切なことなので頑張ってください。

Q「詩とメルヘン」を知っていますか。

「詩とメルヘン」を知っていますか。

今、休刊となっている「詩とメルヘン」という雑誌をご存知の方はもういらっしゃらないのでしょうか。
思い出などあれば、お聞かせ下さい。
是非とも、やなせさんが元気な内に、もう一度復刊して欲しいと思える雑誌です。
長文の方が逆に嬉しいのですが。

Aベストアンサー

あー、休刊になってたんですねアレ。

ftogsr1974様の周辺にはあの雑誌の存在を知らない人ばかりなんですか?
私の周辺には(学校の図書室で購入されていたせいか)知らない人間の方が珍しいですが。
毎号楽しみに読んでました。
年度末などに、雑誌は払い下げられるので(といっても1年以上経過したバックナンバーとかでしたが。)ごっそり持ち帰っておりました。実家の本屋にまだずらっと並んでいるはずです…
「原稿用紙3枚」という規定の「3枚劇場」、あと方言詩がすごく好きでした。
金色夏生さんとか、今どうなさってるのかなー。
東逸子、きたのじゅんこら挿絵家の名前と作風もあの雑誌で覚えました。(ついでに挿絵家という職業の存在も学んだ)
やなせ編集長が挿絵をつける読者投稿詩欄があったでしょう、そこに難病を患った夫(?)を持つ女性の書いた詩が載っていたことを鮮やかに記憶しています。
子供心にはっきりと人生の哀歓を見ました。

あとはー…「このイラストに詩をつけろ」という投稿企画ものがあったでしょう?
好きな画風のイラストレーターさんの絵がお題になっているときは何となく嬉しかったですね。
投稿とかはしませんでしたが自分だったら何をどう主題にすえてどんな言葉を羅列するだろうか、と考えて自分でも作ってみたり。
あーこういう発想をするひとが、と結果発表をいつも楽しみにしていました。

投稿だけでなく、時々で特集を組んで特定の詩人や挿絵家の作品を掲載していたのも、勉強になりました。
昔の詩人の作とか読めるのが嬉しかった。しかもステキな挿絵つきで。

プロポーズの文句に「毎日君の作ったご飯が食べたい」と言ったら額面どおり受け取られてしまいしかも彼女は料理がド下手
という男性を描いた詩や、
デートをすっぽかされて怒り狂いながら彼氏のセーターを編む女性の詩
なんかは、未だにちょくちょく話題に…。

あー、休刊になってたんですねアレ。

ftogsr1974様の周辺にはあの雑誌の存在を知らない人ばかりなんですか?
私の周辺には(学校の図書室で購入されていたせいか)知らない人間の方が珍しいですが。
毎号楽しみに読んでました。
年度末などに、雑誌は払い下げられるので(といっても1年以上経過したバックナンバーとかでしたが。)ごっそり持ち帰っておりました。実家の本屋にまだずらっと並んでいるはずです…
「原稿用紙3枚」という規定の「3枚劇場」、あと方言詩がすごく好きでした。
金色夏生さんとか、今どう...続きを読む

Q高校初めての期末テストまであと一週間です。勉強しなきゃと焦っているのですが、12教科もあるので

高校初めての期末テストまで
あと一週間です。
勉強しなきゃと焦っているのですが、
12教科もあるので、何から手を付けたら
良いのか分かりません泣
一週間で70点取れる勉強法無いですか??

Aベストアンサー

授業をちゃんと聞いていると大丈夫かも
取ってるノートとかから出ることもあるかも
先生がここが山と教えてくれているかも
先ずは肝心な英数理から??


人気Q&Aランキング