ちょっと前まで高校生だった者です。先日、あるサイトを見てましたら、人間サンドイッチについて書いてありました。それは、ちょっとした遊びなのですが、数人かでじゃんけんをして、負けた人から順に床に寝そべって上に積み重なっていくというものです。確かに私も中学・高校生活の中でこのようなことをした覚えがあります。休み時間とかに、最高6人ぐらいでやった覚えがあります。みなさんはどうですか?
どういった状況で、最高何人ぐらいでやりましたか? 少し興味があります。教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

この遊び、経験のある人は少なくないのですが、命の危険さえある、非常に危険な遊びです。

胸に外から力が掛かった場合、空気を吐いたあとに吸うことができず、窒息してしまう危険があります。
力の掛かり具合によっては、数人以下でも窒息死の危険があります。非常に混雑したところでの転倒などで死者が出る事故、同じような状況になることが原因のひとつです。また、雪に埋もれての死亡も同様に窒息によるものがあります。
非常に危険なので、安易に行ってはいけない遊びであることをご理解ください。
    • 0