プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

花*花の「さよなら大好きな人」の歌詞を読んでいると誰かとの別れ(死)のような内容なのですが、由来について知っておられる方がありましたら教えてください。
卒業式に歌いたいと子ども達が言うのですが、どうも卒業式には相応しくないような気がして・・・。

A 回答 (2件)

この曲は、こじまいづみさん(丸顔の方)が高校生の時に、おじいちゃんかおばあちゃんが亡くなったことをきっかけに作った曲だそうです。

ドラマの主題歌になっていて、別れた恋人のことを歌っていたのかなぁと思っていたら、違っていたわけです。卒業式に相応しいかは、子供たちにもう一度、相談してみたらいかがでしょうか。
    • 2
この回答へのお礼

すばやく解答をいただきましてありがとうございます。
子供たちとまたいっしょに考えてみます。

この歌詞は、花*花のこじま いづみちゃんのおじいちゃんが亡くなって、今でも大好きな人ですっていう由来だそうです。

卒業式でも歌ってもいいんじゃないかな?
とっても、暖かい曲だしね♪
ステキな卒業式になりますように・・★
    • 2
この回答へのお礼

早々と明確な解答をありがとうございました。

>卒業式でも歌ってもいいんじゃないかな?
>とっても、暖かい曲だしね♪
>ステキな卒業式になりますように・・★

ってところが心打たれました。子供たちとよーーく相談してみます。本当にありがとうございました。