こんにちわ。
4歳の男の子と7ヶ月の赤ちゃんと妻と一緒に、3月に旅行を計画しているのですが、赤ちゃんのことが心配でどこに行くか、悩んでいます。

候補は、
 ・沖縄
 ・グアム
 ・サイパン
です。

みなさんのお考えを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

初めまして。


私は子供が7ヶ月(昨年の6月)のときに沖縄に行きました。
大阪が暖かいのに沖縄はそれ以上の暑さで子供にはきつかったでしょう。
暖かい地域は、必ずと言っていいほどエアコンがガンガンです。
ですので風邪を引きやすいでしょうね。

その頃はベビーカーでしたので移動にはさほど問題は有りません。
レンタカーもチャイルドシート付でしたから。
貴方の出発地が分かりませんが、4歳の子が飛行機に乗ってる間我慢できるでしょうか?
たぶん2時間以上は寝れなかったら大変です。
ですので個人的には沖縄をお勧めします。

親の行きたい気持ちも分かるのですが、子供の事を考えると
近くの遊園地の方が楽しいでしょうね(笑)

私は爺ちゃん婆ちゃんとの旅行の為に連れて行きましたが、
爺ちゃん婆ちゃんとの旅行以外では旅行には未だ行かない予定です。
子供が小さいうちは、何処に行っても大人も子供も大変ですからね。

でも、4歳の子供は行きたいでしょうね。。。
難しいですね。。。

いくらグアム・サイパンは日本人ばかりと言っても
やはり海外ですので何かあったら大変です。
下の子がもう少し大きくなってから海外旅行にしてはどうですか?

でも水には気を付けて楽しい旅行にして下さい(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/23 18:07

子連れで全部行きましたが、どれか一つという事だと


みなさんと同じ意見で、沖縄ですね。

機内で泣いてしまうと大変ですが、
まあ、これはグアムでもなんとかなるとして、
(飛行時間が長いハワイだったら大変ですが)
国内の場合、急に発熱してもすぐに診療所に駆け込める安心感も
捨てられません。

つぎのお勧めはグアムです。

小さい子供連れのときは、ある程度都市化した場所のほうが
楽です。
紙おむつが切れてしまったりしたときとか、忘れ物があったときに
グアムならなんとかなります。

ただ、国内よりも海外の方が子供連れにたいしては
優しいので、医療の不安さえなければ(日本語のできる医師は
グアムにも居ます)グアムの方が良いかもしれません。
4歳のお子さんにとっては、出国・通関といった手続も
良い経験になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。皆様からの貴重なご意見で、検討した結果沖縄にしたいと思います。

お礼日時:2002/01/24 12:04

国内をオススメします。

(^.^)
できれば、飛行機ではない方が良いかも…。

私自身、趣味で海外旅行によく行くのですが、必ずといっていい程、飛行機の中で火がついたように泣くお子さんに出会います。
フライトの間中、泣き続けている子も少なくありません。
その度にお母さんは子供を抱えてトイレに駆け込み、周囲の人は振り返り、迷惑そうな顔を向けます。
気の毒なくらい大変そうです。
…それに、何よりも子供さんが見ていて痛々しくて…。
「気圧変動」で耳がツーンとするからだ、とCAの方は仰ってました。
普段は大人しいお子さんでも、やはりぐずったり泣いたりしてしまうと思います。
大人でもあの感覚は嫌ですもの、ね。(^_^;)

どうしても…と仰るのなら、子供用の「耳がツーンとするのを防ぐアイテム」が売っているそうなので、お近くの百貨店等で探してみてください。
そうすれば、ある程度は大丈夫かもしれません。

ご家族で楽しんでくださいね♪
    • good
    • 1

4歳と7ヶ月の2人を連れて行くとなると、相当荷物が多くなりますね。


そうすると自宅から空港まで車で行かれるかと思います。で、観光先でも多荷物になりますので車が必要ですね。で、レンタカーで運転をするのにはグアムがいいですか?サイパンがいいですか?沖縄がいいですか?という問いに変わります。

個人的には沖縄でいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに荷物は相当多くなると予想されます。利用する空港は、羽田か成田ですが、どちらにしても車は必須です。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/23 18:02

健康保険を考えても国内の方が安心だと思いますが...泳ぐのには少し早いとは思いますが!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねぇ。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/23 17:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q12月に母と旅行。国内でおすすめは?

初めまして、今年の12月の平日に母と女二人で2泊3日くらいで国内or海外で旅行を考えています。

あまり時間がないので難しいかもですが、年末に母に楽しい思い出をプレゼント出来たらと思っています。

以下の条件で、国内だとどこがおすすめでしょうか?(ちなみに母は体力的にはすごく元気で可愛いもの、きれいなものがとても好きです)

・兵庫県在住
・予算は一人5万前後
・運転免許なし
・体験・観光重視

見どころやおすすめの理由なども教えて頂けると嬉しいです!
旅行に素人なので、おすすめの旅行会社やツアー、比較の仕方なども知りたいです。

よろしくお願い致します!(><)

Aベストアンサー

こんにちは(^^)/思い出に残る旅のおススメです。

飛騨の小京都「高山」と北アルプスの絶景に出逢う
「新穂高ロープウェイ」、日本の原風景、世界遺産「白川郷」の旅(笑)

1日目、ちょっと早いですが、朝7時30分くらいまでに大阪駅へ。
そこから直行バスで一気に飛騨高山を目指します。

http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_osaka.html

高山へ近づくにつれて北アルプスの山並みがお二人を迎えてくれます。
13:02 に終点、高山濃飛バスセンターで下車したら、
そのまま古い町並み「さんまち」を散策しましょう。

飛騨高山は、伝統を守り継ぐ軒の深いしっとりとした落ちついた町並みと、
甘くないみたらし団子、飛騨牛串焼きを始めとする食べ歩きや、かわいい
雑貨など、旅の楽しみがいっぱい詰まった、上質な大人の癒し空間。
歩き疲れたら和カフェでほっこりするのもいいでしょう。

http://giftgift.sakura.ne.jp/

1日目のお泊りはスパホテルアルピナ飛騨高山はどうでしょう?

http://www.spa-hotel-alpina.com/

カジュアルなタウンホテルですが、最上階に露天風呂付き大浴場があり、
また出来てあまり経ってないのでキレイです。
【直前割】人気の朝食700円OFF☆食べ放題は約30種♪プランなら
ひとり当たり6000円です。

こちらにお泊りの際の夕食はぜひここへ行きましょう。
何を食べても外しません。

http://www.hidasekiyu.com/htm/hidamino_odekake/shop/odekake/taberu/hakkakutei/index.htm

2日目はいよいよ新穂高へ。3000m級の山々に囲まれた、雄大な
北アルプスの絶景に逢いに行きましょう。まずは駅前からバスで移動。

http://www.nouhibus.co.jp/jikoku_pdf/2012-0401noriai.pdf

バスを降りたら国内唯一の2階建てロープウェイで、
あっという間に雲上の大パノラマ真っただ中です。

http://www.okuhi.jp/Rop/FRTop.html

上まで上がると結構寒いと思うのでお気をつけください。
寒いので長時間はいられません(笑)
早めに高山へ戻って温泉で温まりましょう。

宿は高山グリーンホテルの「天領閣」をおすすめします。

http://www.takayama-gh.com/index.html

高山は街中に温泉が湧いています。
ここはホテルの気軽さと温泉旅館の良さを併せ持った宿です。
大きなお土産処「飛騨物産館」も併設されています。

予約の際は出来るだけ上層階北側の部屋をお願いしてみましょう。
高層建築の少ない高山の街並みが、北アルプスをバックに広がります。

夕食は和食の飛騨味覚会席もしくは中華のコースがいいと思いますが、
そのあたりはお好みで。朝食は和食と和洋バイキングがありますが、
バイキングは2会場あり、9Fの会場の方が落ちつけます。
ちなみに天領閣洋室ツイン、飛騨牛味覚会席プランなら
ひとり当たり13000円です。

夜は館内の居酒屋で軽くお酒などいただくのもいいでしょう。
ホテルの館内にある居酒屋とあなどれない内容です。

3日目は世界遺産、白川郷へ行きましょう。
朝8:50か9:50、駅隣接の濃飛バスセンターから出発です。

http://www.nouhibus.co.jp/new/shirakawago%20_kanazawa.html

白川郷に着いたら、すぐそばから展望台へのシャトルバスが出ています。
日本の原風景、合掌造り集落・・・。時にはこんな旅もいいものです。

帰りは白川郷13:00発のバスに乗れば大丈夫です。

ただただ繰り返す日常を飛び出して、
のんびりゆったり旅行するなら絶好の旅になるはず。

きっとまた行きたいと思う旅になります。
ちなみに私は飛騨路にハマってしまって、
今度8回目の高山旅行に行くことにしています。
夏になったら信州上高地や、乗鞍へも簡単にアクセスできます。
とてもきれいなところです。日本にもこんなところがあったのか・・・と。

もしちょっとでも「いいかも…」と思ったなら、
12lilyさんも飛騨高山にハマってみませんか?(笑)
お母様にもきっと喜んでいただけると思います。

長くなりついでにザックリとした旅費について・・・

交通費 18000円、ロープウェイ 5600円
宿泊(二日分) 19000円、昼食代(三日分) 3000円
1日目の夕食代 4000円

合計49600円、飲物を買ったりして50000円程でしょうか?
お土産代やおこづかいは別になりますが、ほぼ予算通りで大丈夫です。

どこへ行くか、どんな旅になるか、選択肢は無限大です。
お二人の旅が楽しいものになることを願っています

おまけ:こんなバスもあります。 http://www.upon.co.jp/tour/hida/bus.html

※このプランは旅行会社を通さず、自分で予約するものです。
  旅行会社を通すよりも安く行けるはずです。
 ちょっと面倒に思えるかも知れませんが、各予約はすべて
  張り付けたURLからできるので、もしこのプランを参考にするときは
 がんばってみてください。
 (大阪-高山以外のバスは予約はいりません。高山駅隣接の
  濃飛バスセンターのきっぷ売場で買えます)

ほんと長くなってごめんなさい^^;

こんにちは(^^)/思い出に残る旅のおススメです。

飛騨の小京都「高山」と北アルプスの絶景に出逢う
「新穂高ロープウェイ」、日本の原風景、世界遺産「白川郷」の旅(笑)

1日目、ちょっと早いですが、朝7時30分くらいまでに大阪駅へ。
そこから直行バスで一気に飛騨高山を目指します。

http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_osaka.html

高山へ近づくにつれて北アルプスの山並みがお二人を迎えてくれます。
13:02 に終点、高山濃飛バスセンターで下車したら、
そのまま古い町並み「さんまち」を散策し...続きを読む

Qグアム、沖縄、サイパンどこがよかったですか。

グアム、沖縄、サイパンは比較的近いです。
子供たちが3人いますが、小学低年から幼稚園と幼いので、旅行しやすい場所です。
低年齢の息子たちと旅行をお盆に考えいます。
グアム、沖縄、サイパンでどこが薦めですか。
台風がよく来ますのでそれもきになります。

Aベストアンサー

私も沖縄が一番いいかと思います。

お子さんが小学低学年、幼稚園ということならば尚更沖縄をお勧めします。

海が綺麗、安心、異文化感(行けばわかると思いますが、沖縄は本土の人にとってはかなり異文化を感じることができると思います)など、小さいお子さんが肌で何かを感じることができるかもしれません。

サイパンやグアムも海は綺麗ですが、足の踏み場もないほどのナマコがいるので、深場まで行けない小さいお子さんではちょっとがっかりするかもしれません。
また、戦争の爪あととなる場所もありますが、そういった場所に行って何か感じるには、まだちょっと小さいかなという気もします。

台風は気になりますが、天候だけは逆らえないので、旅行には絶対行くというお気持ちだったら目的地を全く変えてしまう(北海道とか近場にする)というのも選択肢として考える必要はあるかもしれませんね。

Qおすすめの一人旅の場所(国内旅行)

私は旅行が好きです。旅が好きな方は、どういう場所へ行っているのでしょうか?

国内旅行限定で、特に、一人旅におすすめの場所、お気に入りの場所があれば教えてください。

個人的には、瀬戸内海のしまなみ海道、沖縄の竹富島、岩手県の遠野などが良かったです。温泉も好きです。

Aベストアンサー

>旅が好きな方は、どういう場所へ行っているのでしょうか?

夏の北海道
秋の北海道
冬の北海道
夏の九州

一番よかったのは冬の北海道です。

>一人旅におすすめの場所

一人旅の旅人が多い北海道

>お気に入りの場所

日本海に浮かぶ利尻富士に沈む夕陽を
一人ぼんやりと眺められるサロベツ原野

Qグアム・サイパン・沖縄

グアム・サイパン・沖縄

はじめまして!
今年の9月に旅行を考えているのですが
参考までに皆さんだったら
グアム・サイパン・沖縄の中で
どこに旅行に行きますか?

理由なども教えて頂けると助かります

回答お待ちしております。



質問以外の回答はしないでください<m(__)m>

Aベストアンサー

No1のものです。
今、見てみるとまだ締め切られてなかったので、もう少し(*^_^*)。
サイパンの海にもグアムの海にもナマコはうじゃうじゃいますよ~。
でも、基本的に海の中は素足ではなく(さんご礁で足を切ってしまいます)、
マリンシューズを履くので、わたしたちはそんなに気にならなかったですよ。
グアムは街中の便利なビーチを使う場合、たいていお金が要るので
(ホテルの代金に含まれていたり、プライベートビーチだったり、いろんなパターンがあると思います。)マリンシューズは借りられる場合が多いと思います。
サイパンもグアムもビーチから数メートル入っただけでも、熱帯魚が見られますよ。
あぁ、私も行きたいなぁ~。ぜひ、楽しんできてくださいね!

Q旅行が好きです。 国内で冬の季節におすすめの観光地はどこがありますか? ただし、温泉は好きではありま

旅行が好きです。
国内で冬の季節におすすめの観光地はどこがありますか?
ただし、温泉は好きではありません。
美しい景色が楽しめるところを教えて下さい。

Aベストアンサー

伊豆大島。
椿の花が咲いて、椿祭りをやってます。

冬の金沢。
牡蠣とか、カニとか、おいしいものがたくさんありますよ。

蔵王。
樹氷も見られるし、景色がきれいです。

Q沖縄とグアムどっちが良いでしょう?

北海道に住んでいるのでどこか暖かいところへ旅行したいと思っているのですが、
皆様なら9月中旬の沖縄と年末のグアムならどちらを選びますか?

9月の沖縄は台風が心配です・・・。
年末のグアムはけっこうお金がかかりそうですよね・・・。
今時期はまだ年末のパンフとかがなくていくら位かかるのか検討がつきません。
3~4日位で千歳発の航空券&ホテルのパックだとどのくらいするのでしょうか?
色々と迷っちゃってなかなか決められません。

9月の沖縄はあきらめて東京方面へ行こうかなとも思っています。
それで、年末に沖縄に行くっていうのもいいかなとか思ったりもしたのですが、
年末だとそんなに暖かくないですよね?
せっかく行くなら海で泳ぎたいのですが、さすがの北海道人でも無理でしょうか?

色々と教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

9月の沖縄は台風の心配は多いですね。
 当たれば「仕方ない」と思う手もありますが・・・
  でもねー

年末のグアムは高くなります(25日以降は)
 お休みの関係がありますが、25日以前の12月は一年で最も安くなります。
 当方はこの時期に2回行きました。
  クリスマスのイルミネーションで街中綺麗でした。
 十分(当然)泳げます。
9月に入れば各業者共料金の発表があります。

参考URL:http://www.gvb.com/contents/frame.html

Q子連れのおすすめ国内旅行を教えてください。

子連れのおすすめ国内旅行を教えてください。

主人の勤め先から、勤続20年の記念に5万円の旅行券を頂いたので、お金を足して、来月(7月末)に家族で旅行に行こうと思っているのですが、なかなか旅行先が決まりません。家族は主人、私、長男(小4)、次男(年中)、3男(年少)です。主人と私は、あまり人ごみが好きではないので、北海道や沖縄(離島)等、自然をのんびり満喫したいのですが、そういった場所は、子供たちは好まないのと、海や山のアクティビティー等は、年齢的に次男と3男が参加できないものが多くて困っています。せっかく行っても子供たちが楽しめないのは可哀想ですし・・。子供も、下の2人と長男の年齢差があるので、長男の希望に合わせると、チビたちには無理だったり・・。
長男は、北海道や沖縄より東京(キッザニアやポケモンセンター等)に行きたい!と言っています。

子供たちも大人も楽しめるおすすめの国内の旅行先があれば教えてください。

ちなみに、出発先は中国地方で2泊3日くらいを予定しています。

Aベストアンサー

沖縄、良いと思いますけどね。
オススメは八重山方面ですね。

由布島の水牛車なんかは小さいお子さんでも大喜びですよ。
西表島の仲間川のクルーズとか。
小4の男の子も沖縄のきれいな海が初めてなら、絶対変わりますよ。
珊瑚礁の透き通る海をぜひ見せてあげてください。

竹富島もお子さんには過ごしやすいですね。
波照間島の西浜の夕焼けもぜひ見せてあげたいです。

そりゃポケモンセンターよりも絶対に良い思い出になると思いますよ。

うちは子供が6歳と2歳の時に、石垣島→竹富島→西表島と4泊ぐらいで旅をしました。
はっきりは覚えていないみたいですが、やっぱり「沖縄に行ったことがある」というのは
うれしいみたいですね。
たまにその時の写真見せるとすごく話が弾みますよ。
「また行きたい!」って言われてちょっと困ってますが(^^;

Q2歳5ヶ月の子がいます。沖縄?グアム?

2歳5ヶ月のむすこがおります。まだオムツは取れていないのですが、春にはトレーニングをする予定です。ヘルパーなどをつけていれば泳げます。
旅行期間は3泊か4泊ほどです。時期は限定されていないので3歳になるまでに良い時期に行こうと思っています。
結婚前、私はグアムに、旦那は沖縄に行ったことがあります。が、だいぶ前なのではっきりとは覚えていないのです。。
むすこは初めての飛行機での旅行になります。
子供も大人も楽しめる、料金面、など総合的にどちらがいいと思いますか?またいい時期は何月位なのでしょうか。
感想、意見などお聞かせください。

Aベストアンサー

はじめまして。

ずばり「沖縄」をお奨めします。

個人的に安価で回数をこなす派なので、料金で「沖縄」に軍配ありです。
我が家もチビが小さい時はよかったです。が、今はみんな有料なので回数が寂しくなりました。は、余談ですが・・・

海外は2歳から旅行代金がかかります。
国内は3歳(航空機利用の場合)から旅行代金がかかります。
また、国内は3歳になっていても数ヶ月なら2歳と言い張れますが、海外はパスポートが必要なのでこれもできません。

よって、まずは子供さんが低料金な「沖縄」。
そして、次回以降いずれにしても料金のかかる「海外」をチョイスされるべきと思います。

また、施設などの関係からこの年齢のお子さん連れなら沖縄(ホテルなどで飽きても日本なので当日困ってからでも探せます)だと思います。
大人なら楽しいグアム(子供向けはPICくらいしかない)もお子さんにはどうかな。

海はグアムも沖縄も見た目は綺麗ですが、スノーケルなどをするのなら「沖縄」の勝ちかと。もちろんグアムでも良いところはありますが、ボート移動などが必要です。

全くの私見ですが参考になれば幸いです。

付け加えるなら、宮古島や石垣島(できれば帰りに本島に1泊したい・・)がお奨めです。

では、良い旅を。。。

はじめまして。

ずばり「沖縄」をお奨めします。

個人的に安価で回数をこなす派なので、料金で「沖縄」に軍配ありです。
我が家もチビが小さい時はよかったです。が、今はみんな有料なので回数が寂しくなりました。は、余談ですが・・・

海外は2歳から旅行代金がかかります。
国内は3歳(航空機利用の場合)から旅行代金がかかります。
また、国内は3歳になっていても数ヶ月なら2歳と言い張れますが、海外はパスポートが必要なのでこれもできません。

よって、まずは子供さんが低料金な「沖縄...続きを読む

Qおすすめの国内旅行の行き先を教えてください

9月の三連休に2泊3日もしくは3泊4日で旅行を考えています。
東京都内からの出発です。9月後半に国内でおすすめの
旅行先があったら教えてください。
移動は電車でも飛行機でもレンタカーでも可能です。
ただ連休中ということでどこも混むとは思うんですが
あまりにも混むところはちょっと避けたいです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

9月下旬ならまだ暑いところは暑いでしょうから、北海道はいかがですか。

函館はイカも最盛期、漁り火も津軽海峡に入ってきてよく見えると思います。湯の川温泉で漁り火を見ながら露天風呂につかるも良し、函館山からの夜景や西部地区の異国情緒溢れる街並みを楽しむも良し。
空港が市街地に隣接していますので、移動に時間を取られることもありませんし、路面電車と徒歩で主な観光スポットは回れます。

観光客は多くありませんし(みんな旭川の旭山動物園をめざすようでして)、いたとしても集中するのはほんの一部です。そこから数十メートル離れると素晴らしい景色を独占できますよ。

Q11月にグアムでスキューバをしに行こうと計画中です。

11月にグアムでスキューバをしに行こうと計画中です。
しかし、海?海水?に少しトラウマがあり、ちょっと心配です。

現在23歳なのですが、幼稚園時代、小学時代にそれぞれ海や海水プールに行っては熱を出したり気分が悪くなってもどしたりしていました。

それ以来、「自分は海につかると熱を出す」と思い、一度も海に行っていません。
ただ、海岸は大丈夫で何回か行っています。

小さいころの話なのであまりよく覚えてないのですが、おそらく海水が口の中に入ってくる感覚が嫌だったのだと思います。
ちなみに、プールでは普通に泳げますし、水が怖いというわけではありません。


これは精神的なものなのでしょうか?
同じように海水が口に入ると熱をだしたor気分が悪くなったことがある方、他にいらっしゃいますか?

是非スキューバに挑戦したいと思っているので、なにかアドバイス等あればお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
「スキューバに挑戦する」ということは体験ダイビングですよね?
それともCカード取得講習でしょうか?

シュノーケルをくわえて海面を泳いだことはありますか?
シュノーケルは筒の上に海水がかぶされば海水がそのまま口に入ってきます。
海面を泳いでいる以上必ず多少なりとも入ってくるので
入らないようにすることはできません。その際は反対に息を吹き込んで
海水を噴き出して排出するのですが、ちょうど息を吸おうとしたタイミングに
空気の代わりに海水が入ってきてしまった場合、
思い切り海水を飲んでしまうことになります。それでパニックに。
海水はもちろんしょっぱいですが、それ以外にもいろんな味がします(笑)
苦みとか…その嫌な味を記憶してしまっているのかもしれませんね。
気分が悪くなるというのは私も理解できます。

スキューバダイビングは、レギュレーターさえきっちり口にくわえておけば
そこから海水が入ってくることはありません。
私はダイビング歴7年で昨日も潜ってきましたが、
「そういえば海水口に入れたこともう何年もないような…」という感じです。
でもたまにですが、レンタル器材でくわえるところのゴムが切れてたりして
すき間から少ーしだけしょっぱい飛沫が入ることはあります。
そういう場合最初に顔だけ海水に付けて息をしてみて、
飛沫が入ってくるようならショップに言えば取り換えてくれます。
最初から「海水の味が苦手で口に入れたくない」と言っておけば
キッチリメンテナンスされたものを選んでレンタルしてくれるはずです。
体験ダイビングの場合は問題はないと思います。

ただ、Cカード講習をするとなると、残念ながら海水の味を知らずに
取得することはできません。海の中でレギュレーターを口から外して
再び装着する練習、マスクを外して海中で装着する練習は必ずします。
マスクに水が入ってしまって鼻から飲んでしまった…というのもよくあります。
特に初心者のうちは海水を口に入れずにダイビング…は無理だと思います。
Cカードを取るなら、海水の味には慣れないといけません。

体験ダイビングをやってみて、Cカードを取りたくなったら
NO1の方がおっしゃるように少しずつでも慣らして
克服する練習をお勧めします。子供のころの記憶なので、今味わってみたら
「え?何てことないじゃん!」てこともあるかもしれません。
大人になってから好きになる物っていろいろあるじゃないですか。
コーヒーとか、わさびとか、今大流行のラー油とか(笑)

こんにちは。
「スキューバに挑戦する」ということは体験ダイビングですよね?
それともCカード取得講習でしょうか?

シュノーケルをくわえて海面を泳いだことはありますか?
シュノーケルは筒の上に海水がかぶされば海水がそのまま口に入ってきます。
海面を泳いでいる以上必ず多少なりとも入ってくるので
入らないようにすることはできません。その際は反対に息を吹き込んで
海水を噴き出して排出するのですが、ちょうど息を吸おうとしたタイミングに
空気の代わりに海水が入ってきてしまった場合、
思い切り...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング