1週間程前から食後に胃が少しむかむかとしてすっきりしません。食欲は、通常通りあります。
特に体重が減ったということもありません。妊娠ということもないと思います。
今年は、風邪をひいてよく胃腸を壊しましたが、胃だけおかしいというのも私にしては珍しく。
胃と関係あるかわかりませんが、1ヶ月ほど前くらいから、背中の下のほうに細かい湿疹ができてかゆみは、だいぶないのですが、まだ完治していません。それと何か関係があるのか?心配です。何か胃の病気とかなんでしょうか?教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

質問者ご自身でも言っておられるように、軽い胃潰瘍あるいは、胃炎ではないでしょうか。



私も胃潰瘍や胃炎になったりしたとき、体に湿疹ができたことがあります。明らかな胃あるいはお腹の違和感が出る前に、湿疹という形ででてきました。もちろん、いつでも湿疹が出来たわけではありませんが‥。(とりあえず今は治っているみたいですが‥‥。)

また、疲れからの湿疹や軽い胃炎の可能性もあります。しかし、こちらの場合にしても、疲れの警告であると思える、湿疹が治らないうちに、胃のむかむかが生じているので、現時点では、ほぼ間違えなく何らかの胃の疾患があると思われます。ですから、はやめに内科の先生に相談された方がよいと思います。

経験者の助言として聞いて下さい。
tukitosan でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報