アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正規MapFan.netを起動する時、Norton Internet Securityを無効にしないとサーバーに接続できません。Norton Internet Securityを有効のまま接続できる設定方法はどうやるのか教えてください。

A 回答 (2件)

 このあたりに該当するかな。

参考URLからリンク先シマンテック社のサポートも参照。

参考URL:http://www.mapfan.net/support/faq0401.html

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。上記のURLは確認しています。シマンテックも見ましたが、Norton Internet Securityんの設定方法が具体的に解からない。困った・・・

補足日時:2006/03/19 11:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファイヤーウォールの制御解除でした。基本的な事の質問でお騒がせしました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/21 08:27

 それでは、セキュリティソフトを起動して設定を確かめてみます。

確かめる場所は「プログラム制御」になります。簡単に云えばファイアウォールによって特定のプログラムが遮断されて実行出来ない事などが原因として考えられます。参考URLからサポートページを参照していただきたいと思います。<問題が解決しないときは>を参照してMapFanの名前を手掛かりに同プログラムがファイアウォールによって遮断されているなら許可するように設定を変更してあげます。許可の仕方に付いては選択肢が用意されていることが考えられますが、相応しいと思われる設定を選択してみてください。もし、対処の箇所が違うようでしたら、こちらへ補足しておいてください。わかる方からヘルプしていただけると思います。

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

接続が出来るよう荷なりました。やってみると基本的な事でした。
プライバシー制御ばかりいじくり回していました・・・(++)
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/21 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!