半年間という期間限定で電話回線を利用したいと思います。
電話の用事自体は携帯電話ですむのですが、ネットがない生活というのはちょっと寂しいので、それ専用で考えています。

電話回線のレンタルなどもあるようなのですが、電話の基本料金と会わせただけで5000円くらいになり、それに通話料がかかることを考えると・・・そこまで必要かな?と思ったりします。

短期でそういう回線を使うなら、こういう方法が利口だ、といったアイディアや御意見があったら教えていただけませんか?よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんわ、jixyojiと申しますm(._.)m。



電話加入権取得については色々な手段があります。まず今年の2月からNTTの電話加入権約\72,000-(定価)は無料にして月額料金が高めになる契約などができるようになります。

「加入電話・ライト(仮称)」の提供に関する認可申請について
http://www.ntt-east.co.jp/release/0111/011114.html

また市販でも\20,000-~\30,000-程度で電話加入権を購入できます。官公庁で、差し押さえした電話債券を公売しています。市価の半額、若しくはそれ以下で購入できるようですよ(^。^)。

「全国自治体リンク集(ana版)」
http://www.nsknet.or.jp/~ana/jiti/

あるいはインターネットオークションなどでもかなりの割安で電話加入権を販売している事もあります。価格として\20,000-~\30,000-程度が個人売買での相場でしょう(゜_゜;)。必要書類は以下のとおり。

・売り手側:実印を押捺した譲渡証明書、印鑑証明。もしできることならば、休止証明書(゜_゜;)。

・買い手側:運転免許証、認印。これだけでOKです。

「Bestlot.com」
http://bestlot.com
*7つのオークションの横断検索サイト。"ヒストリカルデータサーチ" で過去幾らで落札されたかマークした商品を一覧表示できる。登録すると、気になる商品にマークをつけて保存できる。

下記が電話加入権を安く販売してる情報です。

「株式会社コムズ/激安電話加入権販売」
http://www.comzz.co.jp/

「電話権利を全国売買『電話権利を格安販売します』」
http://homepage2.nifty.com/nanami5963/tel.htm

電話回線を利用する高速常時接続は「ADSL」ですよね。下記参考HP&過去ログを参照してください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

「お奨めADSL情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=199686

もしくは電話回線を引かずに無線形式で下記のような会社が高速常時接続をサービスしています。ただサービス地域が関東などが中心などがネックですが・・・(+。+)。

●無線インターネット

「無線インターネットとは?」
http://www.naq.co.jp/hp01/lectures/internet/conn …

「WIS-net」
http://www.wis.ne.jp/

「Speed Net」
http://www.speednet.co.jp/

「メリット」
・ケーブルの敷設工事がいらないので短期間で導入可能
・NTTの回線を使用しない分、コストを抑えられる
・CATVインターネットやFTTHほど大規模な工事は必要ない

「デメリット」
・回線の共有率が高いので速度がユーザーが多いと速度が下がる
・近くにビルなどの障害物があると電波を受信できず申し込めない
・高層ビルが多いエリアにはサービスが提供されない

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0

短期というのがどれぐらいかによりますが、


フレッツADSLのタイプ2とかフレッツISDNとISDNライトの組合せにするとかだと通信料(ネットに限れば)併せて5000円前後ですのでこれも候補に入るかと思います。


http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/goriyou-c.html

http://www.ntt-west.co.jp/shop/isdn/price/price0 …

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/adsl/ryokin.h …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNTTの電話番号と電話回線のこと

お恥ずかしい話なんですが、電話料金滞納でそのまま放ったらかしにしてしまい、解約になってしまいました。しかも、契約者はなくなったおじいちゃんだったので、父親名で再契約するには色々手続きが必要とのことでした。振込み用紙はどこかへ行き、家族全員面倒くさがりで、また、携帯電話で何も不自由がないため、1年半ほど固定電話ナシの生活をしてきました。しかし妹が就職活動をすることになり、さすがに実家に固定電話がないのは印象が悪いということになり、再契約を考えています。
その場合、解約されてしまった昔の電話番号を希望しています。おじいちゃんとお父さんでは名義人が違いますが、昔の電話番号を取り戻すことはできるのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

電話番号は、一定期間使われないと、別の契約者に使い回されますので、そうなってしまっていると絶望的ですね。

以前の電話番号にかけてみると、状況がわかるかもしれません。

Q一般電話をアナログからデジタル回線に電話工事をする理由

電話でのやりとりですが、NTTのグループ子会社ですがということで、家の電話を無料でアナログ回線からデジタル回線に交換すると言うのです。何のためですかと聞くとデジタル回線の方が基本料金が現在2台支払っている分が1台分になるからと言います。良いことずくめのような気がしますが、なんだか怪しい・・そのことでメリット、デメリットご存じの方教えて下さい。そのような工事って必要あるのですか?また、何のためいちいち確認をとるのでしょうか?ちなみに2回線使用。1本はおもにFAXとインターネット(ADSL)BBphon使用です。

Aベストアンサー

デジタル回線というのはISDNのことだと思いますが、デメリットはISDNにするとADSLが使えなくなります。64KBPSという低速でインターネット接続しなければならなくなります。またプロバイダも変えなければなりません。
また、基本料金が1回線分になることはなるのですが、基本料金自体がアナログ回線よりも高いのでアナログ回線2本分よりは安いけど1本分よりは高いです。

ADSLが使えなくなるというのが致命的なので変更しないほうがいいと思います。

Q離婚した夫の母が余命1ヶ月で娘に会わせ

離婚した元夫が、「母が癌で余命1ヶ月だから娘を母に会わせて欲しい」と言ってきました。元姑は車1時間の所に住んでいながら、娘が生後1か月の時に会っただけです。その時、「私はお宮参りには行かない」泣いてる子供を見て「子供は落としても大丈夫」と言い、周りを驚かせました。そしていつでも、自分の離れた娘の自慢ばかりでした。
元夫とは裁判で決められたので、要求に応じファミレスで面会させてますが、娘は毎回嫌がるので、なんとかご褒美を買ってあげて行かせてます。私も同席してますが、終始、皆、無言で20~30分の食事で終了します。それでも行かせているのは、元夫の指定した日時に娘の都合で何回か合わないと、「俺の会う権利なんだから、なんとか日にちを合わせろ。でなければ弁護士に相談する」といちいち、面倒な事を言ってくるからです。
8歳の娘は元姑の記憶は当然、無く、会いたいと思ってません。
今、私は再婚して娘も、今の夫と幸せに暮らしてます。
それでも余命1ヶ月と言われれば、合わせるべきでしょうか?

Aベストアンサー

>それでも余命1ヶ月と言われれば、合わせるべきでしょうか?

人情から言えば、そうでしょう。

ただ、義務はないです。義理もない。

8歳の子に余命1カ月の病人の姿を
見せるのはけっこうショッキングな出来事ではあります。
(死生観の教育をするにはもってこいですが。)

断ってもかまわないとは思います。

一応、娘さんに事情を説明して
本人の意思を確認してからでもいいと思います。

Q電話回線の解約

インターネットをするためだけにNTTに毎月回線使用料を払いネットをしていました。今度ネットをやめることになり、プロバイダーにはキャンセルを入れる予定ですが、電話回線使用料のキャンセルはどこから行うのか分かりません。NTTのホームページに行ってもよくわからなかったので・・・誰か教えてください

Aベストアンサー

116に電話してみてください

Q電話回線

お世話になります。
3年程前たしか、私の記憶では、最初に0038をつけると3分日本国内でしたら、20円という会社があった記憶があるのですかどこの会社でしょうか?
すみません。海外に3年近く住んでいましたので、電話のことがさっぱりわからない状態なのです。色々と制度が変わったようで、どこの会社が1番安いのかわかりません。私は、4月から日本で、主人は、5月の中旬から住む予定で日本では、4月からしばらくパソコンがない生活をしますので、IP電話とか使えないと思うのです。NTTの固定電話の電話番号が決まりましたが、私は、両親が遠くに住んでいますので、遠くに電話をする場合どこの会社が安いのか教えていただけますでしょうか?宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

0038を頭に付けて利用する電話会社はフュージョン・コミュニケーションズ株式会社になります。私はマイライン契約しています。3分20円の通話はパソコンのネット利用が無くても申込をすれば利用できるIP電話になります。日本のIP電話の草分け的な存在です。

http://www.fusioncom.co.jp/kojin/index.html

ええと、実家のご両親にはどのくらいの頻度で電話されるおつもりなのでしょうか?そのかける頻度によっては他社が安いかもしれませんので。ほんのちょっとしかかけないならフュージョンが一番安いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報