人気雑誌が読み放題♪

こんにちは!

スポーツ新聞や競馬専門誌でこのコラムはよく当る!
この情報は非常に役に立つ!というのがありましたら教えて下さい。

ちなみに私は、競馬エイトで調教の採点に8が付いた馬は
必ず買います。ほんとよく来ます。でもめったに付きません。

などなど、皆さまの情報をお待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ちなみに私もエイトを使ってます。


そこで、参考にしている事は…。
まずデータ。特に注目騎手が書いてあるときは、お勧めです。
あとは、馬柱の前半のタイム。コレは、中山ダート1200mなどの、芝からスタートするダート戦のとき、参考にします。そんなとこですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にします。

昔はテンの3ハロンのタイムは競馬ブックしかなかったので
競馬ブックを買っていたのですが、いつのまにかエイト
にも載せられましたね。

お礼日時:2002/01/23 17:58

かつて競馬界を震撼させた格言。


「勝師の吹いた馬は消し」

これを利用すれば、スポニチの美浦黄門のコラムを読み

境元調教師の吹いた馬を消す。

たまーに当たってしまうのが困りものだが利用価値は高い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

懐かしいです。勝太郎の自信ありありで外していたやつ。
スポニチにコラム持っているんですかー
それを参考にして外さないとダメですね!

お礼日時:2002/01/25 12:36

 東スポの調教コメントは数パターンしかないですが「余力十分馬体絶好」とあった時の信頼度は、初代ナナシーの炎回転リーチ並に高いです。

(一本人気のレースより、2~3頭に割れてるレースに出がちなコメントなのでありがたい)
※大スポでのコメントが同じ形式かどうかはわかりません、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます。

私は関東なので東スポです。
是非参考にさせて頂きます。

お礼日時:2002/01/24 09:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q競馬エイト(関東版)について

私は、某雑誌の予想法を参考に、競馬エイト(関東版)の調教欄(調教の良い馬3頭をピックアップ)及び注目馬(注目している馬3頭に★)に着目して予想を組み立てていましたが、北海道地域の競馬エイトは何故か西日本版となっています。
調教欄は西日本版でもあるのですが、注目馬★は西日本版にはなく、予想に苦慮しています。

そこで、何らかの方法で注目馬★を見たいのですが、公式サイト、誰かのホームページ及びブログ等、方策が有れば教えていただきたいと思います。

Aベストアンサー

競馬エイトの公式サイトには掲載されているかもしれません。

ただし有料(月額315円)ですが
試しに見てみたい、というのであれば
一ヶ月くらい支払っても損はしないかもしれませんね。

余談ですが、私もエイト読者で(私は東京在住なので関東版です)
あの調教欄は結構重宝してます。

有馬記念のマツリダゴッホ、天皇賞秋のヘヴンリーロマンスは
あれを見なければ買えませんでした。

Q【スポーツ新聞の競馬予想会社の広告について】スポーツ新聞の競馬予想会社の広告について質問です。競

【スポーツ新聞の競馬予想会社の広告について】スポーツ新聞の競馬予想会社の広告について質問です。

競馬予想会社は情報料無料で、的中保証でどうやって儲けているのでしょうか?

的中保証とは4レースで1レースでも的中しなかった場合に登録料金の200円全額をクオカードにて返金+1年間の競馬予想情報提供料無料だそうです。

Aベストアンサー

(問)競馬予想会社はどうやってお金を稼ぐのか?
(答)予想会社の会員になった人から高い会費(万の単位)を徴収して。

(問)競馬予想会社の予想は当たるのか?
(答)当たることもあるが、よく外れる。一般の競馬ファンと同じレベル。つまり、素人レベル。

(問)人は、何故、素人レベルの競馬予想会社の会員になるのか?
(答)競馬で大儲けをしたい一般人が、欲に目が眩み、競馬予想会社のでたらめな宣伝に騙されて。

さて、ご質問から、

》 的中保証とは4レースで1レースでも的中しなかった場合に登録料金の200円全額をクオカードにて返金

予想会社が目的としていることは「会員の募集」。「登録料金の200円全額をクオカードにて返金」は、会員(カモ)を募集するための経費。

》 +1年間の競馬予想情報提供料無料だそうです。

単なるセールス文句。そもそも、当たりもしない予想を1年間無料でもらっても外れ馬券が増えるばかりです(笑)。

Q高松宮杯(G2)→高松宮記念(G1)、NHK杯(G2)→NHKマイルカップ(G1)

高松宮記念とNHKマイルカップは共に2000メートルのG2だったのが
レース名と距離が変更になってG1に昇格したと思うのですが
高松宮記念は第○回というのが高松宮杯の時から回数が通算されていますが
NHKマイルカップはG1昇格時に新たに第1回となってNHK杯から回数が通算されていません。
この違いはどういうことなのでしょうか。

Aベストアンサー

高松宮記念は高松宮杯の名称・距離等を変更した上でGIに昇格、という
形が取られましたが、NHKマイルカップはNHK杯を廃止した上での新設
競争という位置づけですので、こうした回数の違いが生じているのでは
ないかと思います。

Q各、スポーツ新聞・競馬新聞の「穴予想家の記者」は、どんな人?

競馬は、まだまだ、初心者です。

地域は問いません。現在、スポーツ新聞・競馬新聞などで、連載している「穴予想家の人」は誰がいるのでしょうか?

私の知っているのは、「勝馬」の(遠藤政通)・(山崎武)、「日刊スポーツ=東日本版」の(鈴木良一)「競馬研究」の(池田勇孝)ぐらいです。

教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

東の新聞だと

スポーツ紙
報知 小宮
サンスポ 佐藤・水戸
日刊 鈴木
トーチュウ 花岡
スポニチ 小田

専門紙
日刊 宮崎
エイト 戸田
競友 渡辺
勝馬 山崎
研究 池田
一馬 庄司(本紙予想でない時)

あたりですかね。エイトや競友・一馬は全体的に人気馬に本命付けてる人は他に比べると少なめです。

Q有馬記念の競馬予想を教えてください!

皆さま~今年は本当にありがとうございました。
有馬記念は競馬予想の集大成と位置づけております!
平常運転とかはやめて(笑)、今回は皆で勝利を掴みたいと思います。
※私は情報を参考にしかできませんが。。。汗
クリスマス休日と重なりお忙しいかと思いますが宜しく
お願い致します。

Aベストアンサー

コディーノの相手は外国人騎手としながら外枠だけで切ったデムーロに
してやられた朝日杯、過去の外枠不利実績に拘り大失敗。
今年最後のG1でしっかりとって金杯を迎えたいものです。
さて、ディープの子供が一頭も出ないのは少々寂しい有馬記念となりました。
予想のために過去のレースをみていて、改めて、3歳馬ではワールドエースが
一番だと実感しています。そのWエースに先着したGシップはやはり強い。
今年の漢字も金とのことで、世相も後押しでしょうか。
ローテも無理が無く軸には最適と思いますが単勝人気を見ると、
5倍以内にルーラーシップも。5倍以内に2頭は危険サイン。
 ルーラーハ出遅れ対策でヒモを使うなどするようですが効果はどうでしょうか。
過去荒れたケースはマツリダゴッホなど中山得意の馬が演出。
今年はナカヤマナイトでしょうが、過去10年で15・16番は、3着までゼロ。
データ面からは不吉な匂い。(これが朝日杯の失敗)
といって、走るたびに順番が変わるだけの5歳馬には大きな魅力も無い。
エイシンやナカヤマナイトなどの印はプロに任せ、思い切っての穴狙い。
◎ゴールドシップ
〇ルルーシュ 16番が? 
▲スカイディグニティ 好枠ゲットと
△ローズキングダム 岩田の先行策で。
△ダイワファルコン 中山得意と力付け。
としました。本線を厚めにして、ルーラーへの3連複でも25倍ですから
外国人騎手には千円ていど薄く流します。
以前は、天皇賞とJCはどちらかしか使わないものでしたが、
両方使った馬は目に見えない疲労はどうなんでしょうか。
 そして、今年最後の阪神ファイナルSのボーナス馬はホクセツダンスです。
人気が無い様子ですが、私の採点ではトップとなりました。
今年最後の帯封ゲットはこの馬かなと考えています。
因みに、妻の有馬記念の予想は、軸馬なしでゴールドシップ、エイシン・
ルーラー・ナカヤマナイト・ダークシャドウのボックスのようですが、
パドックを見るまでワカラン。とのことです。

 
参考になれば幸いです。

とここまで入力したら、
今起きてきた妻が、エイシンは三浦に乗り替りで?と、
何があったのでしょうか。

UMA0123・Honey様はじめ皆様良いお年をお迎えください。
























 

コディーノの相手は外国人騎手としながら外枠だけで切ったデムーロに
してやられた朝日杯、過去の外枠不利実績に拘り大失敗。
今年最後のG1でしっかりとって金杯を迎えたいものです。
さて、ディープの子供が一頭も出ないのは少々寂しい有馬記念となりました。
予想のために過去のレースをみていて、改めて、3歳馬ではワールドエースが
一番だと実感しています。そのWエースに先着したGシップはやはり強い。
今年の漢字も金とのことで、世相も後押しでしょうか。
ローテも無理が無く軸には最適と思いますが単...続きを読む

Q競馬専門誌の◎○▲等を合計したスポーツ誌は

何ですか?久々にスポーツ誌を買うので、忘れてしまいました。

例えば、専門誌10社として、メインレースの予想で
            ◎ ○ ▲ 
ナリタブライアン  1 6 3
ディープインパクト 7 3
フサイチペガサス  2 1 7

数字は適当ですが、こんな感じだったと思います。

以上、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

日刊スポーツに載っている専門紙チェックっていうものですね。
余談ですが、以前専門紙チェックと馬柱の上にある人気指数の組み合わせを研究して馬券を買っていました。たいした実績を残せず止めてしましたしたが。

Q競馬結果

1月28日の名古屋競馬場の第1レースの結果を教えてください。

Aベストアンサー

1着 8枠8番 アポロダイナスティ
2着 3枠3番 ラブストロベリー
3着 6枠6番 ラブキュール

単勝8番 910円
複勝8番 100円
  3番 100円
  6番 100円
馬連複 3-8 330円
馬連単 8-3 1420円
ワイド 3-8 110円
    6-8 160円
    3-6 100円
3連複 3-6-8 160円
3連単 8-3-6 2360円

地方競馬の結果であれば、NAR(地方競馬全国協会)の公式サイトでUPされています。

http://www.keiba.go.jp/index.html

Qスポーツ新聞・競馬予想専門紙の予想家ランキング

昔(2002~2005年くらいだと思うのですが)、Keiba@niftyのコンテンツ「データベース」の中で、「東西競馬予想家ランキング(?)」というようなタイトルで、各スポーツ新聞や競馬予想専門紙の予想家の回収率や的中率をデータ化し公表していたのですが、最近はなくなったようです。

すごく、気に入っていたのですが、「どうしてなくなってしまったのか?」事情をご存知の方、いらっしゃいませんか?

また、Wayback Machineで、当時のWebサイトを閲覧しようと思ったのですが、該当のコンテンツがみつかりません、閲覧する方法はないでしょうか?

よろしく、お願いします。

Aベストアンサー

勝手な予測

予想に不正があって、本当の成績とランキングがかけ離れたものになった

ランキング下位の予想家より、『これじゃ俺たち、飯の食い上げになっちゃうからランキング対象から外して欲しい』
という要望があった

ランキング下位の予想家の所に、ファンからの、金返せ、などの投書、嫌がらせが相次いだ

全員の統計を取ったら、どんなに成績がよい予想家もとてもとてもプロと呼べるような成績では無かったので、全員の保護のために、ヤメヤメ、となった。

トップ成績の予想家の所に税務調査が入ったので、トップ予想家が不参加を申し出て、トップが不参加では意味がない、ということで中止になった

さあ、どれでしょう。

Q競馬予想紙のレースで当日になるとないレースってどういう意味ですか? 今日の阪神競馬で天保山のレースが

競馬予想紙のレースで当日になるとないレースってどういう意味ですか?

今日の阪神競馬で天保山のレースがないのはなぜ?

あとフジ産経系の競馬予想紙に競馬エイトと週刊ギャロップとZBAT!競馬の3紙があるけどなんで同じ新聞社が違う名前の競馬予想紙を3紙も発行してるの?

同じ予想が載ってるの?どれが1番いいの?1番良い予想師はだれ?

Aベストアンサー

もう20年以上競馬は買ってないけど、一番良い予想者なんていません。もちろん年間的中数が多かったなんてのは出るけど、結果論。毎年違います。
予想誌をいろいろ出すのは、客の好みに合わせているだけ。数レース前の結果と予想オッズが書いてあれば良い人もいれば、コラムを読みたい人もいる。
予想者やオッズに振り回されるタイプは、勝てませんよ。私がそうだったから。

Qスポーツ新聞について(競馬新聞ではなく)

 4年前から競馬をするようになりました。日刊スポーツを家に配達してもらって毎日読んでおります。
以前はまったく不満な買ったんですが、(1)信頼していた北嶋、水島の記事が減った(2)鈴木の予想が今年は当たってない(3)馬評柱に出走馬の兄弟、生産した牧場の欄が不十分 などがあり、ちょっと嫌になってきました。(とくに(3)が)
 新聞を変えようかと考えているんですが、(3)が充実しているおすすめのスポーツ新聞はありますか?

(報知がよさそうなんですが、予想記事が貧弱そうなのと一般報道がナベツネよりなのがちょっと...。報知のほかによい新聞が知りたいです。(3)が載ってるのは報知だけでしょうか)

Aベストアンサー

競馬欄についてはその方の予想スタイルや好みにもよるので一概には言えないかもしれませんが…

僕は東京スポーツとトータライザーで前日予想し、スポーツニッポンで当日さらに検討します。このスタイルで約10年やってます。スポニチは生産者と兄弟の記載があります。(充実、と言われると微妙ですが)

東スポは以前は井馬氏という偉大な団子打ちがいましたが数年前急逝され悲しんだものの、今でも各記者のコラムがけっこう読んでいて面白く、特に1馬時代から清水成駿氏のファンと言うこともあり気に入っています。予想も明神とかふざけた大穴狙いをオミットすればおおむね納得できると思います。舘林氏を個人的には重視します。

スポニチはカラーで見やすいのがいいですね。あ、今はニッカンも報知もカラーでしたっけf^^;予想記者は諸星、万哲、ハシゼン、ちょっと前なら梅崎など穴狙いを前面に押し出す傾向にありますが、鳥谷越のコラムと西田式スピード指数とで天秤に掛けて僕なりにバランスを取っています。

専門紙のトータライザーは単に数字が羅列してあるだけ、と言っていい異色の新聞。東スポとスポニチで各陣営のコメント、調教は十分分かるので。

競馬欄についてはその方の予想スタイルや好みにもよるので一概には言えないかもしれませんが…

僕は東京スポーツとトータライザーで前日予想し、スポーツニッポンで当日さらに検討します。このスタイルで約10年やってます。スポニチは生産者と兄弟の記載があります。(充実、と言われると微妙ですが)

東スポは以前は井馬氏という偉大な団子打ちがいましたが数年前急逝され悲しんだものの、今でも各記者のコラムがけっこう読んでいて面白く、特に1馬時代から清水成駿氏のファンと言うこともあり気に入ってい...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報