人気雑誌が読み放題♪

こんにちは!

スポーツ新聞や競馬専門誌でこのコラムはよく当る!
この情報は非常に役に立つ!というのがありましたら教えて下さい。

ちなみに私は、競馬エイトで調教の採点に8が付いた馬は
必ず買います。ほんとよく来ます。でもめったに付きません。

などなど、皆さまの情報をお待ちしています。

A 回答 (3件)

ちなみに私もエイトを使ってます。

そこで、参考にしている事は…。
まずデータ。特に注目騎手が書いてあるときは、お勧めです。
あとは、馬柱の前半のタイム。コレは、中山ダート1200mなどの、芝からスタートするダート戦のとき、参考にします。そんなとこですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にします。

昔はテンの3ハロンのタイムは競馬ブックしかなかったので
競馬ブックを買っていたのですが、いつのまにかエイト
にも載せられましたね。

かつて競馬界を震撼させた格言。

「勝師の吹いた馬は消し」

これを利用すれば、スポニチの美浦黄門のコラムを読み

境元調教師の吹いた馬を消す。

たまーに当たってしまうのが困りものだが利用価値は高い
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

懐かしいです。勝太郎の自信ありありで外していたやつ。
スポニチにコラム持っているんですかー
それを参考にして外さないとダメですね!

東スポの調教コメントは数パターンしかないですが「余力十分馬体絶好」とあった時の信頼度は、初代ナナシーの炎回転リーチ並に高いです。

(一本人気のレースより、2~3頭に割れてるレースに出がちなコメントなのでありがたい)
※大スポでのコメントが同じ形式かどうかはわかりません、ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます。

私は関東なので東スポです。
是非参考にさせて頂きます。