これは、7、8年前に読んだ少女まんがです。
主人公は学生なのに結婚してて、それは、みんなに内緒です。
たしか、記念日かなにかに彼から香水のプレゼントをもらうんです。
彼女はETERNITY(永遠)という香水が欲しかったのですが、彼からもらった香水は、トレゾアという香水で、彼女はがっかりするのですが、でもトレゾアの意味が《宝物》だってことを後から知る、
そんなエピソードが入っていた少女マンガです。
そのぐらいしか内容が思い出せないのですが、どなたか、心当たりのある方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

読んだことあります。

上田美和さんの「Oh! myダーリン」でありませんか。
講談社別フレで全八巻です。高校生なのに先生と結婚しているんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
高校のときからずうっと読み返したかったのですっごく嬉しいです。
全8巻なんですね。
早速購入したいと思います。

お礼日時:2002/01/24 13:46

こんにちわ。


私が持っている本だと思うのですが・・・。
下の方も言っているように、上田美和先生の「Oh! myダーリン」だと思います。
女の子(主人公)は高校生です。
夫は幼なじみ兼学校の先生という設定です。

講談社から出ていますので、アマゾンなどで検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ずっと、もう一度読みたいと思っていたのでとってもうれしいです。
早速ブックオフに行ってきます!

お礼日時:2002/01/24 13:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qナイショの恋が描かれたマンガ

少女マンガでもBLでもTLでも構いません!
先生との恋や芸能人との恋など、秘密の恋愛が描かれたマンガが
大好きなのですが、なかなか見つけられません。
何かお勧めがあったら是非教えて下さい!
因みに今まで読んだ事があるのは、「さぁ秘密をはじめよう」「桃色へヴン!」
「プライベート・プリンス」「おとなの時間」「リスタート」「あの角を曲がったところ」
「I LOVE HER」「BLACKBIRD」「近キョリ恋愛」「キスよりも早く」「悩殺ジャンキー」
などです。

Aベストアンサー

・長谷部百合「Myダーリン・ライオン」
 女性教師×男子高生ですが、実はこの二人は結婚してます。
 男の子はとても可愛い?です。

・はづき佑衣「はちみつCHU」
 男性アイドル×女の子
 女の子はアイドル事務所の寮の住込み家政婦となります。
 女の子はとても可愛いし、アイドルの男の子もかっこいいですよ^^


二つともかなり昔に読みましたが、面白いと思います♪

QOh! my ダーリンの最後

上田美和さんの『Oh! my ダーリン』のラストが気になります。この話は、とても好きなので何度も読んでいます。昨日も久しぶりに読みました。
そこでなんですが、ひかるは流産したことによりもう子供の産めない体になってしまいましたよね?でも、最後のシーンでしんちゃんのやってる道場(?)の前での写真にその生徒達としんちゃん、ひかる、そしてひかるの腕の中に赤ちゃんがいますよね?それって2人の子供なのでしょうか???
とても気になって仕方ありません。
皆さんは、どう解釈しているのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは^^

懐かしいですね~!!私も大好きでした。
絵はキレイだし、なにより先生と生徒って言うのが好きでしたね~♪

私なりの解釈ですが・・

確かにひかるは流産してしまいました。
その時の先生が
「もう子供は産めないかもしれない」
と言っていましたよね。
『産めない』ではなく、『産めないかもしれない』なので、完全に産めなくなったのではない。
産みにくい体になってしまったのでは・・

と思っています。
だから写真の中の赤ちゃんはしんちゃんとひかるの子供だと思います☆

Qある少女漫画を探しています(結婚生活を描いたちょっとHな作品)

ある少女漫画を探しています。

・おそらく10~15年くらい前の作品
・レディースコミックや成人向けではなかったはず
・絵は普通の少女漫画っぽい。丁寧で上手い
・主人公の女性は黒髪ロングウェーブで、年齢は20歳くらい(?)
・その夫はハーフで、碧眼にコンプレックスがあるため普段はサングラス着用。主人公より10歳以上年上(?)
・その2人の付き合い始めから(?)結婚生活までを描いている
・Hシーンはあるが生々しいものではない
・主人公に横恋慕する男性が出てくる

検索しても見つかりませんでした。ご存じの方ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 酒井美羽さんの「あの娘におせっかい」、「もう一度愛して」、「ミルクタイムにささやいて」のシリーズでは?
 主人公の名前は青山美美(よしみ)は当初は高校3年生で卒業後に結婚しています。相手は塚田州青(本名:一夫、結婚して青山姓)といいハーフの日本画家で、和服とサングラス(マスコミよけ)がトレードマークです。2人には源之助という男の子が産まれます。
 主人公に横恋慕する男性というのは、大学(結婚後進学)の同級生でしょう。

参考URL:http://www.sakai-miwa.com/frame.html

Q男性に振り向かれたモテ香水教えて

みなさんが今までつけていた香水の中で男性に思わず振り向かれたり、いい匂いだね。と、言われたことのある香水を教えて下さい。
回答者様の年齢とその男性の年齢、回答者様が香水をつけていた部位も教えてくださったら嬉しいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

若い子むけじゃありませんが
私のお気に入りはゲランの香水です。
(パルファムですよ、トワレじゃなく)

大事な人と夜のお出かけは、必ず「サムサラ」でした。
オリエンタルな香りで、1滴 1滴と香りをまとうのが
すごくどきどきします。

彼氏が外国人だったときは、シャリマーのパルファムが定番でした。
彼氏いわく、この香りがほんのり移った私のストールに顔を
うずめるのが、たまらなく好きなのだとか(恥)。

香水初心者だったりつけ方に失敗するとババクサイと
いわれちゃいますが、やはり歴史ある香水って
媚薬なんだな~と思ってます。

#最近の流行のオーデトワレは、うすっぺらくて嫌いです

ご参考までに。

Q「体重をはかる」は量る?測る?

小学生の子供のテストでのことです。「体重をはかる」の「はかる」を「測る」としたら「この場合は量るが正しい」と言われ×をもらいました。「たいじゅうそくてい」も「体重測定」だし、辞書で調べると測るでも間違いではないように思うのですが、この場合は量るでないといけないのでしょうか。

Aベストアンサー

国が示している異字同訓語の使い分け例です。
国語審議会漢字部会の作成したもので、昭和48年6月18日「当用漢字音訓表」が告示されたとき、「参考資料」として発表されたものによっており、当用漢字が「常用漢字」に変わった今も活きています。

【図る】合理化を図る。解決を図る。便宜を図る。
【計る】時間を計る。計り知れない智恵。まんまと計られる。
【測る】水深を測る。標高を測る。距離を測る。面積を測る。測定器で測る。
【量る】目方を量る。升で量る。容積を量る。
【謀る】暗殺を謀る。悪事を謀る。
【諮る】審議会に諮る。

学校の先生の言うとおりで正解ですね。

Qランコムのトレゾア(香水)は

先日、職場の年上の先輩女性に香水をもらいました。
ランコムのトレゾアです。

その香水をくれた方は、
35歳くらいでお姉さんっていう感じの
ゴージャスな方です。

自分がいざつけると、とてもその方とのギャップがあってちょっとどうかなと思ってしまうのです。
その方が持ってて、つけてたイメージが
あまりにも強いので。

自分的には、けっこう好きな香りなのですが。

そこで質問ですが、
この香りを知ってる方に聞きたいのですが、
この香りってどんな女性を思いつきますか。
どんな女性がつけそうなイメージですか。

Aベストアンサー

こんにちは、
私も以前よく使っていた大好きな香り。これがでたての頃は、結構街でもよく出会いました。やはり若いOLのかたが多かったような感じですね。
オフィスでもさほど嫌がられずにつけられる、品のよい香りといったとこだとおもいます。柑橘系ほどのカジュアル感もなく、フローラルにしては甘すぎないし。

私がこれを使うときは、フェミニンな感じでのお出かけの時に使うこと多かったです。逆に、オフィスやカジュアルなときはプリクリのケーレックスの出番が多かったです

ゴージャスというならやはりオピウムとか夜間飛行、ミルのようなこってりした感じのクラシカルな香水を思い浮かべてしまいます。私もオピウムとかCOCOもっていますがやはりこのあたりには、やはりきっちりメイクにきっちりファションあわせることが多かったです。

ただ、香水ってつけたてはともかく、つけて時間がたつにつれ、その本人がもつ体臭と混じり、同じものでもつける人によって微妙に香りが変わるそうです。これがまた、香水の楽しいとこでもあるようです。もっともつけている本人にはわかりずらいのですが。

たしかに、香りの記憶って結構強いですよね。私なんか気に入ってつけていた香水あったんですけど、その香りかぐとけんか分かれたオトコのこと思い出してムカつくので捨てちゃいました^^;)香水に罪はないのにw

その分、質問者さんのイメージは素敵な先輩なんでいいですよ~。それにそういう先輩なら、質問者さんにもトレゾァが似合うと思ってくれたと思いますよ。単に香水だけなら他にもたくさんありますからね。気にせずどんどん使ってください^^)

こんにちは、
私も以前よく使っていた大好きな香り。これがでたての頃は、結構街でもよく出会いました。やはり若いOLのかたが多かったような感じですね。
オフィスでもさほど嫌がられずにつけられる、品のよい香りといったとこだとおもいます。柑橘系ほどのカジュアル感もなく、フローラルにしては甘すぎないし。

私がこれを使うときは、フェミニンな感じでのお出かけの時に使うこと多かったです。逆に、オフィスやカジュアルなときはプリクリのケーレックスの出番が多かったです

ゴージャスというなら...続きを読む


人気Q&Aランキング