プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンが起動しなくなり、修復インストールをしたのですが、その後起動中に「オペレーティングシステムの選択」という画面が表示されるようになり、二つのXPのうちから選ばないといけなくなってしまいました。片方を削除するにはどうしたらいいのでしょうか?よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

XPなら「起動と回復」から変更できるかと。



参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/502bo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLを参考にさせていただいて、無事解決できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/22 23:31

 ということは選択画面が出て放置して起動するのが修復したほうですよね。


 これで間違いなければ#1さんのやり方でタイムをゼロにすれば画面が出ません。 
 直下のC:\boot.ini の記述から
[time]
0
にしても同じですね。 慣れると自然とあぁ、下段の方を削除すればいいのね。 でも読み込み専用の属性を変えなければ保存は出来ません。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!