苗場へ友達3人でスキーに行くことになりました。泊まる場所をいろいろなサイとで決めようと思ったのですが、たくさんあって、決まりません。1度泊まった事のある方でおすすめの所があれば教えて下さい。
ポイント
・出来るだけお安い所
・食事がおいしい所
・出来ればスキー場から近い場所。

A 回答 (1件)

「プチホテル 雪っ子荘」はオススメです!!


ここは非常に暖かい雰囲気のところで、食事はボリューム・味ともに大満足で、コーヒーなんかも大変美味しいです。
施設自体は新しいという訳では無く、いわゆる「ロッジ」風ですが、手入れは行き届いています。
国道沿いで、場所もわかりやすいですし。

スキー場へは、歩けば10分くらいはかかってしまいますが、随時送迎してくれますので安心です。
http://www.naeba.gr.jp/yuki/index.html

値段も休前日8千円~とそれなりにお安いですが、↓のようなシステムを使えばもっと安くなりますね。
http://www.coo.ne.jp/hotel/1003251/yado_f.html

参考URL:http://isweb13.infoseek.co.jp/sports/nao3310/ski …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構良いかも・・・。私的にGOODです。候補1です。やはり1度行った事のある人の意見って重要ですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/23 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q苗場スキー場までの道

練馬から関越で苗場まで車で行きます。雪道に慣れていないので不安です。私の車はFF車でタイヤがノーマル、前輪にチェーンをつけて行こうと思ってます。1月30,31日と行くのですが、ノーマルタイヤにチェーンだけでは無理でしょうか?関越の湯沢から苗場までの道は結構カーブや勾配がキツイのでしょうか?時速3、40キロで走れば大丈夫という考えはあまいですか?気を付けた良い点や苗場までの道に対して経験のあるかた、ご存知の方がいらっしゃえばよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

湯沢近辺は他の地域と比べて除雪がしっかりしてると思います。よっぽどの大雪でもない限り平気ですよ。
もし自身がないなら夜中より朝のほうが道は混みますが走りやすいと思います。
気おつけるのは、やっぱり下りですね。あと後ろを気にして早い車は先に行かした方良いんじゃないですかね。
その時あまり路肩により過ぎないように気おつける。
出かける前にココ
http://chokoku.jp/
見ると参考になるかも。

Q苗場スキー場のリフト代について

http://www.princehotels.co.jp/ski/naeba/info.html#03

↑は苗場スキー場のリフト代です。
回数券は売っていないのでしょうか?

Aベストアンサー

回数券はありません。

参考URL:http://www1.princehotels.co.jp/naeba/topics/QA2004/

Q苗場スキー場のリフト券

今年12月31日朝方から31名で1泊2かのスノボ旅行に出かけます。そこで苗場スキー場のリフト券が団体で割引されるような情報ご存知の方いますでしょうか?また、団体で割り引きされるようなものありましたら教えて下さい。ちなみに宿泊予定は湯沢東映ホテルです。

Aベストアンサー

こんばんわ、お困りですね。

さてご質問の件ですが、ずいぶん昔の話ですが、一日券の回数券を売っているという話を聞いたことが有ります。10人分で11枚買える・・・。今もあるのかな?10年くらい前の話です。西武系の旅行代理店とかで買えるとか・・・・

後は、コンビニで買える前売り券ですかね。昼食代込みで結構お得ですが。(今年は夏が気候が不順でしたので、雪があるかどうか心配です)

Q苗場スキー場 良いですか?

苗場スキー場について質問です。3月の中旬頃行く予定です。
20年前に行った人が込んでいるし、雪質も最悪な場所と言っていたので気になったので質問した次第であります。
○現在の状況を教えてください。
・込んでいますか?(リフトの待ち時間など)
・初心者向きのコース多いですか?
・雪質はどうでしょうか?
・天候は変わりやすいですか?
・回答者様なら行きたいですか?
ご回答のほど宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私は、10年くらい前に、スキーを始めて二度目に行ったスキー場が、苗場です。
超初心者の私にとって、混雑がとても怖いものでした。
ひろければ、たとえ急な斜面でも、なんとか降りられます。
でも、スノーボーダーがすわりこんでいる斜面は、障害物があるように、怖いものでした。

その後、志賀高原に行ったのですが、雪はさらさらフカフカ。
ころんでも痛くないし、アイスバーンもないし、何より人が少なくて、ゆったりでした。
苗場と大違いで、安心しました。

それ以来、二度と苗場には行こうと思いません。

Q3月中頃の苗場・湯沢スキー場の道について

いつもお世話になっています。
タイトル通りなんですが、3月の中頃(15日あたり)の苗場か湯沢スキー場に車で行こうかと思っています。
その頃でもタイヤチェーンはいりますか?
友人曰く、その頃だと道路は除雪されてて、チェーンはは不要だと言うんですが、どうでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

3月中旬だとまだ雪が降る可能性があります、できればスタッドレスタイヤのまま行ったほうが安心です(夏タイヤなら最悪を考え最低限チェーンは必要)。
私は数年前近所の雪も消えたので夏タイヤに交換して田代に出かけたら途中で降られ冬タイヤ規制(チェーン規制)が掛かり塩沢石打で高速から下ろされてしまいました。湯沢から三俣への上り道も圧雪状態で4WDでも夏タイヤでは結構厳しかったです。


おすすめ情報