プロが教えるわが家の防犯対策術!

 Div Xについていくつか質問させてください  1、DIv Xをダウンロードしてインストールするところまではよかったのですが、DIv Xを使おうとするとタスクリストの「DivX Player6.1」の横に「DivX Player:Error」と出ていつまでたっても起動しないのですが何がいけないのでしょうか? 2、PSPで動画を見たいのですが「動画がDiv Xでないといけない」と言うことなのですがこれはどういうことなのでしょうか?Div Xと言う形式があるのでしょうか?
 どちらかひとつでもいいので回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>DivXをダウンロードしてインストールするところまではよかったのですが…


>
ファイルがDivX(AVI)なら、其のまま普通に再生出来ます(プレイア問わず)し、PCの画面でも不明ファイルでは無く、しっかりとプレビュ-されます。

>PSPで動画を見たいのですが「動画がDiv Xでないといけない」と言うのですが…
>
PSPを所持していないのですが、PSPの対応動画は拡張子「mp4」です。
「mp4」への変換は色々あります。
「PSPで動画を見るには」「mp4へ変換するには」とググってみて下さい。詳しく解説されています。

>DivXと言う形式があるのでしょうか…
>
DivXとはAVI(Windows標準対応)形式を画質を保ちつつ容量を少なくした圧縮形式です。拡張子は「.avi」と同じです。
更に圧縮出来る「Xvid形式」も有り、拡張子は共に「.avi」です。

此れからPCで動画を扱うのなら、「拡張子」「コーデック」等の知識を高める事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと参考になりました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/20 10:55

>2、PSPで動画を見たいのですが「動画がDiv Xでないといけない」


>と言うことなのですがこれはどういうことなのでしょうか?
>Div Xと言う形式があるのでしょうか?

ってか携帯動画変換君(フリー)でPSPの動画が見れます
但し QuickTime が必要です
http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/
↑のリンクのQTはiTunesが入ってしまうので
QuickTime単独では
http://www.apple.com/jp/quicktime/download/stand …

MPEG-4 とH264(AVC)の作成が可能です
(PSPの動画形式)バージョン古いとH264は無理と思います
    • good
    • 0

あんまり詳しい訳ではないので かなりアバウトな回答になってしまうかもしれませんが お許しを・・・<(_ _)>


Divxとはコーデックですので別にプレイヤーに不具合がでてもWindows Media Playerで観れると思うのですが。どうしてもDivX Playerを使用したいのであれば 一回アンイストールして もう一回インストールしてみればいかがですか?次に質問2についてですが、>Div Xと言う形式があるのでしょうか?  ニュアンス的には形式と認識しといてもいいんじゃないでしょうか。簡単に言ってしまえばDiv Xと言う形式の動画じゃないと観れないということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンインストールをしてまたインストールをするというのはやってみたのですがやはりダメでした。Div Xについてもよく分かりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/20 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!