こんにちは!
昔は、世間では「尽くす=女性として当然」のような雰囲気がありましたが、現代は違います。男も女も同じ人間なのですから、当然それぞれのタイプが存在します。そ、こ、で、ご自分は尽くすタイプの男性だと自負(?)していらっしゃる方、何故女性に対して尽くしたいのですか?
また、こんな風に尽くしているという実例がありましたら、ぜひ教えて下さい。
更に、貴方は一言でどのような性格の方ですか?
更に更に、オマケで結構ですから、好きな女性のタイプ(性格的に)も教えて頂けたら、とても参考&勉強になります。
どうぞよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

やっほ(^^)。

自称世界一人間が出来ているハズなのに、冷酷残忍極まりないと位置づけされている私がズバリお答えしましょう。
>なぜ女性に尽くすのか?
(1)モテたいから。(またはGFをいっぱい欲しいから。)
(2)相手から気に入ってもらいたいから。
(3)相手の女性の支えになってあげたい(守ってあげたい)から。
(4)「口説き落とす」自信があるから。(もう時効です。)
(5)後がないから。
(6)性格的にマメだから。
ちなみに私は(3)に該当します。

>好きな女性のタイプについて
(1)優しい人(これは外せません。)
(2)あなたしか見ていないのよ!という人(問題もあります。)
(3)ショートにしたほうがいい?ロングにしたほうがいい?と聞かない人
   (いちいち知るかっ!好きな方すればいいじゃん!ってなカンジです。)
(4)金にまあまあ几帳面な人(荒いヤツはイヤだし、私の妹みたいな1円単位
   にこだわるヤツも絶対ヤダ!)
(5)化粧を落としてたも別人にならない人(下宿先のオバちゃんは怖かったあ)
(6)サドじゃない人(殴られると殴り返す性分なんで。マゾもヤダ!
   ま、そこそこに苛めるタイプかもしれないが・・・。)
(7)助手席ばっかり要求しない人(私も助手席派なんで。)
(8)自分のコトを名前(特に○○ちゃん)で言わない人
   (あの芸能人もコレがなければファンになるのにな・・・。)
(9)怖くない人(誰かさんみたいな人から詰め寄られると、
   私は泣いてしまいますTT。)
(10)男性からも女性からも好かれる(敵がいない)人
   (こういう人は信頼できますね。)
ほかにもあるんでしょうが、とりあえず以上の通りご報告申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜいぜい、はーはー・・・。
お礼が遅くなり、申し訳ござーません。ちょっとその辺をほっつき歩いていたもので・・・。
そうでしたか、akushuさまは(3)のタイプのお方でございましたか。
思うに、尽くす事は努力の一部である事が殆どだったんですねぇ。(昔の)映画やドラマやマンガでありそうな、すごく女性にモテル男性がいて、自分はお殿様のごとく振舞っていても女性が言い寄ってきて、振り払っても振り払っても女性が集まってくる・・・という男性なんて有り得ないようにも思えて来ました。
都はるみの「北の宿」とか、殿さまキングスの「涙の操」の歌詞の世界・・・あれは男性の理想郷かと?
(4)は恐いですね。「釣った魚に餌はやらない」方式で、「落ちた」後は何もしてくれなくなるのではないかと思えます。

次の(3)は、ショート・ホープかロング・ピースかのモンダイですかぁ~?
んなもん、自分の嗜好で決めるモンダイだろっ!って感じですよねぇ。(あ、チガウ?)
(5)は思い当たるフシがあるような、ないような・・・。
気合を入れて、ばっちりメイクをして外出する瞬間に「別人かも・・・」と思う事は、有り得ない・・・とも言いきれないデス。(←どっかで聞いたフレーズ)
(6)あ、わたしも同じですぅ~!「おそろい」ですね♪殴られたら殴り返す性分♪
(7)わたし、絶対に運転席派っ!でも、アクセル踏み込むのが大好きなので、運転禁止令が出て、ペーパードライバーですけど。
(8)・・・キモチワルイです。
えーと、(9)はつまり、押し倒されるのがスキっていう事ですよね?
(10)は女性には大切な事かもしれませんね。

大変参考になりました。傾向と対策に役立たせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/26 17:04

お返事ありがとうMっ気とは、そのとうりです。

プラス甘えん坊か、ベタベタイチャイチャ系に対して結構尽くすみたいです。あ!そこまで聞いてないよね。すんませんデス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご投稿をありがとうございます。

>あ!そこまで聞いてないよね。すんませんデス。

いーーーえっ!!!そんなことありませんっっっ!!!
できればその「詳細」をお伺いしたいものですが、質問の主旨からだいぶ外れますので我慢、我慢。

わたしの友人のダンナの友人が、東南アジアの某国の女性と結婚しました。
惚れた理由は、相手の女性が尽くしてくれたから。今の日本の女性には、そこまでしてくれる人がいないとか・・・。で、お相手の女性はベタベタイチャイチャが国民性なのか、大好き。ところが結婚後、数年経つと男性は飽きてくるらしく、特に日本の湿度の高い夏場などは、ベタベタイチャイチャしようとする奥さんを手で振り払っているそうです。「暑いからくっつくな」と。
うーん、でも、browさんは、ベタベタイチャイチャが好きな女性に尽くすタイプなんですものネ。
愛しい女性と過ごす部屋には、ガンガンに効くクーラーを設置してお幸せに♪

お礼日時:2002/01/26 18:56

こんちは。



尽くすっていうのかな。僕かなりメルヘンチックなものに弱いから例えていうなら

”お姫様をお守りします”みたいな感じで接します。

ファミコンのDQ1やったことあるかな?

エンディングで勇者がお姫様を抱えるシーンがあるんだけど、それが僕の尽くすやり方です。

まーこれやると他の回答者の方が同じことを書いていらっしゃいますが、
対外の女の子は有頂天になってわがままになるね。

まーこういうものは人に求めるものではないのですが

そこで自分を抑制できる女がいい女だと僕は思っているし、将来助け合って
いける人なように思います。

ちょっと女の人が聞いたら”束縛男”にみられるかな。

だからここぞと言う時しかやりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fussyさん、お礼が遅くなって失礼を致しました。

読書派のわたしはゲームはハマルのが恐いので(読書をする時間が無くなる為)、一切やったことがありません。
でも、例えばハリソン・フォードとか、トム・クルーズとかが演じる「これで惚れない女はいない」といったようなカッコ良すぎる映画の主役っていますよね?
想像するに、なんか、ああいう感じがしますね。

>まーこれやると他の回答者の方が同じことを書いていらっしゃいますが、対外の女の子は有頂天になってわがままになるね。

・・・という事は、やったことがあるんですね!すごいですね!
わたしも、惚れた男性が殴り合いを始めそうになって眼鏡を外したところで、身体をはって止めに入った事があります!
女も女なりに愛しい男性を守る時があるんです!でへへ。

>ちょっと女の人が聞いたら”束縛男”にみられるかな。

いえいえ、そんな事はありません。
作家の村上龍氏が、精神的に(あと、経済的にも)自立した女性がいい女だと言っていました。もしかしたら、fussyさんのお考えと近いかもしれませんね。

ご回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/26 18:37

あなたがなぜそんなことを知りたいかはわかりませんが、『尽くす』と言うことは『一方的に惚れる』と言うことでしょ?と言うことは『女性を甘やかす』ことになる。

そうすると『彼女がわがままになる』可能性があり、結局は『彼女のわがままに付いていけず破局』にも成りかねない。

この回答への補足

せっかくお時間をかけてタイプをなさり、自信ありのアドバイスをご投稿下さった方に対して申し訳無いのですが、わたしの未熟な質問文をもう一度読んでみて頂けますか?
わたしは「男性が女性に尽くす事をどう思いますか?」とは質問して居りません。

それに、他にご投稿下さった方々は、それぞれに愛情を持った方に対して尽くし、また尽くされて幸福感を感じていらっしゃいます。kaiketuz2さんのご意見は、それを否定するものなのではないでしょうか?

誰かが疑問に思った事を質問し、その質問に対して回答なりアドバイスをするのがこのサイトの主旨です。質問に沿っていない一方的な主張をなさったり、討論をするのはこのサイトの主旨から外れます。頂いたご意見に対しては、わたしなりの考えもありますが、質問の主旨からも外れますので控えます。

ただ自説を唱えたかったり、人様の意見を否定して討論をなさりたいのなら、他のサイトの方が相応しいのではないでしょうか?

補足日時:2002/01/26 17:45
    • good
    • 0

僕は尽くすタイプでありません。


ただ本当に惚れた人にはもっと笑顔にしたい、
もっと幸せにしたいって思います。
こういった行動の積み重ねを一般には「尽くす」と
呼ぶのかもしれません。
タイプとかではなく本当に大切な人と出会った時に誰もが
飾りのない真っ裸の心に抱く感情だと思います。
だってその人がいなければこんなにもパワーがわいてくる
こともなければ、人生に目的が生まれることもなければ、
生きていることを素晴らしいって思えることもなかったのですから。素直に「出会ってくれてありがとう」「存在してくれてありがとう」って思えるような人に出会えることを祈っていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MASA520さん、お礼が遅くなりましたがアドバイスをありがとうございました。

そうですね、惚れた相手は幸せにしてあげたいですよね。
ただ、その表し方が個人個人まちまちで、あれもしてあげたい、これもしてあげたいというタイプと、相手のことは想っているけれど、そういう風には感じない人もいると思うんです。
その違いを知りたかった為に質問をしました。

MASA520さんも、そういう風に心から思える方と巡り会えることをお祈りしています。

お礼日時:2002/01/25 16:36

尽くし会うことが愛だと思う。

互いのツボにマッチすることが感じんで行き過ぎると疲れられてしまいかえって与えるだけになってしまう。自分はそれで同棲解消しました。女性のタイプは、容姿よりその辺のことが分かるMっ気のある女性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

browさん、アドバイスをありがとうございます。

尽くしあう事が愛ですか・・・。
そのバランスが難しいですよね(しみじみ)

「Mっ気」のMって、よーく考えてみましたが、やっぱりSMのMですかぁ?

お礼日時:2002/01/24 13:38

私は女性ですが、以前この話題で旦那様と盛り上がった


ことがあります。

私たちはチャット婚で、付き合い始めてから結婚までの
期間が短かったおかげで今だに恋愛感覚が新鮮にありま
す。結婚してすぐの頃、この話題でお互いが相手に対し
て「尽くす・尽くしたい」という気持ちを持っていまし
た。下記に実例としていくつかあげますが、要はお互い
がお互いを求め生活していく上で相手の事を思いやる気
持ちの大きい人ほど「尽くす」タイプになるのでは。

また、これはくっつき虫(常に一緒に寝食を共にしてい
たい人・時間があれば常に時間・空間を共にしたいタイ
プ)の人ほど「尽くす」タイプの人が多く、個人主義
(他人の入れない自分だけの時間・空間を好む)タイプ
の人は同じ尽くすという事に対しても考え方・応対の仕
方が違うと思います。

くっつき虫タイプの実例:
・家事(掃除・洗濯・食事)
・送迎(たいていは旦那様が車なので電車通の私を迎えに
    来てくれますけど)
・我侭(許容範囲内の我侭であればききます)
・注意(これだけは直して欲しいという点についてはお互
    い注意し合います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

poflyさん、ご回答をありがとうございました。

チャット婚ですかぁ・・・。チャット未経験のわたしとしては、考えを改めなければなりませんね~。

>要はお互い がお互いを求め生活していく上で相手の事を思いやる気持ちの大きい人ほど「尽くす」タイプになるのでは。

う~ん、必ずしもそうとは言えないとも思えるんです。
何故なら、愛情の表現方法は個人によって異なる訳で、相手のことを愛し思いやりつつ「亭主関白」(←死語?)でいる人も存在しますので・・・。

くっつき虫タイプですかぁ・・・。それ、poflyさんが新婚だからじゃないんですかぁ~???いいですねぇ~、何だかノロケられているような・・・。
もっとも、わたしの友人のご両親は60歳代になっても、いまだにお風呂とおふとんは一緒だそうです。

末永くお幸せに♪

お礼日時:2002/01/24 13:12

自負しているわけではないですけど…


尽くしますよ♪
なぜかって言うと、そにひとがとても大切で何かしてあげたいって思うからです♪
大切が故の行動かな?

実例か~
・送り迎えは絶対する
・ご飯を作ってあげる
・デートのときは必ず支払いはこっち持ち
・病気になったらできるだけ看病してあげる
・きけるわがままは聞いてあげる
とかかな?
たいしたことないかも…

僕の性格は、基本的にやさしいです。
好きなタイプは人を思いやる心を持っている人なら誰でもいいです。
わがまま、自分本位、身勝手、、あーーーー嫌いな言葉ですね~

参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yoshiki_reoさん、ご回答をありがとうございました。

>なぜかって言うと、そにひとがとても大切で何かしてあげたいって思うからです♪

でも、同じように相手を大切に思っていても「尽くされるタイプ」の男性も存在する訳ですよね?まあ、個人個人の性格が異なるように、考えの違いといってしまえばそれまでなんですが、どんな風に異なるのかなぁ?と思ったのが、質問の原点です。

余談になりますが・・・

>わがまま、自分本位、身勝手、、あーーーー嫌いな言葉ですね~

では、きっと芸能人の松○聖○サマのようなタイプは×でしょうね。
最近は、しっかりとした自己をもつ事と、自分本位が履き違えられているように感じます。

お礼日時:2002/01/24 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q5Lサイズの男性のアルバイト

友達がかなり悩んでました。
春から大学生。親にばっかり頼ってられないからバイトをやりたい。
高校でラグビーをしていたため188センチで5Lサイズ。
飲食店だと制服あるから、はいらない。
大きい体系でもバイトできるのってなんかありますか???

Aベストアンサー

要は制服のないバイトでドレスコードがあまり厳しくないバイト…ってことですよね。

ホームセンターとかスーパーみたいに制服がエプロンのところや、コールセンターはどうでしょうか。
ただコールセンターはタイプによって服装にものすごい波がありますが。
飲食系もチェーンでなくて、小さな定食屋さんなどはエプロンのところも多いです。

あとはイベント設営のバイトなどはラグビーやってたような方ならむしろ重宝されると思います。

Q性格がタイプな人と見た目がタイプな人がいたとして その人2人と良い感じだとしたら、どっちを選びますか

性格がタイプな人と見た目がタイプな人がいたとして
その人2人と良い感じだとしたら、どっちを選びますか?
性格がタイプの方は、自分がなにも言わなくてもほとんど分かってくれて、いって欲しいことややって欲しいことをベストなタイミングで実践してくれるし話してて楽しいです。
顔がタイプの方はそういうことはあまり無いのですが、とにかく見た目がタイプで眺めてるだけで楽しいです。

そういう場合はどちらと付き合いますか?

Aベストアンサー

やっぱ性格がタイプの方ですかね。もちろん見た目(顔とか?)のタイプの方もとても良いとおもいますけど、飽きてしまうというか、やはり性格が良い方を選びますかね。一緒にいて幸せって言うのは、やっぱり見た目じゃなくて、性格がタイプの人だと思います!見た目のタイプの人はテレビでいくらでもみれるし。綺麗事かなぁ~

Q卵のMとLサイズについて

ケーキを作ろうと思ってLサイズの卵を
買ったつもりがMサイズでした><
レシピはLサイズ3個分なんです・・・(T。T)
Mサイズの卵を計ってLサイズ分に
して作りたいのでLサイズの
卵白と卵黄の教えてください。

Aベストアンサー

MもLも気にする事無く、そのままレシピでMサイズの3個使って作って下さい。
これがSとLだったらかなりの差になるけど、MとLなら気にする必要は皆無です。
基本的には黄身はほとんど変わらずに、大きくなるにつれて白身の割り合いが増えていきます。

Mサイズ:58~64g未満
Lサイズ:64~70g未満
で殻も全部ひっくるめて重さです。
MとLの差は平均6g、黄身の量にいたっては1gくらい、つまり白身だと5gくらい違うか違わないかです。

0.1gでも気になる超神経質な方なら、白身を15gだけ足して下さい。

よく作るけど、卵3個程度のケーキのレシピなら卵のMとLの違いで失敗する事はないですね。
牛乳大さじ1入れて調整する程度です。
失敗するのは他の要因(粉を混ぜ過ぎとか)です。

Q尽くすタイプの男ってどうおもいますか? 詳しくお願いします。

尽くすタイプの男ってどうおもいますか?


詳しくお願いします。

Aベストアンサー

「尽くすタイプの男」

いい点>女性に優しい。
良くない点>女性に嫌われたくないので、まとわりついてくる。

Q2Lサイズの写真のトリミングの取り方を教えて

デジカメの写真を、Lサイズだけでなく、2Lサイズにプリント出来る機械があったので、写真(JPEGファイル)を2Lサイズにプリントしたところ、出来上がった紙の写真のトリミングが適切でなく、写真の端のほうの写っていて欲しい部分がプリントからはみ出して印刷されませんでした。
どうすればこの機械で2Lサイズの写真で、好みのトリミングが出来るのでしょうか。

Aベストアンサー

デジカメ画像のアスペクト比は普通、2:3か3:4。
2Lサイズは、5:7
端が写っていないなら、画像のアスペクト比は、2:3。
通分すると、10:15の画像を10:14にプリントするので左右が切り取られるのです。
ですから、左右がトリミングされないようにプリントすれば良いのです。
その場合、当然、上下に余白ができます。

どんなプリンタをお使いか書いていないので、具体な設定は回答出来ません。
必要なら、使用カメラ、プリンタの機種を補足して下さい。

Qどんな性格だと思いますか?専門家の意見をぜひ聞きたいです。

知り合いにこんな女性がいますが、いまいちよくわかりません:

40代独身女性で、仕事は秘書、有名大学卒、
習い事は中国語とベリーダンス、
趣味はドラマを見ることと服や化粧品を買うこと
今は何故か苦手と言ってた料理に凝ってる
(今はモテる女性は料理出来ると思い込んでるみたい)

その女性は
質問がある時はもったいぶらず答えたり、アドバイスはするし、
メールの返信は必ずしますし、
プレゼント(新品の飾り物、鏡、化粧品等)をくれたりしますが。。。

その反面。。。
「ここだけの話よ」と言いながら、平気で他の(特に)ライバルにバラして、正しいことをした気取りのヘビ丸出し
中国語も流暢に話せるのに、初級の授業を受けては100点満点をとったことに自慢、
23歳の中国語の女性先生の教え方を散々非難(それも毎回)、
19歳の生徒が24歳の男性の先生に馴れ馴れしいと批判(それも毎回)、
自分が選んだものが言いと言わんばかりに、他人のしてること、住んでる所を貶す、
こっちがレストランに誘ったのに、勝手に男を呼んでは、今度はこっちが邪魔と言わんばかりの態度、
自分の意見に添わない者は直ぐに「変わってる」と思い、
職場で注意されたら、その上司が頭がおかしいと言ったり、自分は悪くないと言うし、
自分だけおいしいところをもっていこうとする、
新しい事を聞くと、女性が言うとスルー、男性が言うとはっきり覚えてるかしばらくして自分の意見のように言う、
舞台は嫌いと言いながら、関係無いところで目立とうとする(例えば、中国語の授業でベリーダンスの話をする)

皆さんはこの女性をどう思いますか?
実際はどんな性格だと思いますか?

それ以外には、休暇って言ったのに、毎回「大丈夫?」って様子を伺うようにメールを送る、
その女性がよく言うのは、金持ちだったらもっと優秀だったとわけのわからないことを言う

知り合いにこんな女性がいますが、いまいちよくわかりません:

40代独身女性で、仕事は秘書、有名大学卒、
習い事は中国語とベリーダンス、
趣味はドラマを見ることと服や化粧品を買うこと
今は何故か苦手と言ってた料理に凝ってる
(今はモテる女性は料理出来ると思い込んでるみたい)

その女性は
質問がある時はもったいぶらず答えたり、アドバイスはするし、
メールの返信は必ずしますし、
プレゼント(新品の飾り物、鏡、化粧品等)をくれたりしますが。。。

その反面。。。
「ここだけの話...続きを読む

Aベストアンサー

あなたはとてもよく相手のことを観察されていますね。

他人のことをこれだけたくさん具体的に書き出せるのですから、親しくお付き合いをしているのでしょうね、きっと。


女性らしさを失わず、男性にも興味があるようです。
良くも悪くも、誰しもが自分のことは正しいと思うものですし、自分が幸せ( よい気分 )になりたもの。
そういう意味では一般的でしょうか?


あなたが相手をよく観察しているように、相手もまた、あなたに興味を持っているようです。

メールはちゃんと返ってくるし、プレゼントももらったり、休みの日には心配して「大丈夫?」というメールがくる……

お互いに関心があるということで、バランスがとれていると思われます。


私たちは自分のことでも、すべてが分かるとは限りません。

ましてや相手のことは、なおさらでしょう。

隠しておきたい秘密、ちょっと恥ずかしい趣味や好物、特技など、誰もが持っているのではないでしょうか?


相手が自分には理解できないことをしたり、重要とか大事にしていることが違ったりすると疑問を感じたりするのは普通のことでしょう。

「ここだけの話」が本当に「ここだけの話」という意味のあなたと、枕詞的に使う相手。
自分の意見に添わない者は直ぐに「変わってる」と思う相手と、自分の意見が本当に正しいか?確認したり検討するあなた。
女性にも男性にも公平に務めるあなたと、男性が言うとはっきりと覚えているという偏りを持つ相手。


あなたの大事と相手の大事なことの間には違う部分もあるようです。

といっても、完全に重なる人などいないでしょう。
( これまでの経験やカラダもココロも違うのに、まったく自分とおなじもヘンだと思います )


今まで通り付き合いながら、大事なことのところの違いがお互いのトラブルにならないよう、ポイントを踏まえつつ付き合われたら、相手の方とこれまで以上に良い付き合いをしていけるのではないかと思います。


参考になれば幸いです。

あなたはとてもよく相手のことを観察されていますね。

他人のことをこれだけたくさん具体的に書き出せるのですから、親しくお付き合いをしているのでしょうね、きっと。


女性らしさを失わず、男性にも興味があるようです。
良くも悪くも、誰しもが自分のことは正しいと思うものですし、自分が幸せ( よい気分 )になりたもの。
そういう意味では一般的でしょうか?


あなたが相手をよく観察しているように、相手もまた、あなたに興味を持っているようです。

メールはちゃんと返ってくるし、プレゼントもも...続きを読む

QLサイズ以上のミニバンを購入する理由って何ですか?

Lサイズ以上のミニバンを購入する理由って何ですか?

できれば、実際にLサイズミニバンを所有されている方にお聞きしたいです。
Lサイズミニバンを購入した理由は何ですか?

※ここで言う「Lサイズミニバン」とは、
(1)アルファード(ヴェルファイア)
(2)エスティマ
(3)エルグランド
(4)エリシオン
(5)他(ラグレイト、プレサージュ、マークXジオなどの3500cc搭載車)
を指します。

Aベストアンサー

必要だからです。

ACR40W エスティマ2.4 4WD所有です。

家族が自分を含め6人、さらに自分の親を加えると8人。
全員で移動する場合も考えての理由です。

また、自営で商売をしてますので配達にも使います。

都市部であれば、公共交通機関が発達してますので移動手段が選択できますがこちらは北海道の片田舎。
マイカーが主たる移動手段です。

家族で長距離移動もしますので、Lサイズミニバンを選択というか、それしか選択肢がありません。

Q【女性の方に質問です。】いったい僕は女性から見てどんなタイプの男なのでしょうか?

はじめまして。

文章で上手に表現できないので、率直に質問します。

昔から(中学生くらいかな)なのですが、
女の子から、「すごく好意を持たれる」か「すごく嫌われる」
のどちらかなのです。

「自分で何言ってんだか...」なんて言われてしまいそうですが、自分から告る事よりも、女の子から告られる方が多いです。
なので、どちらかと言うとモテル方だと思っています。
※キャーキャー言われるほどではないです。

がしかし、その一方で物凄く嫌われたりもします。
合コンなんかの初対面で、しかも開始早々に、
「なんだコラァ」みたいな感じでメンチきられたりとか、職場(昔は学校のクラス)内で僕から話かけると「なにコイツ」みたいな態度取られたりします。

とにかく、「好かれる」「嫌われる」が極端なのです。

中学校時代から社会人になった現在まで、そんな感じなのです。

いったい僕は女性から見てどんなタイプの男なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
皆さんがおっしゃっている通り、実際に会ったことがないので、タイプについては回答できないんですが、万人に広く浅く親しまれるようにするには・・ということについて感じたことを書いていいでしょうか?

suhさんはきっとルックスがいいんでしょう。私のような(ルックスに自信のない)女性から言わせると・・ルックスのいい男性を見ると「カッコイイ~・・でもきっとモテるんだろうなぁ、気をつけなきゃ」って思ってしまい、外見が普通の男性と接するときより警戒してしまうんですよね。
女性慣れしてるカッコイイ男性に「コイツ俺に惚れてるな」なーんて思われたら癪なんですよ。で、自分が好意を持ってるって気づかれないようにするあまり、つい冷たいような態度をとってしまうかもしれません。
それがその女性のキャラによっては「なんだオメーは」みたいな態度になっちゃうのでは?「ルックスのいい男性は私なんかには興味ないんでしょ?」という傷つきやすい女心から来る態度じゃないでしょうか(本当は優しくされたいのに)。
そんな方々からも広く浅く好かれるには・・・人当たりをよくして、ルックスがいい女性にも悪い女性にも分け隔てなく優しくすることでしょう。もちろん実践されているとは思いますが、なにぶんルックスがいいと警戒心から「下心からじゃ?」なんてあらぬ誤解を受けやすいので気長に続けてくださいね。それと「自分がルックスがいいということに気づいてない」という振る舞いがとても大切だと思います。女性は男性が思う以上にそういうところを敏感に感じ取りますので・・。
ルックスがいい男性はそれだけで変に警戒されたり毛嫌いされたり、難しいことも多いですが・・長い目で見れば外見にかかわらず愛想のよい男性には好感を持ちますので、本当のshuさんを分かってもらえるように気長に頑張ってください。

こんにちは。
皆さんがおっしゃっている通り、実際に会ったことがないので、タイプについては回答できないんですが、万人に広く浅く親しまれるようにするには・・ということについて感じたことを書いていいでしょうか?

suhさんはきっとルックスがいいんでしょう。私のような(ルックスに自信のない)女性から言わせると・・ルックスのいい男性を見ると「カッコイイ~・・でもきっとモテるんだろうなぁ、気をつけなきゃ」って思ってしまい、外見が普通の男性と接するときより警戒してしまうんですよね。
女性慣...続きを読む

Q携帯でLサイズ写真

「携帯で撮影したLサイズ以上の写真」

というのは、100万画素を超えるもの(640×480以上)のことでしょうか?

でもそれより小さいものでもLサイズにのばせるしなあ、と考えると
「」内の言葉の意味がよくわからなくて・・・・(^^;)

この言葉の意味は「Lサイズにのばしたときに画像としてきちんと見られるもの」
ということでしょうか?

Aベストアンサー

Lサイズの定義がなんとも曖昧なので断言はできませんが、私の推測は、例えば今時の携帯内蔵カメラは200万画素クラスを備えており、撮影した画像をそのままメールに添付しようとした場合は、携帯キャリアごとに定められている添付容量制限のためにリサイズせねばなりません。(200万画素のフォトサイズは1600×1200でおよそ700KB前後)
リサイズして640×480に変換したものは100KB前後でなんとかギリギリで添付できるかなというところです。(auの場合)

Lサイズ以上がダメということならば、Lサイズ=640×480の予測どおりに違いないと思います。
Lサイズ以上が欲しいということであれば何の問題もないわけですし…。

Q貴方は告白されました 下の3択から1つ選ぶとしたらどれがいいですか? ①容姿は自分好みだが性格がすご

貴方は告白されました
下の3択から1つ選ぶとしたらどれがいいですか?


①容姿は自分好みだが性格がすごく悪い異性


②容姿は好みとは正反対。だが性格が良い異性


③容姿は自分にとって良くも悪くもないが性格は普通

Aベストアンサー

どれにしても自分が受け入れられるかどうか。

恋愛なら個人の付き合いたいなのでどれでも良いでしょうけど、結婚となると家族関係も含めて②か③を選ばれる人が多いかな。

個人的には
①だと喧嘩が絶えない、自分が我慢する、になるので初めは楽しくても長続きしなさそうですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報