プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在の車も10年目となり、新車購入を検討しています。
家族と雑誌を見ながら絞り込んでいるのですが、CR-V、エクストレール、RAV4くらいかなと思っています。
車なんか人の好みなので、一概には言えないとは思いますが、現在所有している方から、長所短所をお伺いしたいと思います。
使用方法:ほとんど街乗り(温暖地)。3~4回/年スキー
予算:こみこみで230万円くらいまで

また、RAV4のJとLって何が違うのですか?
販売店が違うだけなのでしょうか?

A 回答 (5件)

いいですね。

今が一番楽しい時ですよね。

実は11月にここでCR-VとX-TRAILどちらにしようかと質問しました。そのときの事を参考にしてもらえるといいかと思います。

そこで、CR-Vのオーナーとしての意見を書かせてもらいます。たぶんお考えの3車の中ではCR-Vが車体は一番大きいと思います。しかし、全然大きさを感じさせない車です。結構取り回しも楽で楽しめてます。ただ、鼻先が見づらいのでコーナーポールがあると楽かも。僕は電動のを付けてます。
燃費は今の所街乗りだと7~8km/Lぐらいかな。遠出の時は10km/Lぐらいです。

ただ、こみこみで230万円は無理かな。僕はこみこみで280万円ぐらいだった。なんせオーディオレスだからオーディオから買わないといけませんよ。ご注意を。

あと、RAV4のJとLは販売店の違いだけです。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=163045
    • good
    • 0

下の方が薦めていらっしゃるので


でわ
あっ!そうそうちなみにエクストレールじゃなくてエクストレイルですよ♪
そのエクストレイルですが、予算の枠内に収まると思います。
車両価格がジャスト200万くらいですから交渉をがんばれば、予算内ですよ♪

一番の長所はその値段ですかね♪あとセンターメーターはとても見やすいです。

あとは好みの問題だとおもいます。性能的にはさほど差がないですから
ただ、RAV4は発売されてだいぶたちますし
CR-Vかエクストレイルにしたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

はじめまして。


まずRAV4ですがエクストレイル、CR-Vより先にデビューしていますので他の二台と比べると若干古い気がしますね。ただ初代から比べるととてもよくなっているのは間違いないですね。試乗程度でしか乗ったことはありませんが、実用レベルは十分だと思います。あと最大のメリットはJとLが販売店の違いだけということです。新車で買う場合はネッツ店とカローラ店で競合しやすいので大幅値引きも期待できる可能性が大きいことです。

CR-Vですが現行型のシビックをベースにしているので後部座席の床はもちろんフラットで真中の出っ張りはありません。初代CR-Vに比べると走行時の騒音のとても静かになりました。前はすごかった・・ ホンダは最近内装もガンバっています。前から比べるととても質感もアップしてなかなかいいですよ。ただやっぱりホンダ車はホンダ車って感じですけど・・ただ買うなら絶対にFFです!!ホンダ得意のデュアルポンプシステム4WDに高いお金を出すならお金の無駄です。RAV4、エクストレイルとの比べるとホンダの4WDはちょっとダメですね。実際に雪国で走行しましたが他に乗ったフォレスターやレガシーと比べるとその差は大きいですね。

エクストレイルは少しだけ運転しましたが、う~んあんまり覚えてないですね。センターメータが現行型のプリメーラと一緒ならトヨタから比べると見ずらいかな。慣れれば気にならないと思いますが。後部座席とかは良く見てないな・・メーターを除いては運転はしやすいと思います。騒音も気にならないし。

FFならCR-Vですね。新車でもそこそこ値引きしてくれると思います。どうしても4WDがいいならエクストレイルをいい車ですが値引きが期待できるRAV4ですかね。
スペアタイヤ位置ですがCR-Vは背面式か、そうでないタイプが選べます。(フルマークタイプかパフォーマタイプ)エクストレイルは背面式タイプは無く、RAV4は背面式のみのタイプしかありません。 
    • good
    • 1

エクストレールを乗っていますが、クレームが多いです。


純正ナビは無償で取り替えました。(機構的に問題あり)
燃費は実用燃費で8km/L(カタログ12km/L)
街乗りですと6km/Lを覚悟してください。
また、燃費を考えるなら断然RAV4です。D-4はトヨタに聞きましたら、実用燃費で12km/Lです。
カタ(ログ14km/L)
CR-Vは知人が実用燃費で10-11km/Lだそうです。悪く言われる方もいますがそんなことはありません。
装備はご自分で判断を!値引きはRAV4‐25万位(見積をもらいました)他は5‐10万です。
わたしのオススメはRAV4です。
    • good
    • 0

ぜんぜん参考にならないでしょうが…。



RAV4って異常なまでに出回った頃は新品で38万円ってのがあったような。
(中古車販売店の物でした)

(この問題、私なら)
38万円の本体を買って、残りを改造費に当て、燃費・パワー・静音などの
性能向上に注ぐことでしょう。

あと、車を買う時に気をつけていたことは、消耗部品の価格ですかね。
タイヤ・点火プラグ・エンジンオイルなどなどは割と交換頻度が高いので
なるべく経済的なものを選びたいものです。

もしよかったら車本体以外にも消耗部品も比較してみたら
また違った選び方が出来るかとおもいます。

本当に参考にならない私事ですみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!