プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで普通に起動してたのですが、友達から譲ってもらったMicrosoft word、Power point等(英語)を入れて以来、Microsoft office word 2003を起動させようとするとこのような画面が出てきます。
インストールエラー ファイルが見つかりません。
必要なインストールファイルxxxxxxxxxxxが見つかりませんでした。
必要となるオリジナルのインストールソース
Micro soft personal edition 2003をCD-ROMからインストールした場合はCD-ROMを挿入します。Micro soft personal edition 2003をコンピューターネットワークからインストールした場合は、ネットワーク上のインストールソースを参照します。インストールソースが見つかったら[OK]をクリックします。

それで、キャンセルをクリックすると、
”この機能はエラーのため正しく動作していません。Wordのセットアッププログラムを使ってセットアップし直してください。”

これらの画面のあとに、以前と同じようにMicrosoft office word 2003がやっと起動します。 以前のように、すんなり起動するようにはできないのでしょうか??? PC購入時からMicrosoft office word 2003は入ってました。 Microsoft office excel 2003 は普通に起動します。

A 回答 (2件)

リカバリーCDが添付されていませんでしたか?

添付していたときには、このCDをいれて、OKをおします。

リカバリーCDが添付されていないときには、自分で作るのか、またはそのほかの方法で対応するのかを取説で確認してから、上記のWordに対応しましょう。

自分で作成する機種も多いと思いますが、これを作ってないとHDDがいかれたときには、泣きを見ることもありますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

キャンセルしないで「Micro soft personal edition 2003をCD-ROMからインストールした場合はCD-ROMを挿入します。

]
この指示通りCD-ROMを挿入して[OK]でいいのじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます