アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼とは1年以上メールのやりとりがあって、1度だけ会ったことがあります。
遠距離なので、いつもメールでのコミュニケーションです。

去年の秋ごろから、彼の仕事が忙しくなり、メールが途絶えがちになってきました。
倒れて入院でもしてるんじゃないかと心配になって、何も手につかなくなって
しまったこともあります。そして、だんだん、わたしのことが嫌になってしまったんじゃ
ないかと思い始めました。

思いつめたわたしは、彼にメールで「わたしのことがいやなら、やめよう」
と伝えました。
その時は彼から「誤解だ、本当に仕事が忙しいだけなんだ。これからは短いメール
でも打つようにする」と返事があり、
また1からやりなおそう。ということになりました。

しかし。。。
最近は、全く、メールの返事が来ないんです。
体調が悪いのかもとか、何とか理由をつけて納得しようとしても、悲しくて、
寂しくなって。毎日、夜、泣いてしまいます。

わたしはどうしたらいいのでしょう?
このまま、待ったほうがよいのでしょうか?

来月のバレンタインにチョコレートを渡したいけど、受取ってもらえるか、
聞けない。聞いても、返事がないかもと思うと、やりきれない。

どなたか、何かアドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。



一番手っ取り早い方法をいいます。
「会いに行く」これです。
休みつくってでも、借金してでも行ってください。

いま遠距離とかメールとかそういうのを
自分の愛情の自信の無さの言い訳にしていませんか?
好きなんでしょう?なら行く!!!
そこでそうウジウジしてるよりよっぽど良いです。
旅行がてら楽しんでくるのがいいんじゃないかな?
うやむやになったその気持ちをこれからキープしていくより
はっきり回答出るんじゃないかな。
向こうは嬉しいと思うよ。はるばる時間と旅費を
使ってきてくれるんだから。

いいですか、恋愛の答えはイエスかノーで出さなきゃなりません。
イエスならまたメールが以前のようにくるだろうし彼自身も
会いに来るはず。
ノーなら儀礼的な「楽しかったですね」メールでたいがいはそれっきりです。

貴方のことが嫌になったかならないか怪我しているのかいないのか
それも含めて百聞は一見にしかずです。
いつ頃行きたいとかいうメールを打ってOKなら宿もキープしましょ。
くるなといわれればそれはもう脈ないけど、
今貴方に必要なことは心のうやむやをスッキリすることだと思う。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

会いに行くことは、考えていました。
バレンタインに、チョコレートを渡しに行こうかと。
でも、断られるのが怖かったので。

neterukunさんのおっしゃるように、会って、
ハッキリさせて、スッキリしたいと思います。
このままの状態が続くのは、つらいので。
励ましていただいて、ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/24 00:47

こんばんは、あなたはいい人ですね。


そんなに彼のことを待ってあげられるなんて。
男だから仕事が忙しいときはあります。
彼から「仕事が忙しいから・・・」というメールが来ているのであれば
そのときは心配ないのではないでしょうか?
でも、来ないというのはどのくらいでしょうか?
1ヶ月も何もないとさすがにダメかもしれません。
1度会ったのでしたら電話番号くらいは聞いてるのかな?
自分の気持ちを整理するためにも電話しても良いのでは?
ダメだったらあきらめも尽くしこのままでいるのもなんとなく嫌じゃないですか。
ダメでもともとアタックしちゃいましょう。FIGHT!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

一番最近のメールは、20日前です。
体調が悪いうえに、忙しいといった内容でした。

電話は、なんとなく架けにくい(忙しい最中に架けたら、悪いし)
と思ってましたが、x68kmsxさんのおっしゃるように
架けてみようかと思います。

励ましのお言葉、ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/24 00:55

あなた、重いです。


そして、回答された方に返事もしない、そんな自己ちゅーなあなたに彼も
あいそをつかしたんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。

自己中心には今後気をつけます。
失礼しました。

お礼日時:2002/01/24 00:41

めんどくさくなったか他に女できたんじゃない?遠距離とゆうことで適当キープしてると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

そうなのかなと考えざるをえません。
でも、好きなので、困っています。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/24 00:37

そうやって人を想うのは素敵な時間だと思いますが(たとえそれが切なくても)、どんなに忙しい人でも、面倒くさがりの人でも、あなたがそれだけ心配しているのを知っていて、あなたのことを心に留めている人なら、何らかの連絡はするんじゃないかなぁ。

引き留めたのは、無下に断ることが出来ないタイプの人だっただけかも知れない。いやじゃなくても、きにかけるほどでもない、なんて想っている可能性は、高いかも。

頻繁なメールをするのに向き不向きな人がいるのはわかるけど・・・あなたのそういう気持ちを知りながら無視してるってのはどうかな。彼にはきちんとあなたの気持ちを説明しているんですよね(としか受け取れない文面ですものね)。そのうえで、~があなたの気持ちを省みないのだったら、少し考えてみた方がよいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
そうですね、連絡がないのは、やっぱり気持ちが無いってことになるのかな。

もう少し、連絡をしてみて、頑張ってはみますが、
tweetieさんのおっしゃるように、少し考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/24 00:35

こんにちわ



ネットで知り合ったからといって、純粋なあなたの気持ちは普通の恋愛(何が普通の恋愛なのか定義もないですが)となんら変わりません。
素敵な恋愛をしてらっしゃると思います。

遠距離ということで彼の状況も全然わからないですね。
本当に、頼りはメールだけ・・・

マメな男性もいるとは思いますが、たいていの男性は、家に帰ってきて、PCを起動させ、メールを打つという行為は面倒くさいと思います。
たとえ、気になる女性が返事を待ってるとしても、残業で疲れてる人なら、一秒でも早く寝たいというのが本音かもしれない。

彼がメインにしようしてるアドレスは、携帯ですか?会社のですか?自宅のですか?
携帯のメールなら、通勤時間にちょこっと打てますよね?
携帯のメールを教えてもらったりしてはどうですか?

このご質問からは、お二人の関係がわからないのですが、
まだ恋人ではないのかな?

あなたの気持ちが伝わるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼のアドレスは携帯です。
車で通勤しているから、通勤時間に打つことはできないみたいです。

まだ恋人じゃありません。
でも、ただの友達だとは思ってないんですが・・・・・・
もう少し、がんばってみます。
励ましていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/24 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!