アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通常はエクセルを使用しているのですが、上司の下請けで文書を作るのに、「ワードでお願い。」といわれ、作成していたところ、先に表の枠だけ作って、あとでどんどん数字を入れていこうと思ったところ、カンマが自然には入らない。
もちろん、1回1回変換させていけば、選択肢にはありますが、それではテンキーで入れる意味がないし、まどろっこしい。
何か便利な機能がほんとうはあるのかな。と思ってるんですが。
普段使い慣れていないので、馬鹿みたいな質問かもしれませんが。

A 回答 (4件)

こんにちは。


Excelの上のほうに、いろいろアイコンみたいな絵記号が並んでますよね。
そのなかに、「,」機能もあります。

使い方は,「,」を自動的につけたいところを範囲指定して、
上にある絵記号の「,」を押すとできますよー
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。すみません.紛らわしい書き方で。
エクセルのほうはまあまあ使えるんです。

お礼日時:2002/01/23 14:44

「WORDで」ということですが、


WORDには、EXCELの桁区切りスタイルのように
簡単に3桁区切りのカンマを表示する機能はありません。
普段、EXCELを使用されていると言うことでしたら、
表の部分だけEXCELで作成し、あとからWORDの表になるように貼り付けてはいかがでしょうか。

手順としては、

1.EXCELで表を作成(桁区切りスタイルも設定)
2.コピーボタンをクリック
3.WORDに切り替え
4.[編集]-[形式を選択して貼り付け]-[リッチテキスト形式(RTF)]

です。(WORD2000で確認)

リッチテキストで貼り付けると、貼り付けた表が
WORDの表として貼り付きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
やはりないんですね。
エクセルで貼り付けようかな、というところまでは考えましたが。
リッチテキスト形式がwordの表として貼りつくことは知りませんでした。
次回はそれでやってみようと思います。
実は今回は泣く泣く一個づつ変換しました。

お礼日時:2002/01/23 14:49

すみません。

一番目に回答したkanakyu-です。
「ワードで」だったんですね。
すっかり勘違いしてしまって、大変失礼しました。
    • good
    • 7

Wordで、Excelのワークシートを挿入できます。



「Microsoft Excelワークシートの挿入」ボタンがあります。
ツールバーにこのボタンはありませんか?
「表の挿入」のボタンに似ていますが、ExcelのXマークがついています。

なければ、ツールボックスで右クリックし、「ユーザー設定」を選び、「コマンド」タブの「罫線」または「挿入」から「Microsoft Excelワークシートの挿入」をツールバーにドラッグします。
Excelワークシートを作成中は、ツールバーもExcel用になりますから、桁区切り、罫線その他もExcelと同じように出来ます。

「挿入」-「オブジェクト」の「新規作成」から「Microsoft Excelワークシートの挿入」を選んでも出来ますが、ボタンのほうが選択時にセルの数を指定できます。

(Excel2000の場合です。バージョンによっては出来ないかもしれません。)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています