20歳の女性限定で、ファッションについて質問させてください☆

1・どういった服装が好きですか?(何系とかわからないので、具体的に。。)
2・好きなアパレルショップは?
3・定期的に読むファッション雑誌は?
4・関東地区の人でしたら、どこで買い物しますか?
5・目指してるor手本にしている芸能人は?
6・月の被服費はどれくらいでしょうか?

以上、6問です。 私も20歳の女性で、ちょっと気になったので質問しましたぁ
ちなみに私の場合、
1・第一にジーンズが好き!そこからカジュアルやキレイめに着わけてます。
2・フリーズショップ・ジルスチュアート・オゾック 等々。。
3・JJとMORE
4・池袋・お台場・銀座
5・手本にしてる人はナシ。憧れは中谷美紀・松雪泰子・葉月リオナ
6・3万~

 よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

はじめまして☆回答させてもらいます♪


1.一般に姉さん系。シンプル、スレンダーにかっこよく!がモットーです。
2.自分の好きなものがあればこだわらない。
3.ギンザ・JJ
4.関東地区ではないので、、、
5.雰囲気など、お手本は松雪泰子さんですね☆憧れはJAMのYUKIちゃん!可愛さとsexyさ両方を持っていてすごい!
6.1万~月によってだいぶ違います★
こんなところです。わたしは背が低いのでかっこよく!というのは難しいのですが、雑誌で日々勉強しています^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。。

かっこいい、クール系ですか! 私もです♪
松雪泰子さんは私の憧れですよー

回答してくださりありがとうございました!参考になりましたぁ☆

お礼日時:2002/01/28 20:09

はじめましてー。

私の意見で参考になれば・・・♪

1.女の子らしくて可愛らしいのが好きです。
  いまだに高校生みたいな格好してます・・・。
  絶対スカート派。
2・as know as KILIWATCH 古着も好き
3.CUTIE zipper non-no
4.原宿
5.千秋ちゃん
6.1万~ 買えるときにまとめ買いって感じ

こんな感じです。やっぱりみなさんに比べて幼いわ・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

女の子らしく・・・私には似合わないので、かわいいかっこしてる人はすっごく羨ましいです☆ 

実はこんな質問したのはですね、私ははたして20歳相応の格好をしているのであろうか・・・と疑問に思ったからです。
ギャル系の服は前から嫌いだし、スカートよりかジーンズだし、母が買ってくるマダム系?雑誌(オッジとか)も見たりしてお手本にしてるくらいなんですよ。。
私の友達は、裏原系と、ちょいギャル系、カジュアル系と、かなり私のスタイルから外れてたもので、もしかしたら私の格好は歳より老けてるのか?! と不安になりまして。。

でもちょっと安心しましたぁ ありがとうございました♪
 

お礼日時:2002/01/28 20:21

ついこないだまで20歳だったんですけどそれでもよろしいでしょうか・・?



1・きれいカジュアル(?)ジーンズに網タイツ・ミュール、みたいな。決してお姉系ではない。
2・ヒステリックグラマー、IS、最近のマジェスティックレゴンとか。古着なんかもすき。
3・Zipper、JJとか。ほとんど立ち読みですけど・・。
4・新宿、渋谷、原宿あたり。
5・手本は特にいないですけど、目指すはhitomi。
6・5万~

こんなんでどうでしょう。
たまにはキレイなかっこがしたくて、コートにブーツなんてベタなのもしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。。

「きれいカジュアル」まさしく私も目指してます!
けっしてお姉系・ギャル系ではなく・・・

回答ありがとうございました! 参考になりました☆

お礼日時:2002/01/28 20:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q20代、30代の女性の方へ質問です。 女性ファッション誌にあるようなトレンド情報を、どこで入手してい

20代、30代の女性の方へ質問です。

女性ファッション誌にあるようなトレンド情報を、どこで入手していますか?

ファッション誌に、お金をかけるのはもったいないと思ってしまいます。

Aベストアンサー

図書館とかネットです

Q「スマグラー」で松雪泰子さんが着用しているメガネ

映画「スマグラー」で松雪泰子さんが着用しているメガネが気になっています。
どこのブランドのメガネかわかる方いましたら教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

映画のサイトを見ましたが、衣装協力とかは載っていないのですね。
ので回答ではないですが、参考までに似た雰囲気で。。


画像で見た感じ、フレームが薄い感じですね。
もしかしてレンズに溝を作ってシートメタル枠を入れてるのか??と思ったので、

シートメタルのフレームの代表格なic!berlin(アイシ―ベルリン)。
http://eyewearmebius.com/brand/ic_berlin/index.html

もうひとつ、ic!から派生したブランド、MYKITA(マイキータ)
http://www.nagaimegane.co.jp/htm/mykita.htm

デンマークのブランドで、Linberg(リンドバーグ) のストリップチタニウムシリーズ。
http://www.globespecs.co.jp/lindberg_image/Lindberg.html
画像上から2番目のmod.9511はマットな黒もありまして、松雪さん着用のものよりもちょっとたれ目っぽい形ですが、女性がかけると本当に素敵です。

シートメタルではないですが、FREUDENHOUSE(フロイデンハウス)
http://www.globespecs.co.jp/freudenhaus_image/FHsilmo2011/freudenhaus-11AW.html
画像中ほどに、メタルのモデルが少し紹介されています。
ここのフレームは小ぶりなものも多くて、シンプルで綺麗な形です。


上の3つのブランドについては、鼻パッドの形状そのものが質問画像と違いますね。
映画のエンドロールで衣装協力が分かればいいんですけんどね。
それらしいのを見つけたらまた書き込むかもしれません。。

映画のサイトを見ましたが、衣装協力とかは載っていないのですね。
ので回答ではないですが、参考までに似た雰囲気で。。


画像で見た感じ、フレームが薄い感じですね。
もしかしてレンズに溝を作ってシートメタル枠を入れてるのか??と思ったので、

シートメタルのフレームの代表格なic!berlin(アイシ―ベルリン)。
http://eyewearmebius.com/brand/ic_berlin/index.html

もうひとつ、ic!から派生したブランド、MYKITA(マイキータ)
http://www.nagaimegane.co.jp/htm/mykita.htm

デンマークのブランドで、L...続きを読む

Qあなたの読むファッション雑誌は??(10代の方へ)

10代の女性の方へ質問です。
毎月買っているファッション雑誌はなんですか?
よろしければ年齢も教えてください!!

Aベストアンサー

こんにちは☆
17歳、高校3年生です!!

買う雑誌~「nonno」「seventeen」「CUTIE」

立ち読みする雑誌~「SEDA」「VITA」「ZIPPER」「SMART」「JUNNIE」

ですかね!?
買う雑誌は全部系統が違って、おもしろいです~
妹が買ってる雑誌もはいってますけどネ。
この3冊の中で、気に入ったコーディネートがあれば
すぐマネっこです!

Q女優の松雪泰子さんプロデュースのメガネ

女優の松雪泰子さんプロデュースのメガネ「vividmoon」のオフィシャルホームページをご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

こちらです。“シード”というメーカーのページです。ただ残念ながら商品の詳細は掲載されていないようですね。

参考URL:http://www.seed.co.jp/products/glasses/vividmoon.html

Qファッションについてです 春から大学生になるものです。大学へはこんな感じの服で行こうと思っているので

ファッションについてです
春から大学生になるものです。大学へはこんな感じの服で行こうと思っているのですが、何かおかしいところやアドバイスがあればお願いします

Aベストアンサー

とくにおかしいところはないですよ。

素敵なキャンパスライフをお過ごしください。

Q松雪泰子のポンチョ(?)

ファイブミニのCMで松雪さんが犬の散歩で着ているのポンチョ?
ブランドを知ってる方教えて下さい。

Aベストアンサー

回答じゃないんですが・・・(申し訳ないです。)私も気になってます!

でも、なんか無意味に高そう(^_^;)そんなわけで、私は自分で編みます!!
大物は編んだことないですけど、マフラーや帽子なら編めるので。まぁでも
もともとは先月あたりからフード付きのマントを編もうと思ってたんです☆
そこへあのCMが!!カワイイ~!(^^)!即、デザイン変更ですよ~。
実は昨日の夜、デザイン画を描いてたんです。CMを思い出しながら。
ネックは普通のタートル風だと思いますが、私はあの部分をアレンジして、
ボタンで詰まり具合を調節できるタイプにしようと考え中です。(最近の
ニットでありますよね?肩口にボタンが付いてるの)普通のタートルネック
だと、脱ぎ着が大変そうだし、まとめ髪が崩れるし、お化粧も付くし。
ボタン付きのタイプだと首が広げられるし、ボタンの留め方で印象も変え
られるし。

明日実家へ帰る予定なので、編み物マスターの母に相談してから
取りかかります!!mm32784も良かったら編んでみたらどうでしょう?
自分で作ると愛着も湧いて、着てるだけで楽しくなりますよ!

回答じゃないんですが・・・(申し訳ないです。)私も気になってます!

でも、なんか無意味に高そう(^_^;)そんなわけで、私は自分で編みます!!
大物は編んだことないですけど、マフラーや帽子なら編めるので。まぁでも
もともとは先月あたりからフード付きのマントを編もうと思ってたんです☆
そこへあのCMが!!カワイイ~!(^^)!即、デザイン変更ですよ~。
実は昨日の夜、デザイン画を描いてたんです。CMを思い出しながら。
ネックは普通のタートル風だと思いますが、私はあの部分をアレンジして、...続きを読む

Q20代半の皆様へ。どのファッション誌を参考にしてますか?

タイトルの通りですが。
皆様どのファッション誌を参考にしてますか?
私はもうすぐ25歳になるのですが、ファッションセンスが乏しく(::)
いろいろな雑誌を参考にするものの、「若すぎ」「おばさん?」とよく彼氏にダメだしされてます(苦笑)
そこで気になったんですが、20代半の皆様はどのファッション誌を参考にされてますか?
好きなブランドがあれば教えて下さい(^0^)

ちなみに私はカジュアルな服装が好きなんですけど、職場はカジュアル服はダメなので、お買い物に悩んだりしてます・・・。

Aベストアンサー

こんばんは。20代半ばの会社員です。

私もNo.2さんのように「WITH」か「MORE」を買っています。好きなブランドは、カジュアルでもオフィスでも着れる物が売っているナチュラルビューティーベーシック、ちょっとオフィス系になりますが、インディヴィも好きです。

カジュアル系が好きということですが、カジュアルでも仕事用にアレンジできたりするシンプル系なものを集めてみてはいかがですか?私も、入社当時は会社でしか着ないような服ばっかでしたが、休日、旅行時のことも考えどちらでも着れるものを買うようにしています。

後は、店員さんを上手く使って、カジュアルにも仕事用にも着れる洋服があるか聞いたりしてみるのもいいんではないでしょうか?私は、最近その手を使って、お買い物楽しんだりしています。

QJJ系のファッション

JJやViViに載っているような、可愛くてちょっとゴージャスなお姉っぽいファッションに憧れます。
私は高1なのですが、背が154cmしかなく、体型もぽっちゃり、おまけに童顔なので、かなり幼く見えます。
校則でカラーリングもパーマもできません。
JJ系のファッションが似合うように大人っぽくなるには、どうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは!神戸系とよく言われるfigarinです。
身長、丁度いいですよ~。可愛ゴ-スタイルの基本は、ヒ-ルの高さです。
10センチ前後のパンプスを履くのですから、気にする必要ありません。
私は157センチですが、常に高いヒ-ルなので身長高い人に思われる事が
多いです。私もポッチャリ気味ですが、神戸系の服が入る程度です。
クイ-ンズコ-トやビッキ-などが好きです。シルエットにこだわるので
普通のサイズより小さめに出来てます。

童顔ですか。私は反対に老けてるので、気にした事はなかったですが
これも簡単。神戸系は、バッチリメイクですよ!肌も、スッピンより
お化粧してますよ!みたいなマットな肌です。ファンデはパウダ-より
リキッドタイプの方がキチンとメイクしてるみたいに見えます。
でも高1なら、メイクをバッチリするワケにはいかないですよね~?
カラ-リング出来ないなら、髪型で勝負!巻き髪にして下さい。
コテやホットカ-ラ-で巻きます。神戸系はカラ-リング率は高いです。
でも、校則で出来ない人でもメイク・髪型・ファッションで印象は
全然変わります!

高1で神戸系に目覚めたなんて、すごいです。私なんか大学の途中から
目覚めて今に至る感じです。もう23才になっちゃいました(笑)
私も可愛ゴ-スタイル大好きです。日々研究の毎日です。お陰でメイクを
する時間が1時間半になってしまいました~(苦笑)研究って大事です。
ファッション雑誌をこまめに見てるとセンスも上がります。服代がバカに
ならないですけど。。高1なら、どんどん可愛くなっていく時期ですね!
恋するとキレイになりますよ~。オシャレ、一緒に頑張りましょう。

こんにちは!神戸系とよく言われるfigarinです。
身長、丁度いいですよ~。可愛ゴ-スタイルの基本は、ヒ-ルの高さです。
10センチ前後のパンプスを履くのですから、気にする必要ありません。
私は157センチですが、常に高いヒ-ルなので身長高い人に思われる事が
多いです。私もポッチャリ気味ですが、神戸系の服が入る程度です。
クイ-ンズコ-トやビッキ-などが好きです。シルエットにこだわるので
普通のサイズより小さめに出来てます。

童顔ですか。私は反対に老けてるので、気にした事はな...続きを読む

Q成人男性へ!ファッションセンスで恋に落ちたことってありますか?

 失礼ながら、成人男性に質問です。
 ファッションセンスを抜かして、外見自体は自分の好みではない女性が、
その女性にとても似合うファッションをしているのをみて、
「かわいいな」「素敵だな」「いい女だ」などと思ったり、
初めは好きじゃなくても、
後で好きになってしまったことってありますか?

Aベストアンサー

#2です。
> 胸もおしりもあまりない方がいいですか?
そこまで答える義務はありません ^^;)
ただ男が見るのは体の線、ということをお忘れなく。たとえデブでもスマートに見えるような工夫がなされていれば、「いいね」と感じてもらえます。
私の実家は美容院なのでデブでもスマートでも化粧の仕方や服装の着こなし方によってはまったく逆の印象を与えることも出来る、ということを知っています。
だからあまり恋愛しようという人に巡り合ったことがありません。ちょっと哀しい…

Qファッション雑誌「JJ」だと思うのですが・・・。 

こんにちは。
12月か1月あたりに書店で雑誌を立ち読みしたのですが、時間がなくてつい買いそびれてしまいました。
その後同じ書店でその雑誌を探したのですが、見つからなくて、おまけにどの雑誌だったかもわからなくて困ってます。

たぶん、JJとかViVi系だと思うのですが、お財布の特集で、アッシュアンドダイヤモンドの紹介がされてました。
「山田優さんはこれ」と言う感じで、お財布を手にした写真も掲載されていたように記憶してます。
もう一度その雑誌を読みたいのですが、バックナンバーで取り寄せようと思っても、古本屋を探してみても、どの雑誌かわからなくて手が打てません。

どなたかご存知の方がいらっしゃったら「この雑誌の○月号!」と教えていただけませんか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

それ、うちにあります!!cancamの1月号ですよ☆
山田優ちゃんはcancam専属なので、JJに出ているのは見たことがありません。
出たとしても女優・俳優さんを紹介するようなコーナーであって、
モデルさんとしては起用されていませんよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報