アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マックのI BOOK G4でQUICK TIME PLAYERを使っているのですが、再生中に音声、画像が途切れたりすることがよくあります。一度そうなってしまうとなかなかそれが直らず、見ていてイライラします。。何か解決方法はないでしょうか??

A 回答 (2件)

Quicktime Playerの下のほうに、現在の再生時間を示すバーがあります。

ストリーミング再生の場合、このバーに、ストリーミングでどの程度読み込みが終わっているかも表示します。再生ポイントが読み込み終了ポイントまで達してしまうと、音声、画像が止まったり消えたりしてしまいます。
そういうときは、ポーズして、読み込みが完了してから再開してください。

※同じコンテンツで、品質が異なるものが提供されている場合、欲張らずに、ちょっと低い品質のほうを選ぶのも、ひとつの方法です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!助かりました☆

Quicktimeの設定(システム環境設定などにあります)の「ストリーミング」のところで適切な回線速度になっているか確認してください。

もしだめだったら一つ低い回線速度の物に設定してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速試してみました、うまくいきました!ありがとうございました。