こんばんは。

今しがた、前から楽しみにしていた

伊勢正三
杉田二郎
大野真澄(元ガロ)

のアコースティックコンサートを観てきました。

昔から正やんの大ファンなので、激励のファンレターを手渡し、したかったのですが勇気が出ず渡せませんでした。
前から2列目だったのでアンコールの時 舞台の側まで立ってくださったのでチャンスはあったのですが花束も止められていたので、結果的には、しないほうが良かったのかも??とも思いました。

最近のコンサートでは花束やファンレター渡しは
禁止なのでしょうか??

アドバイス 宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


会場関係の仕事をしています。
主催者側から言えば、出演者にけがなくステージを終えて欲しいということでしょうか。
熱狂的なファンがいらっしゃって、手渡すとき事故になりそうな事があるらしく困っているという話を聞いたことがあります。握手の時とか。
入場口にいる係りの人に花束とか預ければ必ず渡してくれます。直接お渡しになりたいでしょうが、手元には届きますので、いかがですか。
伊勢さんのマネージャーさん、とてもいいかたでしたよ。出演者とは会場関係者もお話は出来ません。(残念です^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

会場関係のお仕事をされているのですか。
何事もトラブルや事故も無く コンサートを終えるためにも、お見送りまでは気が抜けませんね。
iyamonさま 本当にお疲れ様です。

> マネージャーさん、とてもいいかたでしたよ。
そうでしたか やっぱり・・・・
正やんが優しい感じなので、類は類を呼ぶのですね(^^♪

昨日 新発見したのですが
大野真澄さん(元 ガロ) ガロ時代は印象がなかったですが、生の歌声を聴いて声がすごくナイーブで
感動しました。
明治製菓の「チェルシー」も歴代シンガーで歌われていたとの事で、歴代「チェルシー」を歌ったCDが最近発売されたとか、購入して聴いてみようかなぁと思います。

杉田二郎さんもムードメーカーで楽しいトークもあり

何と言っても、久し振りの正やんを生で見れてとても
感激しました。

3人とも歌声が以前より磨きがかかって
「さすがプロシンガーだなぁ」と再認識した
コンサートでした。

iyamonさま
また 正やんのマネージャーさんにお会い出来たら
「正やんのファンを一生止めません」と代弁して頂けるととても嬉しいです。
宜しくお伝え下さい^^

ご回答ありがとうございました。

06-03-20 13:28

お礼日時:2006/03/20 13:30

こんにちは。



アンコールが終わって、アーティストが退場する方向の舞台の下にぱっと出て、
差し出すと受け取ってもらえることもあります。

コンサートで手渡しはしたことはないですが、
アーティストがふと気づいたら、そこにファンがいた、 
ありがとーというパターンが多いですねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

ファンレターや花束を知り合いでもないので
まず いち大ファンが楽屋を訪問出来る事はなく
所属事務所宛てに ファンレターを送る方法もありますが、本人が目を通してくれるか分りませんので
自己満足の為には、手渡しが一番ですが・・・・。

その行為もアーティストを驚かせてはいけないし
防犯上のことも考慮すれば、声援がエールになると
思い留まりました。(勇気もなかったです)

本日3/20(月)スマップのスマスマに出られるとの事なので、今日もテレビを観ながら応援しようと思います。

domaine-espoirさま
アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2006/03/20 09:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q伊勢正三さんは、すごい人

伊勢正三さんの曲は、超名曲揃いですよね。

・あの唄はもう唄わないのですか
・なごり雪
・22才の別れ
・君と歩いた青春
・雨の物語
・海岸通

また、かぐや姫や風は、とても難しいコードを使うと良く聞きます。
伊勢正三さんは、すごい人なのでしょうか?
また、ほかに大好きな曲があれば教えてください。

(南こうせつさんも好きです。)

Aベストアンサー

>かぐや姫や風は、とても難しいコードを使うと良く聞きます。⇒かぐや姫のデビュー当時のアルバムを聴くとお分かりだと思いますが、コードは簡単なものが多いですね。それは曲自体が難しい曲ではない(シンプルなメロディラインが多い)からです。アレンジにもよりますが、コードに変なオカズがついている物は少ないですよ。

難しいコードとはどう言うものを指すのかは人それぞれ捉え方が異なるとは思いますが、変にオカズが入ったコードは若干難しいかもしれません。

伊勢正三氏が初めて作詞・作曲したのが「なごり雪」で、その後に「22才の別れ」を作っています。これなんかも難しいコードはありません。

かぐや姫解散後、風になってから、曲調もがらりと変わりアレンジもこったものが増え、その分、使われるコードも難しくなったように思います。

>伊勢正三さんは、すごい人なのでしょうか?⇒何をもって凄い人と感じるかでしょうが、確かにギターテクニックはハイレベルですね。去年、広島でかぐや姫のライブがあった時にはそのギターテクニックの妙に痺れさせてもらいました。

>ほかに大好きな曲があれば教えてください。⇒伊勢正三氏の曲で好きな曲と言う意味だと思いますが、「お前だけが」「海風」「ささやかなこの人生」「君と歩いた青春」などが結構好きな曲です。

>かぐや姫や風は、とても難しいコードを使うと良く聞きます。⇒かぐや姫のデビュー当時のアルバムを聴くとお分かりだと思いますが、コードは簡単なものが多いですね。それは曲自体が難しい曲ではない(シンプルなメロディラインが多い)からです。アレンジにもよりますが、コードに変なオカズがついている物は少ないですよ。

難しいコードとはどう言うものを指すのかは人それぞれ捉え方が異なるとは思いますが、変にオカズが入ったコードは若干難しいかもしれません。

伊勢正三氏が初めて作詞・作曲したのが...続きを読む

Q伊勢正三(元かぐや姫→風)さんと言えば、どの曲が好きですか?

お世話になります。

しょうやんと杉田二郎さんと大野真澄さんのジョイントコンサートに今度、行く予定です。

しょうやんのあなたが好きな曲を教えてもらえますか。

私は、なごり雪 ペテン師 ささやかなこの人生が好きです。

コンサートの時、この曲など、歌ってくれるかな?????

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

40代オバちゃんです。

ズバリ青春時代ど真ん中でございます。
かぐや姫のころから、こうせつさんの作品より伊勢さんの作品が好きでした。

「ささやかなこの人生」が1番すきです。

なぜかイルカさんが歌っている彼の作品、「海岸通」「なごり雪」「雨の物語」の伊勢さんバージョンが好きです。

#11さんの回答わかります。
女性(女の人の心を唄った)の歌なんですが伊勢さんが唄うととてもよい歌なのです。
やはり声が良いのよね・・・。

熱く語ってしまいました・・・。お髭もステキ・・。
実家の私の使っていた部屋にはいまだポスターが・・・。(何年経ってるねん)

Q『なごり雪』と言えば、伊勢正三さんだと思うのですが

『なごり雪』と言えば、伊勢正三さんだと思うのですが
イルカさんの方がイメージが強いのでしょうか?

 高校1年生の女子です。
軽音部に入っていて、本来のパートはドラムスなのですが
「ドラム意外の楽器も練習しておけ」
と言われて、最近フォークソングの練習をしています。
それで『なごり雪』を練習していたら
フォーク世代(よりは10年くらい年下?)の男性に
「その歌は誰の歌か知っているか?」
と聞かれたので
「伊勢正三さん」
と答えたら
「『なごり雪』と言えば、イルカだろうが」
と言われました。

 イルカさんの事も知っていますが
オリジナルは伊勢正三さんで、イルカさんのはカバーだという事を知っていたから
そう答えたのですが

 『なごり雪』と言えば伊勢正三さんよりも、イルカさんの方がイメージが強いのでしょうか?

 あと、16歳で『22歳の別れ』を歌うのは生意気ですか?
『なごり雪』も『22歳の別れ』も、バンドとして演奏しようか?
という話も出ているのですが。

Aベストアンサー

「なごり雪」を最初に世に認知させたのはイルカさんです。
この歌を最初に収録したのは正やんですが、かぐや姫名義のLPの中の一曲だった。
だからかぐや姫ファンぐらいしかこの曲の存在を知らなかったのです。
(つっかかってきたそのおじさんもその一人でしょう)
で、正やんが伊勢正三名義としてシングル発売したのはず~~っとそのあと。
だから「なごり雪」=イルカさんなのは仕方ないでしょうね。

普通一般の人たちは「誰が作った歌か」よりも「誰の歌か」の方が重要。
曲に対しあまり深く掘り下げることはしないから。
「誰が作った歌か」は音楽をやる人たちにとってはこっちの方が重要なんですけどね。
だから質問者さんは「いや、違うでしょ!」ってなったんだと思いますよ。

「22歳の別れ」も名曲ですよね。
私(たち)も学生時代ずいぶんやりました。
もしギター2台でやるならリードギターは「ナッシュビル・チューニング」でやるのも良いでしょう。
レコーディングでリードギターを担当した石川鷹彦大先生は「ナッシュビル・チューニング」で弾いてます。

Qドキドキすること,又はドキドキしたことは何ですか?

いろんなドキドキがあると思います。

スポーツでドキドキ!
 自分のファンのチームの応援。
 オリンピックやW杯など世界的なイベントで。

恋でドキドキ!
 好きな人に告白する・される。
 それ以前に片思いの時。
 付き合ってから・結婚してからも。

不安なこと
 試験の時。
 病気や災害で。

他にもまだまだいろんなドキドキがあるとおもいますが,
皆さんのドキドキすること,又はドキドキしたことを教えて下さい!

ヨロシクお願いします!!

Aベストアンサー

私はバーテンのバイトをしたことがあります。といっても本格的なナイト
では有りません。「レインボー」というカクテルがあります。これを作る
のは大変難しいのです。各リキュールの比重の違いを利用し、そーっと
積み重ねて行くのです。これを女性の前でやったことが有ります。
レインボーを作るのにドキドキ、大好きな女性の前なので尚ドキドキ
これが私の人生で一番ドキドキしたことだと思います。その後は
心臓が鍛えられ、あらゆる「ドキドキ」は「ワクワク」へと変化して
行きました。

参考;「プースカフェ」、これを7色にしたものが「レインボー」です。
http://bartender.blog35.fc2.com/blog-entry-101.html

Q伊勢 正三さん

30後半の男です
イルカさんの雨の物語をラジオで聞き、大変印象深く、昨日ベストアルバムを買いました。
でも・・・どうも期待とは違い、なにげに歌詞カードをみると伊勢正三さんの作詞作曲のもののみに反応している事に気が付きました(私個人の好みの話です)
ネットで調べると、この方ががかぐや姫や風のメンバーの方と分かりましたが、タイムリーに音楽を聴いたことはありません。
本題です、今でも手に入り、なごり雪や雨の物語系の伊勢正三さんの曲の入ったアルバムのお勧めを教えてください。
妻子もちの限られたお小遣いから購入のため、おすすめ品から順番に買っていきたいと考えています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の中では、風の伊勢正三も3rdアルバム「Windless blue」ぐらいからは、少し変わったような気がして、アコースティックな雰囲気がいいのならば、2ndアルバム「時は流れて…」までではないかと思います。ちなみに、風のベストアルバム「Old Calender」や、伊勢正三のベスト盤の「22本のキャンドル」などもいいかと思います。ちなみに「22本のキャンドル」には「雨の物語」は入っていませんが…。
私のお気に入りは「置手紙」、「君と歩いた青春」、「通り雨」などです。ソロ活動に入ってからのアルバムも持っていますが、やはり、上の書いたような時期までのものがいいですね。

Qこんばんは。いつもお世話になっています。僕は今職場の女性が好きなんです

こんばんは。いつもお世話になっています。僕は今職場の女性が好きなんですが、その人に最近彼氏が出来たらしいです。でも、僕とは毎日メールをしたり、お茶を飲みに行ったり、月末に遊園地に行く約束も交わしたりで、大変良好な関係になってます。なぜ彼氏を作ったというと10年付き合った彼氏と去年別れて寂しかった、との事です。まだ今の彼氏と出会って数週間との事です。「まだ彼氏の事をよく知らない。どこまで本音を話せばいいのかがわからない。だから、まだ親にも彼氏が出来た事は話してない。」と、よく相談に乗られます。でも、今僕と毎日メールしたり、お茶を飲みに行ったり、遊園地に行く事は彼氏には内緒で「携帯も見せないようにする」と言ってます。

彼女にとって僕はどういう位置づけなのかが僕自身よくわかりません。。皆様は客観的に見てこういう関係をどう思われますか??

どなたかご回答お待ちしております。

Aベストアンサー

あまり期待せん方がいいよ。
そう言う男が困惑するような態度をとる方がいるからね。本人に悪気は無いと思いますけど。
あなたと知り合ってからその女性に彼氏が出来たのでしょう?
ますます脈は無いね。
あなたにしてみればこんなに近い関係なのだからもしかして・・・と思えるのでしょうが。
やめたほうがいいけど、一旦好きだと思ったら中々踏ん切りはつかない物やけどね。

Q風 伊勢正三の

なんで あんな素晴らしい歌つくる人が今いないんだろ?改めて聴くとかぐや姫は伊勢正三が居たからスーパーグループになれたんだとしみじみと思った まだ矢沢永吉よりも若いのにもったいないよね?

Aベストアンサー

いないって、どこの情報でしょうか?
今でも、伊勢正三さんは活動中です。
太田裕美、大野真澄(元ガロ)と「なごみいず」を結成、コンサート活動中。
イルカさん、こうせつさんの、ライブのゲストとしても出演されています。


http://www.ise-shozo.com/
に行くと、幸せになれます。

Qこんばんは。 今、アニメはナルト、ドラえもんに。 ゲームは白猫プロジェクトにはまってます。 ナルト、

こんばんは。
今、アニメはナルト、ドラえもんに。
ゲームは白猫プロジェクトにはまってます。
ナルト、ドラえもん、白猫のどれかで、おもしろい設定ミス(矛盾点など)や、おもしろい情報があれば教えてください!
気軽に回答していただければと思いますっ!

Aベストアンサー

ジャイ子の本名は、実は剛田愛子らしいです。
あと、ドラえもんは生物か、機械かという問題が中学校の入学試験に出たらしいです。

Q伊勢正三さんがいた風というバンドの曲で、タイトルが「風」というシングル

伊勢正三さんがいた風というバンドの曲で、タイトルが「風」というシングル曲はありますか。

Aベストアンサー

シングルカットされた中にはありませんでした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A2%A8_(%E6%AD%8C%E6%89%8B)

シングル以外でもないと思います。
http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=125118218&p=y%23body

Qこんばんは。アンケートだにゃん。昔は使われて今はもう見かけなくなった物はなんですか?教えてくださいね

こんばんは。アンケートだにゃん。昔は使われて今はもう見かけなくなった物はなんですか?教えてくださいね。例、五右衛門風呂。お気軽にどうぞにゃん。

Aベストアンサー

ガス冷蔵庫、カセットガスを使うポータブル型と業務用はあるが、家庭用は無くなった

http://tokyopasserby.blogspot.jp/2012/07/blog-post.html

氷で冷やす木製の冷蔵庫も無くなったな


人気Q&Aランキング

おすすめ情報