人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

愛知県小牧に住んでいます。
ピアスの穴を開けたいと思っているのですがこの辺で
良い病院を知っている方、みえませんか?
また、ピアス穴をあけるときは、ピアスをもって病院に行くのですか?

A 回答 (3件)

愛知在住ではないので、具体的な施設名は挙げられませんが、ご参考までに。

私は、二回別々のところで開けました。
一度目はピアッサーを自分で購入し、それを持って皮膚科で開けてもらいました。料金は無料だったはずです。ピアッサーにもともと透明のピアスがはめ込まれていますので、ピアスは持参しませんでした。
二度目は美容整形外科です。向こうに何種類かピアスが用意されていて、好きなものを選ぶというやり方でした。穴あけの料金はなく、ピアス代のみ支払いました。

一回化膿してしまい手術にまでなったので、ちゃんとケアをしてくれる病院が安心です。
美容整形外科に行くのは気が進まないかもしれませんが、アフターケアもしっかりしているし、お勧めですよ。大学病院の皮膚科などはお勧めできません。大学病院は大変忙しいですから、ピアスの穴あけ等は嫌がられます。
いずれにしろ、付近でいくつかピックアップして、電話してみるといいと思います。かかる金額や、ピアスが必要かどうか、ケアは十分か、など、いろいろ聞いてみてください。
    • 0

皮膚科、形成外科、美容外科ならどこでもやってくれると思います。

料金はまちまちでしょうか?
愛知県の事はよく知らないので他の回答者におまかせします。
母は二千円だったそうで知り合いの方は1万円だったそうです(両耳)
ピアスは病院で用意してあります
こちらのサイトで詳しく載ってます
4番目です
他の記事も大変参考になりますよ。

参考URL:http://www.pierce-club.com/first-pierce.htm
    • 0

愛知県在住ではないのでどこの病院がいいか、などは言及ができませんが、ピアッサーは別に持っていっても持って行かなくても大丈夫です。

というより、ピアッサーの持ち込みを禁止している病院もあると思います。(実際私は持ち込みを拒否?されました。)衛生上の問題です。それにピアッサーで穴をあけるよりは病院の器具の方が安全だからです。病院は美容外科、皮膚科、なんかがいいでしょうか。
    • 0