人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

愛知県小牧に住んでいます。
ピアスの穴を開けたいと思っているのですがこの辺で
良い病院を知っている方、みえませんか?
また、ピアス穴をあけるときは、ピアスをもって病院に行くのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

愛知在住ではないので、具体的な施設名は挙げられませんが、ご参考までに。



私は、二回別々のところで開けました。
一度目はピアッサーを自分で購入し、それを持って皮膚科で開けてもらいました。料金は無料だったはずです。ピアッサーにもともと透明のピアスがはめ込まれていますので、ピアスは持参しませんでした。
二度目は美容整形外科です。向こうに何種類かピアスが用意されていて、好きなものを選ぶというやり方でした。穴あけの料金はなく、ピアス代のみ支払いました。

一回化膿してしまい手術にまでなったので、ちゃんとケアをしてくれる病院が安心です。
美容整形外科に行くのは気が進まないかもしれませんが、アフターケアもしっかりしているし、お勧めですよ。大学病院の皮膚科などはお勧めできません。大学病院は大変忙しいですから、ピアスの穴あけ等は嫌がられます。
いずれにしろ、付近でいくつかピックアップして、電話してみるといいと思います。かかる金額や、ピアスが必要かどうか、ケアは十分か、など、いろいろ聞いてみてください。
    • good
    • 0

皮膚科、形成外科、美容外科ならどこでもやってくれると思います。


料金はまちまちでしょうか?
愛知県の事はよく知らないので他の回答者におまかせします。
母は二千円だったそうで知り合いの方は1万円だったそうです(両耳)
ピアスは病院で用意してあります
こちらのサイトで詳しく載ってます
4番目です
他の記事も大変参考になりますよ。

参考URL:http://www.pierce-club.com/first-pierce.htm
    • good
    • 0

愛知県在住ではないのでどこの病院がいいか、などは言及ができませんが、ピアッサーは別に持っていっても持って行かなくても大丈夫です。

というより、ピアッサーの持ち込みを禁止している病院もあると思います。(実際私は持ち込みを拒否?されました。)衛生上の問題です。それにピアッサーで穴をあけるよりは病院の器具の方が安全だからです。病院は美容外科、皮膚科、なんかがいいでしょうか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q職業欄

こんばんは。
職業を書く欄があるのですが、どのように書けばいいのでしょうか?
主婦の人は主婦でいいのですよね?社会人の人は会社名?
どのように書いて良いのか分からないのでお願いします。

Aベストアンサー

勤務形態によってですが、その勤務に即した形で、
会社勤めなら正社員、派遣会社の所属なら派遣社員、公務員なら公務員、アルバイトやパートでの勤務ならアルバイトかパートでいいと思います。

Qピアスの痛みはいつまで?

突然ピアスが気になりだし、耳の治療に行った耳鼻科でピアスができることを知り、ガゼンやる気になったものの、どのくらい痛いんだろうと不安になり、ここで探していたら、やっぱりジンジン痛い・・・なんていう回答をよみ尻込み(>_<)
で・・・いったいいつまでその痛みは続くのかしら?
人それぞれだと思いますが参考までに教えてください。

何日も続いたら寝れるの?
仕事とかに支障は?
鎮痛剤飲んだりするの?

経験談よろしくお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

ホールを空ける痛みはほとんどありませんね。
自分は整形外科でピアッサーで空けてもらいましたが、ファーストピアスが突き抜ける瞬間の痛みなど無く、それよりもピアッサーが耳たぶに当たった感触の方が大きかったです。
軽く洗濯バサミなどで挟まれた感じでしょうか。

空けた後に自宅までのキロが1時間程でしたが、その間に少しジンジンと鈍い痛みがありました。気をそらせば忘れてしまうほどの痛みですね。
空けた後はこんな感じでしょうか。

ですが、次の日から患部が腫れているので、一週間ほど痛みがあると思います。触らなければ問題ないですが、洋服を脱ぐときなどに注意が必要で引っ掛けたりするととても痛いですよ。
自分は仕事でパスを携帯しなければいけないので、パスを紛失しないようストラップを付けて首から下げているんですが、これを引っ掛けたときには涙を流すくらいに痛みました!
ホールを空けて最初のうちは傷口に気遣うんですが、意識が薄れてきた頃にやってしまうので、一週間は慎重に生活をしましょう。

先ほども述べたとおり、仕事でストラップを身に着けたりヘルメットをかぶる職業でなければ仕事への支障はまずないと思ってよいでしょう。耳って生活に必要な器官ですけど、特に触れることも無く生活しているんですよね。

それと鎮痛剤ですが、病院によっては処方してくれるのでは?
自分は化膿止めとジェル式の消毒薬をいただきました。
ジェル式の消毒薬はしみなくて良かったですね。市販のものはしみますからね。。

空けるならば悩まずに空けてみましょう!
オシャレの幅も広がるし、ピアスをつける楽しみって空けてからしかわからない楽しみなんですから。

きちんとしたところで空けてもらえば、アフターケアも万全なので季節を問わず安心でしょう。

ホールを空ける痛みはほとんどありませんね。
自分は整形外科でピアッサーで空けてもらいましたが、ファーストピアスが突き抜ける瞬間の痛みなど無く、それよりもピアッサーが耳たぶに当たった感触の方が大きかったです。
軽く洗濯バサミなどで挟まれた感じでしょうか。

空けた後に自宅までのキロが1時間程でしたが、その間に少しジンジンと鈍い痛みがありました。気をそらせば忘れてしまうほどの痛みですね。
空けた後はこんな感じでしょうか。

ですが、次の日から患部が腫れているので、一週間ほど痛み...続きを読む


人気Q&Aランキング