プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。お知恵を貸してください。
*繋いでいるのに、メンバーは全員オフライン表記に。そしてメンバーから見た私もオフラインになっている問題です。

経緯)
昨日、メールアドレスを変更する関係で、MSメッセンジャーのアカウントも変更しました。
その時、うっかりして、今までのアカウントを全て一度消去という形を取ってしまいました。

次に、新しいメルアド(A)で新規で登録しましたが、何故か確認メールが一向に届かないため、もう一つのメルアド(B)で試した所、すぐに届き、認証できました。
その後、今日の夕方に(A)メルアドの認証が来ましたが、そのままにしてあります。

そして本日、メッセンジャーに(B)のメルアドで繋ぎましたところ、今までのメンバーは全て引き継がれているのですが、全員が「オフライン」表記になってしまいました。
本人達に連絡をとったところ、オンラインしているとのこと。
逆に、私の方がオフライン表記になっているとの事でした。

MSNのヘルプを見ましたが、事例が載っていないので教えて頂ければと思った次第です。

A 回答 (1件)

メルアド変更後、友達たちに新しいメルアド登録、もしくは認証は求めたのでしょうか?

友達が言っているあなたもオフラインになっているというのは当たり前じゃないですかね。友達は以前のメールアドレスしか知らないんですよね?
あなたは知っていても、もう一度新しいアドレスから、その友達の方たちに承認を求めればつながると思うのですが。

そういった初歩的な問題ではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、そう言うシステムなのですか。
「登録している友人欄」に皆が載っているので、繋がっているものと思っていました。
早速試してみます。