再びです。98ではCドライブを右クリックして共有を設定するときに読取専用かフルアクセスかを選び場合によってはパスワードをかけることができますが、XPではそれが右クリックしてもありません。XPでは98のようには出来ないのでしょうか?

A 回答 (2件)

フォルダオプションの表示のタブの中にある項目の中に簡易共有を有効とかいうチェックボックスがあるので、それを外せばいいです。

右クリック共有で、望まれているようなのが出ると思います。

ただ、Win98の用に単純ではないと思いますが。ユーザー単位での設定です。パスワードをフォルダ単位につけるとかいうのはないと思います。どっちかというと、Win2000の共有の設定と同じになります。
    • 0

え~、XPを使用していないのですが、コントロールパネルのネットワークの設定せいではないでしょうか。

ネットワークを開き、ネットワークの共有サービスがコンポネートされてますか?されてなければ、追加、サービス、の中にあると思いますので、それで追加をすればよいはずです。
    • 0