72歳の母が水泳を去年から始めました。

知り合いの方が、近くの中国の美容師さんのたまごさんにまゆげをタトゥーでやってもらっていて、
とっても便利で仕上がりもきれいなんだそうです。
それで、母はとても興味をもっています。

何人か集まれば一人9万円位でしてもらえるそうですが、これって相場なんでしょうか?

ケースばいケースで、皮膚になにか障害がでたり、
失敗するケースもあると思います。どなたか、トラブルにあった経験者いますか?またやって良かった
という方いますか?

A 回答 (2件)

アートメイク技術者です。

相場はだいたい (4)万円前後位だと思います。(9)万円あれば安いお店なら眉,アイライン2ポイント入れても十分お釣りがきます。★(9)万は高いと思います。

基本的に、禁忌(やってはいけない)の方は以下の通りです。

・糖尿病の方
・重度のアトピー,アレルギーの方
・心臓病や肝炎,その他血液の病気の方
・基本的に健康でない方

経験上、健康な方であれば問題となるような障害等(技術者のミスを除く)はまず起きないでしょう。

使用するパーツの使い捨てはどこでも最低限の常識となっています。

ただ、技術者によってやり方が色々あり(手入れ,マシン入れ)色素も色々あるので
仕上がりは様々です。
例えば、何人かで鉛筆で同じ物を同じ角度からデッサンしたとします。ラインの描き方、タッチ等みんな結果に個性が出ますよね。アートメイクの仕上がりも技術者によってこのデッサンくらい様々だと思います。

広告のイメージや値段だけで判断せず、実際に話を聞いてみて(できれば実際に会って)納得,安心できるお店を選んだほうがいいと思います。値段,内容(アフターフォロー)はほんとにまちまちです。

★実際にその店で入れた方の仕上がりを見たり、どんな感じだったか話を聞いたりするのが一番安心できるんじゃないかと思います。(口コミ)
口コミであれば失敗の多い技術者に当たる確立も減ると思いますし。

アートメイクで失敗するとお顔の事だけに精神的ダメージも大きく、本人にとって大きな障害となる可能性はありますが、★逆に綺麗に仕上がればより美しく、毎日悩みの眉メイクも楽になり、本当にメリットも大きいと思います。

いいお店、いい技術者をじっくり探してみて見るのも大事ですね。

参考URLは色々専門のサロンが載っていますので、結構参考になると思います。

2~3年で薄れていくように入れてくれるトコがいいと思います。(比較的浅めに入れているので仕上がりが自然)

参考URL:http://www.mmwebsite.net/~artmake/index.html
    • 0
この回答へのお礼

さすがご専門、いろいろな情報をありがとうございました。
HPもとても参考になりました。平たくしかいえませんが「ありがとうございました」

眉毛タトゥーは知りませんが、落ちない眉毛のアートメイクをしたことのある友人がいます。

ヘナで眉を書いてもうらそうです。半年くらいもつらしいです。美容室に行く感覚でラインが気になるようになってきたら、また書き直してもらえるらしいのでタトゥーをするよりは、負担が少ないのではないでしょうか?
友人曰く、一度メイクしてもらうと半年くらい持つので、納得いくラインにしないととんでもない目に合うらしいのですが・・・
価格はよくわからないのですが、たぶんアートメイクならやったことある方が数名いると思うので、新たに質問投稿してみてはいかがですか?刺青は、どの部分に施しても人によりトラブルが起こったり怒らなかったりと様々らしいですし、後になって消したいと思ってもなかなか綺麗に消せないみたいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

へナで染める、そういうのもあるんですか。
半年で消えるならちょうどいいかもしれません。
ありがとうございました。