アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

超初歩的な質問なんですが、レポートの詳細部分が繰り返されないんです。どこの項目をいじればよいでしょうか?
後それだけなんです。おねがいします。

A 回答 (3件)

改ページとかかかってないでしょうか?

あとは、フッダーの高さがむやみに高いとか、考えにくいけど詳細の高さが高い(デザインビューで見ればすぐわかりますが)
    • 0
この回答へのお礼

はずかしいかぎりで・・・。詳細が無駄に高かったのです。どうもありがとうございました。

もう少し情報があると嬉しいなぁ

レポートの詳細部分が繰り返されないって事ですので、レポートの表題(ヘッダやフッタ)は出来ているのだと仮定します。

詳細にだすべきデータは、本当に複数件あるのでしょうか?
 また、レポートを作成した時には、ウィザードを使用して作成したのでしょうか、もしそうなら、手順を教えて。

1)レポートにだすべき情報がない
 項目を弄っても直りません。根本的な修正が必要になります。クエリやテーブルの情報を見直しましょう。

2)クエリやテーブルにはデータが出ているがレポート上で表示されない。
 試しに、ヘッダやフッタで表示している物がある場合に、そこを削除してみて下さい。たいていの場合これで直ります。

後は、情報が少なすぎる為に、想像も不可能!?
    • 0
この回答へのお礼

<試しに、ヘッダやフッタで表示している物がある場合に、そこを削除してみて下さい
このヒントで解決しました。なんのことない、詳細がむだにながすぎただけでした。ほんとすみません、ありがとうございました。

できればもう少し詳しく教えていただければ・・・。

クエリーからでしょうか?
もしそうだとしたらクエリーの結果は合ってますか?

この回答への補足

印刷するときに、紙の下のほうがあまってしまいます
詳細部分はページの下まで繰り返されると聞いたのですが
1つずつしか印刷されません。クエリーはちゃんしてます
なので、印刷すると何百枚になってしまいます。

• 0