プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レッツ2に乗っています。
燃料残量が警告灯でしか分からないので
不便を感じています。

レッツ2Gなら燃料メータがついているのですが、
取り付ける事は可能でしょうか?

型式はCA1PA-31***です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

付きますよ!



でも、メーターパネルを汚してしまうと「メーター戻し疑惑」で査定額が落ちます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。メータのみの交換でOKという事でよろしいでしょうか?

お礼日時:2006/03/21 23:10

メーターがなくても工夫して乗っています。

CA1KAですが仕様は同じと思う。表示のタンク容量は5.3Lです。補給量の今までの最大値は5.8Lと1割増しのようです。警告灯が着く時期は多少のばらつきがあるかもしれないが、私の場合タンク残量を抜き取って計測したところ2.Lでした。補給時の距離と、警告灯点灯時の距離をメモしておき、次の補給の距離を決めています。私の場合警告灯の点灯まで140KM走ります。その後60KM走り合計200KM走ったことも有ります。改造の趣味の人は勝手に金をかけて楽しめば良いのです。
    • good
    • 1

こん**は



 レッツ2とレッツ2Gのタンク容量とタンク形状が同じなら取り付けは可能でしょう。
 液面の位置しか検出しないでしょうから形状が違えば全くでたらめな検出になります。
 また、検出の位置などが変更できるかどうかも疑問だと思うので
 「つけることが出来るが、正確性の保証はない」と言うのが回答になりますね
    • good
    • 0

そのようなことはしたことがありませんが、多分可能と思います。


でもメーターを交換しても燃料系のセンサー(フロート)などを付けていくとなると部品代、工賃で30000円はかかると思います。
燃料タンクが共通でなく専用タンクならさらに金額がかかります。
11万円のバイクに3万円をかけるのはどうかと思いますよ。
中古で5~6万円ほどでありますのでやめた方が良いかと思います
こまめに燃料タンクを確認し、給油した距離を覚えたら警告灯が点いても不便では無いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!