今日夕方名古屋駅に行くのですが、名古屋駅周辺でおいしい・おすすめのお店をご存知ないでしょうか?
大雑把な場所をお教え頂ければ、後は店名で探そうと思っております。
ご協力お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「串たつ 名駅本店」   中村区名駅2-42-7


                 052-565-072
   http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/To …

 「味串」         中村区名駅4-5-26ユニモール地下街
                 052-565-0194 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/To … 

いかがでしょうか?

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/To …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
誠に失礼ですが、回答順にポイントをつけさせて頂きます。

お礼日時:2002/01/23 17:30

名古屋で知らない人はいないという店で「矢場とん」という店があります。


今までは矢場町にしか店舗がなかったんですが去年の5月に名古屋駅の地下街「エスカ」に支店が出来ました。
是非いってみてください。
普通の串カツも美味しいですがみそ串カツも美味しいですよ。
これでビールを飲んだ後味噌カツ丼でしめるというのが最高です。

参考URL:http://www.yabaton.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
誠に失礼ですが、回答順にポイントをつけさせて頂きます。

お礼日時:2002/01/23 17:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪駅、梅田駅周辺のお好み焼き

大阪駅、梅田駅周辺で自分で焼けるお好み焼きを探してます。
どこかいい所はないですか??

遅めの時間まで開いてる所ができればいいです
あと雰囲気もいいところがいいです


お願いします。

Aベストアンサー

阪急東通商店街の老舗お好み焼き屋さん「美舟(みふね)」
http://www.mydo.or.jp/hankyuhigashi/map/1.html

 ボロボロの建物で、内装もボロボロですが、これぞ大阪のお好み焼きって感じです。

Q名古屋駅付近で忘年会

名古屋駅付近で日曜日の14:00頃から忘年会を
したいと思って探しているのですが、
昼間からですと中々営業している店がありません。
人数は6名程なのですが、何処かお薦めのお店はないでしょうか?

Aベストアンサー

http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23008378/
http://gourmet.gyao.jp/0004050040/
鉄板台所 かちゃぐり屋の とっとき
土・日・祝 15:00~23:00


http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23001148/
http://www.zazahanare.com/top.html
座座はなれ (ざざはなれ)
月~木・日 16:30~24:00


この2店が候補です。
いずれも口コミが参考になると思います。

Q名古屋駅東側で名物を・・・

友人が来るので、名古屋名物をご馳走したいと思います。
キャッスルホテルに泊まるようですので
名古屋駅東側の徒歩件で、名古屋名物を楽しめるお店を教えてください。
とりあえず、「世界の山ちゃん」は考えていますが
ほかに、たとえば締めのきしめん・味噌煮込みうどんなどのおいしい店とか、味噌カツやひつまぶしなど。。。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは^^

ルーセントタワーの地下1階、名古屋丸八食堂はどうでしょう!?^^
味噌カツの矢場とん、名古屋コーチンの鳥開総本家、
あと店の名前は忘れたけど、
きしめん、ひつまぶし、小倉トーストが食べれます。
(午前11時~午後11時)

こちらは、駅から少し歩かなくてはいけないけど、
お友達と一緒とのことなので、話していればすぐでしょう。
あと、雨が降っていても駅から地下通路で行けたと思うので、便利かと^^
(自分は地上でしか行ったことが無いので、この通路については詳しく書けないですが)

帰りは名古屋駅の高速バス乗り場からキャッスル行きのシャトルバスが出てるので、
それを使えば電車、バスなどの路線も気にすることなく飲めますよ^^
(最終のバスの時間を先に確認しておくのがいいかも)

以下余談ですが・・・・
山ちゃんは↑こちらには入っていないので、
1日目に山ちゃん、2日目にルーセントタワーという使い方も。
11時からやってるしね^^

それと、1日目の飲んだ後、
夜食用に天むすを前もって用意しておいてあげるなんてのもいいかもね^^
高島屋の地下に地雷也がありますよ。

では、お友達と楽しい時間を^^

こんにちは^^

ルーセントタワーの地下1階、名古屋丸八食堂はどうでしょう!?^^
味噌カツの矢場とん、名古屋コーチンの鳥開総本家、
あと店の名前は忘れたけど、
きしめん、ひつまぶし、小倉トーストが食べれます。
(午前11時~午後11時)

こちらは、駅から少し歩かなくてはいけないけど、
お友達と一緒とのことなので、話していればすぐでしょう。
あと、雨が降っていても駅から地下通路で行けたと思うので、便利かと^^
(自分は地上でしか行ったことが無いので、この通路については詳しく書...続きを読む

Q名古屋駅から徒歩で行けるおしゃれな店

名古屋駅から徒歩で行けるおしゃれな店
明日初デートをします。
彼女と夕食を食べる約束をしています。
良い店があったら教えてください。
学生なのであまり予算はありません。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

学生って高校生?それともお酒OKな大学生?
これだけでも選択枠が変わりますよ。
分からないので、とりあえず「高校生」と過程して、居酒屋(お酒)系なしで回答しますね。

彼女の好みも分からないようでしたら、とりあえずイタリアン系(パスタ)か洋食系が無難かな?明日も雨の予報だから、表に出ず地下街から直接行ける場所の方がいいよね。←さりげない気遣いデス

パスタなら、名鉄百貨店裏にある「マカロニ」、サンロードにある「サポーレ」、セントラルタワーズやユニモールにある「五右衛門」などあります。

洋食系なら、同じく名鉄百貨店裏(キュイジーヌ驛内)にある「ロンシャン」、スパイラルタワーズや大名古屋ビルヂング内にある「ラケル」とか行きやすいと思います。ラケルは「不思議の国のアリス」の食器使っているので、可愛いもの好きな女性だったら雰囲気好きかも。

メニューで悩むくらいなら、いっそのことバイキングで・・・なら、セントラルタワーズにある「モクモク」とか。
※ディナーはちょい高いけど、次回の為にここで彼女がチョイスする「好み」をさりげなくチェックするのもアリかも。バイキングだから料理等の待ち時間はありませんし、デザートもありますしね。

トヨタのミッドランドスクエアは、雰囲気はオシャレだけどお値段的には可愛くないですよ。どちらかといえば雰囲気も大人向け。5Fのシネコンを利用するのはおススメですが、飲食店は学生さんには敷居も高いし、懐にも厳しいと思います。
すっごくオシャレなお店は、記念日など「ここぞ」という時に利用するといいと思います。今回は初デートということですので、気後れしない・入りやすいカジュアル的な雰囲気のお店の方が二人とも気楽かも。

最後に・・・
今は「歓送迎会」の多い時期です。
居酒屋系でなければ大丈夫だとは思いますが、予約可能のお店なら、空き具合とか一応チェックしておいた方がいいかも!?
「満席(待ち時間あり)だって、どうする?」な状況は、二人ともテンション下がると思いますので。スマートに行きましょう。

また、どんなに楽しくても、彼女の「帰宅時間」だけは気を配ってあげて下さいね。気付いたら終電過ぎてたは絶対NGです。

学生って高校生?それともお酒OKな大学生?
これだけでも選択枠が変わりますよ。
分からないので、とりあえず「高校生」と過程して、居酒屋(お酒)系なしで回答しますね。

彼女の好みも分からないようでしたら、とりあえずイタリアン系(パスタ)か洋食系が無難かな?明日も雨の予報だから、表に出ず地下街から直接行ける場所の方がいいよね。←さりげない気遣いデス

パスタなら、名鉄百貨店裏にある「マカロニ」、サンロードにある「サポーレ」、セントラルタワーズやユニモールにある「五右衛門」など...続きを読む

Qこのワッフルの店名わかりますか?

このワッフルの店名わかりますか?教えてください

Aベストアンサー

こんにちは

R.L(エール・エル)ですね
http://www.rl-waffle.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報