プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。
韓国にいる友人が、納豆が大好きなので送ってあげたいのですが、
納豆は郵送してもいいのでしょうか?
ホームページなどで禁制品の項目を見たのですが、
該当するのかしないのか、ちょっとよく分からなくて・・・
教えて下さい!

A 回答 (3件)

現在韓国在住の者です。

納豆好きの友人に日本から納豆を送りたいということですが、禁制品になければ可能なのかもしれません。

しかし納豆はこちらのデパートでもお値段は日本のスーパーのような特価ではありませんが普通に購入することもできます。(大体は定価価格よりちょっと高めですが)また日本のメーカーの納豆もいくつかおいてあったりするのでもし友人の方がそのことをしらなければ教えてあげるのも手かもしれません。日本から郵便で送るとなると早くても2,3日かかると思うので鮮度や衛生面など考えると現地で調達するほうが良いのではないでしょうか。わらに入っているような昔ながらの納豆が大好きという方ならともかく普通の納豆ならばデパートや以下のサイトでも購入することができるので、一度教えてあげてみてはいかがでしょうか。

http://www.monolink.co.kr/

参考URL:http://www.monolink.co.kr/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません!ありがとうございました。
納豆、売ってるんですね。以前韓国に行った時に、納豆大好きなのに食べれなくて・・・と言っていたのでてっきり韓国では買えないものだと思ってました。サイトも教えてみます~!

お礼日時:2006/03/25 22:21

NO.2の回答者です。


訂正します。スーパーで買っている納豆、よく見たら生産地は日本になっていました。スミマセン!
味の悪さは冷凍だからでしょうか。。 日本の納豆より、粘りが少なく、固めな気がします。
    • good
    • 1

韓国に住んでます。


私も日本からたまに食材を送ってもらってるので、
自信を持っては答えられませんが、たぶん問題はないと思います。ただ、やはり衛生面が心配です。。。

私が住んでいる所は、少し田舎ですが、スーパーによっては、冷凍した納豆が冷凍食品コーナーで売られています。値段は、日本の3倍位しますが、日本から郵送するなら、同じようなものかもしれません。 
下の回答者さんが教えてくださっているHPを拝見させてもらった所、同じ種類でした。(こんなHPあるんですね。勉強になりました。)
パッケージは日本風ですが、製造が韓国製だからか、冷凍されるからか、味は、正直劣ると私は感じます。 でも、どうしても食べたい時は購入していますよ。ちなみに今日も食べました(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみませんでした。どうもありがとうございます。

確かに衛生面は心配ですね。あまり考えてなかったです。。。こっちから送るのはもっと乾きモノ(笑)にして、納豆は現地調達してもらうことにします。
日本人だったら納豆はやっぱり欠かせないですもんね★

お礼日時:2006/03/25 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!