プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月と今月、初体験でした。危険日を一応避けた上、更にちゃんと避妊もしたのですが、今月生理が一週間遅れていてとても心配です。先月の生理は2月15日でした。初めてのことだったので自分でもいろいろと調べた結果、もし妊娠していたとしたら既に5週目ぐらいの計算です。しかし体は今のところ特に妊娠の兆候は見られません。(胸が張ったり、つわりなど)この場合妊娠の可能性は心配しなくていいのでしょうか?本当に悩んでいます。回答お待ちしています。

A 回答 (10件)

生理が1週間遅れていて、妊娠しているとしたら現在既に5週目くらいとのことですが、

それだとバッチリ排卵日あたりに性交したことになりますよ。
(排卵日に性交して妊娠した場合、生理予定日の頃4週目となるのです)
危険日を一応避けた、とのことですがそれはどうやって算出しましたか?
もしくは妊娠の週の数え方は正確に把握していますか?

ほかの回答者さんも言われているように、心配ならば妊娠検査薬を使うといいと思います。
1番最近の性交から3週間たっても出血しなければ試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん本当に参考になるアドバイスをこんなに早くありがとうございました!
今日生理がきました。今は心のもやもやも解消されて、本当にほっとしています。しかしみなさんのアドバイス通り、これからのために妊娠検査機を薬局に買いに行こうと思います。
まだまだ世間知らずの私にこんなに親身になってお答えくださったみなさんには感謝しています。ありがとうございました。

妊娠の可能性は低いと思いますけど

安心するために やはり薬局で妊娠検査薬を買ってきてみたらいかがですか?
恥ずかしいかもしれませんが、そしらぬ顔でレジに持っていけば
薬局の人も商売ですので別に変な顔をされることはありませんよ

最近の妊娠検査薬は性能がよいので
予定日一週間後から などと書いてあっても
生理予定日の数日前から妊娠がわかるみたいです
ですから すでに予定を一週間過ぎていればはっきりわかるはずです

たぶん初体験ということでホルモンのバランスが崩れたのだと思いますけど
はっきりすれば安心できますからね(^^)
薬局に出向いてみてください たぶん700円くらいで買えます
    • 0

生理は人によって結構不定期の人もいたりしますが、moncchiiさんはいつも生理はちゃんと28日周期とかできますか?

妊娠したか心配なら、とりあえず妊娠検査薬で検査してみることをオススメします!
本当は産婦人科に行くのが一番なんだけど・・・。
産むにしても、やむを得ずおろすとしても、早めにわかっていたほうがいいと思います。
あと、もしおろす場合もあまり赤ちゃんが大きくなりすぎてしまうと結構大変らしいという話を漠然とですが聞いたことがあるので、私はmonchiiさんのことは分かりませんが、本当に心から妊娠検査薬及びお医者さんの受診をオススメします!!

と、ここまでは妊娠していたことを前提に書きましたが、私の周りに、初めてのセックスに体が驚いてしまって、妊娠してないのに生理が遅れたという友達がいたので、生理が遅れた=妊娠というわけではないみたいです(^-^)
でも、妊娠検査薬を使うにしても、お医者さんに受診するにしても、結果を予測してそれなりの覚悟が必要だと思います。
心から応援しています(>_<)
頑張ってください!!!
    • 0

危険日を避けたと書かれていますが、その「危険日」はどうやって調べたのでしょうか?

ちゃんと基礎体温とつけていて排卵日などを把握した上での「危険日」と言われてるのでしょうか?
そうでない場合はみな生理日などから予測してるだけで「危険日」と言っているのでは?
また避妊して・・とも書かれていますが、その方法は?
ゴムだけでしたら完全に避妊とはいいきれません。
ゴムのズレなどから漏れたりとか失敗することもありますから。

性交した日から3週間後くらいから妊娠検査薬を使って調べることができます。
簡単に買うことができる商品ですので、それでしらべてみては?

また生理は毎月きっちりとくるものではありません。
女の体は機械ではないので、ちょっとしたストレスや体調の悪さなどから狂うのも全然珍しいことではないでしょう。

また妊娠していてもその兆候などの出方は個人差が激しいですから、妊娠者全員につわりがあるともいえません。

また先月と今月初体験・・とかかれていますが、初体験は一番最初の行為の時を言うのでは??
    • 0

とりあえず、薬局で妊娠判定のヤツを買いましょう。

妊娠5週目だとしたら、まだ妊娠の兆候は現れてこない人も多いです。私は既につわりをおこしてましたが・・・。望まない妊娠は、全てにおいて不幸を引き起こす原因になりかねません。避妊も100%完璧なものは手術や薬を飲まないと無理ですからね。でも最初はとにかく不安だし、その不安が生理を遅らせます。今まで生理不順じゃなくても、ちょっとした体調や感情の変化で簡単に不順になるものですから、妊娠判定の結果で安心してすぐに生理が来るなんて良くある話です。買いに行くのは恥ずかしいかもしれませんが、売ってる店員さんはこちらが思うほど、買う商品や買う人の年齢とか一切気になりませんから、まずは確認してみる事。それが1番ですよ。
    • 0

妊娠検査薬は使ってみましたか?それなら確実に分かると思いますが・・・。

もし買うのが恥ずかしいようであれば、遠くの薬局へ行くか、お相手の男性に相談して買ってもらうなどしてみてもらって下さい。
    • 0

きちんと避妊具を使用しているのならめったに妊娠しませんよ。

生理が遅れているのは排卵が遅れているからだと思います。

心配ならばまず妊娠検査薬を使ってみて下さい。
陰性ならば妊娠していませんから、間もなく生理になると思います。

ところで3/19に「生理が一週間遅れている」というのは生理予定日が3/12ということでしょうか。
先月の生理開始日が2/15で3/12が生理予定日だということは、通常は25日周期という計算をしていることになりますよね。
今まで33~35日周期だったりしたことはありませんか?
そんなに遅れているというわけでもなさそうですし、もう間もなく生理になるのではないでしょうか。
まずは検査してみてくださいね。
    • 0

妊娠の兆候がないだけでは、妊娠していないという判断材料にはならないですよ。

初期症状が出る・でないは人によりますし、
症状そのものも千差万別ですし。

基礎体温を測っていて、高温期が14日以上続いているのであれば妊娠の可能性があります。

質問者さんの言われる「生理予定日」は、今までの生理周期等からの推測でしょうか?
それとも、正確な排卵日を基礎体温等でわかっていて
高温期の日数で計算したものでしょうか?

基礎体温をつけていない状態で、いつもの周期が○日だから・・・ということでの推測で出された
予定日であれば、女性の身体は色んな影響を受けやすいものですし
ずれることもよくあることです。

正確な生理予定日であれば、そこから1週間遅れていれば
そろそろ市販の妊娠検査薬で反応が出る頃です。
一度、検査薬で確認されるか、婦人科を受診して調べられてはいかがでしょうか?
婦人科でも、妊娠検査をというと、まずは尿検査ですから
市販の検査薬で調べて陰性であれば、恐らく妊娠の可能性は低いと思いますよ。
    • 0

危険日を避けて、避妊もきちんとされていたとのことなので、妊娠されている可能性は低いと思います。

精神的なものから生理が遅れるというのはよくあることだと思います。私も避妊をしていたのに生理が遅れて不安になったことがありましたが、遅れてきちんときました。
きちんと避妊されていたのですからあまり考えこまず、もう少し待ってみてはいかがでしょうか?
    • 0

検査薬は試しましたか?

あなたの生理周期、性交日がわからないので妊娠の可能性があるかないか?はわかりません。
生理は精神的なもので遅れます。なのでもしかすると初体験だったということで気持ち的に動揺されているからとも考えられます。
生理予定日から一週間過ぎているならもし妊娠していれば妊娠検査薬で結果が出ると思いますよ。
それが一番です。妊娠の判断に症状の有無はあまり信用できません。なくても妊娠している場合もあるし似た症状でも妊娠はしてない場合もあります。

可能性で言えば避妊していても性行為があったなら100%ないとは言い切れない・・・のが答えですね。
    • 0