アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WinDVDまたはWindows media playerでDVDの静止画を保存したいのですが、保存すると画像が真っ黒になってしまいます。どうやればきれいに保存できるでしょうか?どなたかのHPでmedia playerの場合はツールのパフォーマンスのどこかのチェックをはずせばいいとかいてあり、試したのですが、それでもできませんでした。
プリントスクリーンでやっても、なぜか画像と連動して絵が動いていて不思議な感じです。

わかるかた教えてください。
よろしく御願いいたします。

A 回答 (4件)

WMPのキャプチャー、下記の方法を試して見て下さい。


これまで問題なく保存できています。
WMPの「オプション」→「パフォーマンス」タブ→「ビデオアクセレーター」のスライダーを移動して「なし」に設定
→「詳細」ボタンから「オーバーレイ」のチエックを外す→WMPを再起動する。WMPで再生しキャプチャ画面で一時停止→キーボードの「ALT」+「PntScrn」→「ペイント」起動して貼り付けし保存。
    • good
    • 1

フリーソフトのメディアプレーヤークラシック(mplayerc.exe)で再生すれば「画像保存」でキャプチャーできます。

    • good
    • 0

お使いのWinDVDのバージョンが分かりませんが、「画像キャプチャ」ボタンはありませんか?


カメラマークだったと思います。
もしくはWinDVD再生中にキーボードの「P」を押してみてください。

Windows media playerでは無理です。

もし上記のキャプチャボタンが無い、Pを押してもダメなようでしたら、画像キャプチャ機能が付いているDVD再生ソフトの購入しかないと思います。
フリーソフトでは私は見つけたことがありません。
    • good
    • 0

WinDVDだったら、一時停止させてキャプチャボタンをクリックして操作画面を立ち上げ、ピクチャ追加をした後に保存してもだめですか?



Windows media playerの場合は、プリントスクリーンではできないので、別にキャプチャソフトを使用する必要があります。

こちらのほうはちょっと書きにくいので、Vectorなどからキャプチャで検索してみてください<(_ _)>
http://www.vector.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!