雑誌に掲載されてたサイズは履けないとショップの兄さんに言われのですが・・・
前8.5J*18タイヤ225/40、後10J*18タイヤ255/35です。勿論車高は下げますが、フェンダー加工しても履けないのでしょうか?詳しい方教えてください 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Golf4と同じプラットホームのAudiA3Tqに乗るものです。



車検はもちろん無理ですがいけますよ。
オフセットを上手く選んで、インナーフェンダー内に干渉しないギリギリまでもっていってやれば。
もしかして今ヨーロッパで流行っているような、思いっきり引っ張りタイヤで
リムが少しボディーからはみ出してて、車高がベッタベタに低いやつを狙ってるのでは?。
3センチくらいのフェンダーくっつけるか、たたき出してやれば車検もいけるかも...

僕が実際に見たのはNewBeetleでリアは10Jに275/30くらいのやつを履いてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおきに!でもね今UCF21にも乗っているんですが10Jに265/35でもあんまり引っ張った感じではないのでめちゃめちゃって感じにはならないのではと思うのですが・・・

お礼日時:2002/01/24 19:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q17-7J 扁平率40 45 で 履けるタイヤの最大のサイズを教えてく

17-7J 扁平率40 45 で 履けるタイヤの最大のサイズを教えてください。

Aベストアンサー

17インチでリム幅7インチのホイールの場合、タイヤメーカーが推奨しているタイヤの幅は215mm、最大でも225mmとなっています。

したがって、225/45R17もしくは225/40R17が最大サイズです。

Qこのホイールにこのタイヤは履けますか

18×8.5Jと18×9.5Jのアルミホイールを手に入れました。タイヤを新しく履き替えたいと考えていますが、現在のタイヤは245×40×18と275×35×18が入っています。全輪245×40×18として問題ないでしょうか。

Aベストアンサー

何度も言います。
ココで質問するより、シッカリしたタイヤショップやカーショップへ行き、 車種別のマッチングガイドと、ショップのスタッフと、アナタと、アナタの財布を交えて、サミットすることをお勧めします。
タイヤや足回りと、ブレーキは、自他共に命を預けている重要なところなのですから。
「タイヤは命を預けている」のですからね。

Qこのホイールに履けるタイヤを教えてください。

タイヤを交換しようと考えています。
ホイールに適合するタイヤサイズを教えてください。(調べきらなかったです)
ホイール 7.5J×16
 現在235/60/16ですが215/65/16にしようと考えていますが、これはOKでしょうか?
また、他にこのホイールに履けるサイズはどのような物があるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

215なら7.5Jで履けます。

7.5Jだと205~275迄が許容の様です。

Qラジアルタイヤとバイアスタイヤの混ぜ履きはだめですか?

三菱ふそうのファイター4トン車に乗ってます。6本のタイヤは8.25-16LT14PR、8.25-16PRというのを履いていて、両方ともラジアルではないタイプ(バイアスタイプというと思いますが、これって正しいですか)ですが、、、質問はサイズが同じなので、すり減ったタイヤの交換に8.25R16 LT 14PRという「R」の文字の入ったラジアルのタイヤは履けますか???ある人は「混ぜ合わせ履きはダメ」といい、ある人は「ナイロンにこだわることないよ」といいます。実際どっちですか?前2本ラジアルでそろえるなら問題ないのですか?ちなみに長距離はまったく走りません。

Aベストアンサー

 クルマの設計屋で、トラックのサスも守備範囲の者です。

1.標準がバイアスタイヤ設定ですね?そうしますと、バイアス構造とラジアル構造はサイドスリップが違うので、ラジアルを前輪に履くと直進性が劣化し、危険です。前後で必ず同じ構造のタイヤを履きましょう。…・というのはクルマ屋としての建前、或いは一般論で、今手元にあるフロントアクスルの分類表(ファイター用ではありませんが、強力なライバル車のモノ)を見てみますと、バイアスとラジアルでセッティングが変わりません。
 ファイターも近いセッティングになっているはずなので(リジッドのフロントアクスルは既に追及され尽くしているので、どのメーカも似たような仕様になっています)、バイアスをラジアルに変えても直進性には大きな問題は無いと思われます。

2. 但し、バイアスとラジアルでタイヤの偏向性やセルフアライニングトルク(回転するタイヤを操舵した時、勝手に戻ろうとするトルク)の大きさが違うのは間違いないので、左右は同じ銘柄がよいでしょう。左右で違うタイヤを履いていると、制動時は勿論普通に直進している時でも、無視出来ないハンドル取られが発生する可能性があります。

3. 摩擦力の問題は…・最近の乗用車のタイヤだけしか見ていないと『バイアスよりラジアルの方が確実にハイグリップ』と考えてしまいがちですが、トラックタイヤは必ずしもそうなっていません。
 タイヤの銘柄の組合せや車両側との相性もあるので、どんな組合せでもゼンゼンオッケー・変化ナシ、とは言い切れませんが、摩擦力に関しては危険なほどは差が出ないと言えます。(前後のタイヤが違う事など、4t分の空積の差から見たらどぅとゆぅ事もありません。)

4. それより問題はタイヤの許容荷重とスペアではありませんか?
 今ちょうど手元にJATMA(日本自動車タイヤ協会が規定するタイヤのハンドブック)が無いので調べられませんが、許容荷重はタイヤ屋やタイヤメーカのHP等でしっかり確認しておいてください。ま、サイズが殆ど同じなので、許容荷重も同じぐらいだとは思いますが。(極論しますと…トラックのタイヤなんて、許容荷重とサイズがOKなら、どんなタイヤでもどぅでもヨイ、とも言えます。)
 後はスペアタイヤですね。4t車ともなると、パンクしたからといって路上に放置しておく事も出来ませんが、長距離は走られないとの事ですし、例え左右で違うタイヤでも慎重に走ればなんとかなるでしょう。

 クルマの設計屋で、トラックのサスも守備範囲の者です。

1.標準がバイアスタイヤ設定ですね?そうしますと、バイアス構造とラジアル構造はサイドスリップが違うので、ラジアルを前輪に履くと直進性が劣化し、危険です。前後で必ず同じ構造のタイヤを履きましょう。…・というのはクルマ屋としての建前、或いは一般論で、今手元にあるフロントアクスルの分類表(ファイター用ではありませんが、強力なライバル車のモノ)を見てみますと、バイアスとラジアルでセッティングが変わりません。
 ファイターも...続きを読む

Q夏タイヤの代わりにスタッドレスタイヤを履いた時の燃費について

夏タイヤが減ってきて交換しなければならないかなと思ってますが、車の換え時にもなってきておりタイヤは買わずにスタッドレスタイヤで代用しようと思ってますが、燃費が悪くなるのではないかと心配です。実際燃費はどうなるのでしょうか。

Aベストアンサー

我が家の例ではあまり変わらなかった。雪もほとんど降らないので,
結果的にスタッドレスにする必要もなかったけど,用心の為です。

 ただ,前の車を買い替えようかと思った矢先にちょっとタイヤを損傷させたので,
短期だからと,安いタイヤに換えたら・・・いわゆる夏タイヤだけど10%程燃費は落ちるし,
住宅街でのカーブでもタイヤは「キキ!」となるし。(住宅街で普通に走ってですからね)

 同等の値段のタイヤだったら,多少は燃費悪くなるとは思いますけど,こればかりは,
タイヤの質によりますので,安い夏タイヤと高いスタッドレスでは逆転する事もあると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報