できれば実際に使用しているかたの意見がほしいんです。

2週間のクーリングオフ期間に無料で試すことはできますが、
3月にならないと入荷できないそうで、それまで待ってられません。
もしも「たいしたことない商品」という評判なら、今のうちに他も
検討したいので。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

実際買って使用しています。

「本当に音イイですか?」とい質問は微妙なものがありますね。
それは、「好み」の問題ですから。
だからここで、イイ音ですよ、と言いきることはできませんが、
相当の音きちを自負してきた私も、それなりに納得して使っています。
最初の音を聴いたときは、「オッ!なかなか...」という感じでした。

ただ、最近のオーディオ店なんかで聞く音とは全く違う雰囲気の音で、
いわゆるBOSE系の音が嫌いとはっきりしているひとにはお勧めできません。
低音は小さいながらも深く伸びのあるものをもっていますが、かといって
もちろん大きなシステムのようなゆったりした響きではありません。
中高音はクリヤーな音作りで明快で広がり感もあります。
一言では、音楽の雰囲気をよく伝える音というところでしょうか。
でも、やっぱり毛色の違った音ですね。
予算的にOKなら一度経験するのもいいと思います。

これはあくまで私の主観ですので、責任はもてませんよ。
そのへんは悪しからず。
    • 0
この回答へのお礼

BOSE系の音というのがどういう音かよくわかりませんが、
ご意見をいただいて購入方向に+1です。
どうもありがとうござました。

その上のクラスの製品(7個のスピーカー、高、中、低のマルチアンプ。

デザインはそっくりですが、高さが倍ぐらい。価格は40万ぐらい。実売27万円)を
職場で試聴したんですが、充分に魅力的な音でした。
でも、前記の方がおっしゃてるように、独特の音(残響成分)ですから、
好き嫌いが分かれるかもしれません。BOSEファンにはおすすめですが。
ウェーブレディオCDとは別機種ですが、音の傾向は似てると思います。
    • 0
この回答へのお礼

BOSEファンというわけではなく、そもそも「これがBOSEの音」というのも
聞いたことがないんです・・・
でも、ご意見をいただいて購入方向に+2です。
どうもありがとうござました。