できれば実際に使用しているかたの意見がほしいんです。

2週間のクーリングオフ期間に無料で試すことはできますが、
3月にならないと入荷できないそうで、それまで待ってられません。
もしも「たいしたことない商品」という評判なら、今のうちに他も
検討したいので。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

実際買って使用しています。



「本当に音イイですか?」とい質問は微妙なものがありますね。
それは、「好み」の問題ですから。
だからここで、イイ音ですよ、と言いきることはできませんが、
相当の音きちを自負してきた私も、それなりに納得して使っています。
最初の音を聴いたときは、「オッ!なかなか...」という感じでした。

ただ、最近のオーディオ店なんかで聞く音とは全く違う雰囲気の音で、
いわゆるBOSE系の音が嫌いとはっきりしているひとにはお勧めできません。
低音は小さいながらも深く伸びのあるものをもっていますが、かといって
もちろん大きなシステムのようなゆったりした響きではありません。
中高音はクリヤーな音作りで明快で広がり感もあります。
一言では、音楽の雰囲気をよく伝える音というところでしょうか。
でも、やっぱり毛色の違った音ですね。
予算的にOKなら一度経験するのもいいと思います。

これはあくまで私の主観ですので、責任はもてませんよ。
そのへんは悪しからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BOSE系の音というのがどういう音かよくわかりませんが、
ご意見をいただいて購入方向に+1です。
どうもありがとうござました。

お礼日時:2002/01/25 16:10

その上のクラスの製品(7個のスピーカー、高、中、低のマルチアンプ。

デザインはそっくりですが、高さが倍ぐらい。価格は40万ぐらい。実売27万円)を
職場で試聴したんですが、充分に魅力的な音でした。
でも、前記の方がおっしゃてるように、独特の音(残響成分)ですから、
好き嫌いが分かれるかもしれません。BOSEファンにはおすすめですが。
ウェーブレディオCDとは別機種ですが、音の傾向は似てると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BOSEファンというわけではなく、そもそも「これがBOSEの音」というのも
聞いたことがないんです・・・
でも、ご意見をいただいて購入方向に+2です。
どうもありがとうござました。

お礼日時:2002/01/25 16:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q5.1chを試したい!続

soudblusterの5.1ch を
なぜかスピーカシステムは
ドルビープロロジックorPCMモードと認識しました・・・

光出力じゃないとダメなんでしょうか 今は
3.5φモノ←→RCAピン
でつないでおりますが・・・
soundblusterはsoundbluster Live!5.1カードのみ、光出力無しです。
スピーカシステムは NECのPK-SP500です

Aベストアンサー

再回答です。前の解答は忘れてください。ちょっと勘違いがありまして・・・デジタル出力はVersaジャックですね。Live5,1にはデジタル端子が無いと思っていた物で・・・

本題です。たぶん、この症状から考えるとデジタル出力がバススルー(外部デコード)になっていない可能性があるか、再生している5,1ch音声がダウンサンプリングステレオ出力(プロロジック出力)になっている可能性が高いですね。

私は、安物カードが好きでSBを使ったことないもので、ドライバの仕様はよく分からないのですが、デジタル出力する音声を2chで出すように設定されている可能性がありますね。バススルーにしないとDolbyDigital圧縮(以下DD)のままで出力されることはないですよ。

これは、ドライバレベルで設定されている場合もあれば、再生ソフト(DVDや5,1chオーディオ再生ソフト)側の設定でドルビープロロジックを有効にしている場合もある。これを確認しましょう。

後は、再生しているソフトの問題ですね。そのソフト自体がDD5,1対応であるかどうかをもう一度確認してみましょう。

もう既に、これらを確認されている場合は、メーカーに確認をする方が良いかも・・・

再回答です。前の解答は忘れてください。ちょっと勘違いがありまして・・・デジタル出力はVersaジャックですね。Live5,1にはデジタル端子が無いと思っていた物で・・・

本題です。たぶん、この症状から考えるとデジタル出力がバススルー(外部デコード)になっていない可能性があるか、再生している5,1ch音声がダウンサンプリングステレオ出力(プロロジック出力)になっている可能性が高いですね。

私は、安物カードが好きでSBを使ったことないもので、ドライバの仕様はよく分からないのですが、デジ...続きを読む

QB&Wをできれば基本に50万程度でのおすすめは?

オーディオの購入を検討しています。
7畳の防音室にグランドピアノ等とともにオーディオをおきたいと思います。音楽関係の仕事をしており、使用目的はクラシックの楽曲研究、およびレッスン時に生徒に聴かせるためです。(もちろん鑑賞そのものも楽しみますが、、、)
予算は50万程度で、スピーカー、アンプ、CDプレーヤーを考えています。
ここ何年もオーディオから遠ざかっていたので、私見でかまいませんので、お勧めやアドバイスをお願いします。
聴く音楽は主にクラシックで、管弦楽・吹奏楽・ピアノです。
上手くかけませんが、生できいた感覚に近く、細かいニュアンスの違いが出るようなものが理想です。
過去にはB&Wのスピーカーで組んでいました。B&Wか、その傾向(?)に近いスピーカーを軸に組みたいと思っています。
限られた予算ですが、よろしくお願いします。新品にはこだわりません。(入手できなければ話になりませんが、、、)

Aベストアンサー

概観としては、添付画像(左図)のような配置でしょうか。オーディオとピアノを同居させようとすると、私もこのような配置にすると思います。

ただ、部屋のことは、最終的にその部屋に入るまで分からないものですが、部屋の四隅は特に音が濁りやすい場所です。また、ピアノと床・天井の間に閉鎖空間ができるので、特定の周波数が共鳴しやすくなると思われます(耳につきやすい数100Hz付近、鍵盤でいえば中央の2オクターブくらいでしょうか)。必要があれば、配置を変えることや、ピアノの下に物を置いて共鳴を崩す工夫を考えてみてください。

>> リスニングポジションはピアノの南。南壁面から約2メートルのところ。 //

この位置に座ると、ちょうど首の辺りに大屋根がくることになると思います。つまり、スピーカーから出た音が北側の壁に反射し、大屋根の面上で反射して耳に届きます。そのため、定位がぼやけたりする可能性があります。

ピアノの音質という意味では問題がありますが、必要であれば大屋根の上にカバーをかけるなどすると多少マシになるでしょう(しかし、上記の数100Hzの音は対処が難しいです)。

>> B&Wの704、703、CM7、683等を検討していたのですが、鳴らすのはむずかしいでしょうか //

いずれもトールボーイ型ですが、まんいち、配置換えをしなければならない(今の配置では音が濁るなど)こととなったとき、設置の自由度が下がってしまいます。ブックシェルフ型であれば、たとえば右図のように、高さ1mくらいの棚の上に置くことでピアノ越しに聴く方法も考えられます。

704、CM7、683は、ミッドレンジに上位機種と同じFSTというユニットを採用しています。703は、2way+ウーファーという構成(2.5way)でこれらとは設計が異なります。704だけは別格、CM7と683は若干競合している感があります。セッティングに問題がないなら704が最も良いといえますが、CM7や683も良くできたスピーカーだと思います。

上記の通り、配置換えの必要がないとはいえないでしょうから、それぞれのモデルを試聴しつつ、部屋の完成を待ち、まずはピアノを置いて音の感触を確かめ、どのような配置が良いか検討された方が良いと思います。ミニコンポやラジカセなどでも良いので、左図の位置(高さ)にスピーカーを置いて聴いてみて、違和感がないかを検討した上で、大丈夫そうならトールボーイ型にする、無理そうならブックシェルフ型を検討する、といった感じです。

ブックシェルフ型の場合は、スピーカーの後ろにスペースが取りにくいので、フロントバスレフ型の方が扱いやすいでしょう。

アンプとCDプレーヤーについては、好みの問題もあるので、スピーカーと併せて試聴されることをお勧めしますが、たとえばPrimare I21/CD21などは、デザイン面も含めてお勧めできるかと思います。

概観としては、添付画像(左図)のような配置でしょうか。オーディオとピアノを同居させようとすると、私もこのような配置にすると思います。

ただ、部屋のことは、最終的にその部屋に入るまで分からないものですが、部屋の四隅は特に音が濁りやすい場所です。また、ピアノと床・天井の間に閉鎖空間ができるので、特定の周波数が共鳴しやすくなると思われます(耳につきやすい数100Hz付近、鍵盤でいえば中央の2オクターブくらいでしょうか)。必要があれば、配置を変えることや、ピアノの下に物を置いて共鳴を...続きを読む

Qパナソニック エンハンススピーカー EAB-AE70 の評判が知りたいのですが。

耳の遠い高齢者向けの指向性スピーカー。と認識しているのですが、実際の使った人の評判が知りたいのです。97年発表のものなのか、古くてネットで調べても評判などが見当たりません。
我が家にも高齢の親がおりまして、話し声がやたら大きいのは我慢するとして、TVの音量がとにかく大きいのは何とかしたいのです。
現在は同じような製品も見ることが無く、新製品が作られていないことを考えると使用者の思った通りに使えなかったということでしょうか?
耳の遠い本人にのみテレビの音量が聞こえればよいと思っているのですが、この製品では効果がなかったのでしょうか?

去年あたり中古で見かけたのですが、使い物になるのか不安で躊躇しているうちに商品は無くなりました。利用経験のある方のご意見が聞かれたらとても助かります。

Aベストアンサー

現在はTV用お手元スピーカーがその代用品になっています。
一例:http://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-LSR100/
使われている画像を見ればその用途であると一目瞭然です。
家電量販店に出向くと似たような用途のスピーカーはいくつか販売されています。
一度足を運んでみてください。

EBA-EA70の評価がどうだったかはは分かりません。
ただ当時の技術力では解決できなかった問題もあったはずです。
検索した画像を見ても意外に大型です。
使用用途からも視聴者の面前に置く必要がありテーブルの一角を占拠します。
TVとの接続をどうしていたのかも気になります。(有線?無線?)

前述のごとく代用品は販売されているので
19年前の製品を今更買い求める必要はないでしょう。

Qとにかく小さいコンポ(オーディオ)CD・MD・できればipodも繋げられるもの

題名通りです。
とにかくコンパクトで、置き場所に困らないデッキを探しています。

条件としては
・CDが聞ける
・MDが聞ける(これはどちらでも良いです)
・できればipodを繋ぐことができる(これはどちらでも良いです)
・PCは、起動させてないことの方が多いので、
PCに繋ぐタイプは×

上記の条件に合うものはありますか?
もしありましたら、教えていただけると嬉しいです。
素人なので、音質にはこだわりません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

IPADもつなげるらしいです。
音はものすごくいいメーカーなのでおすすめ

参考URL:http://pioneer.jp/av-sys/

Qギターアンプにマイクインがあるので、弾き語りしてみようかなって思ってるのですが、ボーカル用の評判のい

ギターアンプにマイクインがあるので、弾き語りしてみようかなって思ってるのですが、ボーカル用の評判のいいマイクを教えてください。

Aベストアンサー

んー、1万円切るものを高いと言われちゃうとですねぇ....
おすすめできるのはAUDIXのOM2やi5というマイクなら7千円くらい。
5千円以下だともうなんでも大して変わらないです。
ベリンガーとかクラシックプロの2千円くらいのでとりあえず試してみる?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報