プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近といっても2,3ヶ月くらい前からですが、充電量が少ないように思えてきました。
どうしてそう思うようになったかというと
・赤いランプが消えて充電が終わったと思ってももう一回充電器にさすと結構普通に充電している
 ┗ 一回でマックスに出来てない?
・2時間くらいメールしてるだけ(非マナーモード)で電池が終わりそうになる

あんまり省電力は考えてなかったので電池はガンガン使いまくってると思うのですがそれにしても充電が少ないような気がしています。故障かなーと思って携帯ショップにもってこうとずっと思ってたんですがそろそろ1年くらい経ったような気がしてきて、もう保障期間すぎたかもです。
保障期間内なら直してもらえばいいですが壊れてないのにもってってもバカらしいし、修理代が掛かるなら新しいのを買うか我慢します。毎日充電すれば外で使うのには困らないと思うので。

故障でしょうか 対処法はないでしょうか

A 回答 (1件)

故障でも不良品でもなく、ただ電池の寿命が短くなってるだけだと思われます。

電池を交換してみたらいかがでしょう?
    • 0