ビクターから出ている、楽しいムーミン一家のDVDを集めています。
全13巻だと思っていたのですが、実際に放送されたのは104話ほどあり、
あと13巻ほどないといけない計算になります。
でもビクターのHPを見たところ、13巻で刊行は止まっているようですし
このページの書き込みを見ても、13巻までのように感じました。
13巻目には次回予告も含まれているのに、14巻以降は出ないのでしょうか?
ムーミンが大好きなので、なんとしても全巻揃えたいのですが・・・。
まさか『利益が見込めないため生産中止』なんて企業のご都合主義ではないですよね?(半泣)

詳しい方、教えてください!!

A 回答 (2件)

http://www.moomin.co.jp/
ご存知かもしれませんが、ムーミンのオフィシャルサイトから、問い合わせをされてはいかがでしょうか?

回答はくると思いますよ。
現在の発売は13までですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
オフィシャルサイトを見てはいましたが、
問い合わせをすることは思いつきませんでした。
さっそくやってみます。

>まさか『利益が見込めないため生産中止』なんて企業のご都合主義ではないですよね?(半泣)

覚悟だけはしておいた方がいいですね。
あるLDなんですが、昔、2巻までバラで出した後中止になり、半年くらいしてBOXで出し直されたことがあります。
 BOXを買うほどまとまった金が出せず、未だにその2枚のみ家の棚に入っています。
 1枚づつならば、月1枚でも買えたものを。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりそういうことってあるんですねぇ。
打ち切りは某漫画雑誌上でしか起こらないと思っていました。
覚悟しつつ、続販を待つことにします。