社会保険に入っていた場合は葬祭費支給申請書は申請できないのでしょうか?葬祭費支給申請書は国民保険に入っていた方のみ、受給されるものでしょうか?どなたか詳しく教えていただけませんか?よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

国保の葬祭費は請求できないと思います。

変わりに社会保険には「埋葬費」というものがあります。
http://www.minminzemi.com/somu/dekigoto/maisoury …
    • 0
この回答へのお礼

埋葬費があるとは知りませんでした。本当にありがとうございました。参考にさせていただきます!