音楽を聞くためのソフトウェアの購入を考えています
雑誌や友人の意見を聞いて考えて、だいたいの候補が挙がりました
この4つのどれかにしようと思っています

■TDK MP3 AudioMagicXPサラウンド
■MusicMatch MP3 JUKEBOX
■NOVAC DVD-MP3 JetAudio
■Real Juke box Plus2

みなさんの中でこれらを使っておられる方で
使い心地やおすすめできる理由、また別にいいソフトがあれば教えてください

OSはmeをパソコンはSonyVaioを使用しています
JetAudioについては、体験版でちょっとパソコンにトラブルが起きてしまいました
同じSonyパソコンを使っておられる方、同様のトラブルがありませんでしたか?

では、よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

管理者より:


同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=205537
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMUSICMATCH jukebox 7.5で最高の音質を得る方法は?

最近iPODを購入いたしました。

付属のMUSICMATCH jukebox 7.5というソフトで手持ちのCDの曲をどんどんmp3にしてゆこうと思っているのですが、最も良い音質を得るにはどのようにしたらよろしいのでしょうか?

Recorderの録音形式は何を選べば良いのか?MP3エンコードレベルはデフォルトから変えたほうが良いのか?最大のバンド幅とは何か?など、こうしたソフトを使った事がないので設定するべき項目の多さに既に途方に暮れている状態です。

何よりも望むものは(可能な限り)最高の音質です。データが多少重くなるくらいは構いません。

お詳しい皆様方、最適な設定に関する詳細な御指導をどうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

MUSICMATCH jukebox 7.5で、採用されているMP3へ変換するcodecは、Fraunhofer IIS社製のFastEncです。

ですから、Fastencの最高音質になる設定をネットで探すと良いと思います。
CBR 32Okps、ステレオが良いと思います。ソフトの詳しい設定項目が分からないので、上手いアドバイスができません。



MP3に変換するソフトを変更してもいいのなら、CDex+LAME codec(フリー)で --alt-preset insaneの設定でやるのが最も良い音質だと思います。ただしファイルサイズは大きくなるみたいです。
サイズについてもちょっと考慮したいのなら、)--alt-preset standard が良いようです。


http://www1.plala.or.jp/tsoma/mp3.html

参考URL:http://www1.plala.or.jp/tsoma/mp3.html

Q■□■MP3・・・全く初心者で何を購入したらよいかわかりません■□■

今皆さんが持っているような、
ポータブルオーディオ、MP3?というのでしょうか・・?
音楽が聴けてコンパクトタイプのものが欲しいのですが、

■音楽を聞けて
■Windows Meで操作が出来て
■出来るだけ付属品のいらない簡単なもので
(PCあまり出来ないので・・><)
■フロッピーディスク代わりにデータが保存できるもの
■2万以下

が欲しいのですが、どういうもの・どういう容量(?)のものを買ったら良いのでしょうか?

まっっったく分からなくて、
そもそも音楽を聴くものがFDの代わりになることも
ちょっと耳にしただけで、具体的にどういう機能(名称というか・・)が必要なのかも分かりません。


電化製品にあまり詳しくない大学生(女)です><
詳しい方いらっしゃったらどうぞ教えて下さいm(__;)m

Aベストアンサー

最近はポータブルオーディオプレイヤー(MP3プレイヤーとも呼ばれたりしますが)が種類も豊富になってきて、人気も上がっていますね。

・音楽が聴けてコンパクト
・Windows Meで操作可能 ←最近はXP、2000対応のものが多いのでここは結構重要かも。
・データ保存可能 ←USBストレージクラス対応
・2万円以下

という条件ですと、2万円ギリギリぐらいで
*iriver フラッシュメモリープレーヤー N10 (http://www.mp3players.jp/exec/detail/B0007LA3O0/)
*Rio メモリプレーヤー Unite 512MB
(http://www.mp3players.jp/exec/detail/B0007XD4GW/)
などはオススメでしょうか。
最近のものはFMラジオが聞けたり、ボイスレコーダーまでついているものもあります。

質問者様は大学生ということですから、講義を録音してあとで復習したりするのに役立つと思いますよ。
まだまだこの手のプレイヤーはたくさんありますので、ぜひ下記のURLで検索してみてください。

参考URL:http://www.mp3players.jp/

最近はポータブルオーディオプレイヤー(MP3プレイヤーとも呼ばれたりしますが)が種類も豊富になってきて、人気も上がっていますね。

・音楽が聴けてコンパクト
・Windows Meで操作可能 ←最近はXP、2000対応のものが多いのでここは結構重要かも。
・データ保存可能 ←USBストレージクラス対応
・2万円以下

という条件ですと、2万円ギリギリぐらいで
*iriver フラッシュメモリープレーヤー N10 (http://www.mp3players.jp/exec/detail/B0007LA3O0/)
*Rio メモリプレーヤー Unite 512MB
(http:/...続きを読む

QSD-Jukeboxをパナ社以外のMP3で

パナソニック社製のD-sanapシリーズのSV-SD850NというMP3プレイヤーを使っています。そのソフトのことでご相談します。
 現在、SD-jukeboxV6というソフトに音楽ファイルをいれて本機に転送しております。今回、新しくMP3プレイヤーを買い換えたいのですが、SD-jukeboxのデータをそのまま使える機種はありますか?または、SD-jukeboxのデータを例えばitunesなど他ソフトに入れ替える方法はありますか?
メーカーにD-snapシリーズの後継機種を問い合わせたら、SV-MV100を勧められました。これだと必要のない機能がたくさんついていてしかも高いので購入は見合わせています。
どなたか知識をお借りできればと思います。

Aベストアンサー

「つまり他のメーカーの機種にしたら今までTSUTAYAとかで借りたCDが全て無駄になるという意味に等しいわけですね。パナソニック、なんだかなぁ…。」
 それは、WalkmanでもiPodでも一緒の話しです。借りたCDを無駄にしないためにはCDをCD-Rにコピーするか、本当に気に入っている曲はCDを買うことぐらいです。

QMP3プレイヤからパソコンへMP3ファイルを転送する方法

初めまして。
MP3プレイヤからパソコンへMP3ファイルをコピーしたいのですが、方法をご存知の方はいらっしゃいませんか?
このプレイヤのファームウェアにはエクスプローラからMP3を転送するUSB Mass Storageバージョンと、ソフトウェアから転送するManagerバージョンがあり、前者に変更すれば逆転送が可能らしいのですが、その際プレイヤの全てのデータがフォーマットされてしまうらしいのです。訳あってそれは困るので何とか後者で転送する方法を探しています。
MP3プレイヤの機種は「iFP-799」Managerバージョン、パソコンはWindowsXPです。お願い致します。

Aベストアンサー

 私はIRiverのH300を持っていますが、iFPの方はよくわからないので、アイリバーのサポートフォーラムで質問した方が良いでしょう。

参考URL:http://www.iriver.co.jp/community/userforum?product=iFP-799&needle=TC&keyword=&Submit=+%8C%9F%8D%F5+

Q音楽CDをMP3に変換してMP3プレーヤーで聞く方法について

音楽CDをMP3に変換してMP3プレーヤーで聞く方法がわからないので教えてくださいませ。
 また、Windowsメディアプレーヤーを使ってMP3に変換できないのですか。
 ご回答いただければ貴方の疑問の解決にも協力いたします。

Aベストアンサー

かなり以前からあるソフトですが「CDex」がお勧めです。

音楽CDは一旦、WAVファイルに変換、さらに、MP3への変換が必要です。
前段をリッピング、後段をエンコードといいます。
音楽CDをCDドライブに挿入してこのソフトを実行するだけで、データの読み込み、リッピング、エンコードを自動的に実行しハードディスク内に自動的にフォルダを作成してMP3ファイルで保存してくれます。

http://www.altech-ads.com/product/10001202.htm

http://hetoheto.hp.infoseek.co.jp/007mmedia/cdex/index.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報