銀座界隈で、美味しくってかつお洒落なレストランを探しています。どなたか「ここは超お薦め」というところがあれば教えて下さい。ジャンルは問いません。金額はだいたい夕食大人一人でお酒飲まずに\6000くらいまででお願いします。

できれば、有名なフレンチ(セカンド含む)のコースなどではなく、もっと気軽に何のイベントもないけどフラっと立ち寄る、でもお洒落で美味しい、まあ2人でお酒はいっても\2000以下かな、くらいのが知りたいです(すみません、色々と!)。もちろん金額は一人\6000以下で安いにこしたことはありません。

教えて頂いたお店は絶対にTryしますので、宜しくお願い致します!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

僕はそんなに銀座に行かないのでまだまだ良い店はあると思うんですが、とりあえず僕が知っている中でオススメを。



独楽
TEL 03-3561-5550
住所 東京都中央区銀座1-3-3G1ビルB1F

ちゃんと。銀座店
TEL 03-5159-0101
住所 東京都中央区銀座2-6-16銀二ビルB1

両店とも薄暗い雰囲気と綺麗な食器がイイ感じの創作料理チックな居酒屋です。
料理もほとんど美味しかったですよ。
酒は一人4~5杯飲みましたが、値段は\4,000~\6,000くらいだったと思います。

参考URLはクチコミで店を採点しているサイトです。
人それぞれ好みがありますので必ず的中するとは言えませんが、参考にはなりますよ。
ちなみに独楽が銀座の居酒屋部門でナンバーワン、ちゃんと。がナンバーツーの評価でした。

参考URL:http://www.asku.com/rgj/tokyo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!そんなに飲んで一人4000~6000円ってとてもいいですね。さっそく試してみます。本当にありがとうございました!!

お礼日時:2002/01/24 13:01

「超お薦め」かどうかは不安ですが、行ってみてまあ良かった所を。



*ベリーニ 銀座店 (イタリア料理)
  銀座3-5-7 松島眼鏡店B1
ディナーでコース4000円くらいから。お洒落ないい雰囲気です。

*パリの朝市 銀座店 (フランス料理)
  銀座4-10-2 伊勢太ビルB1・2F
ちょっと高めかもしれません。こじんまりしていて雰囲気はよかったですが。

*煉瓦亭 (洋食)
  銀座3-5-16
老舗の洋食屋さんです。おいしいしわりにお安いと思います。

*びいどろ (スペイン料理)
  銀座5-8 ギンザプラザ58ビルB1
落ち着いた雰囲気のいいお店です。コース3500円くらいだったかな。

値段、時間など詳しい情報は#1の方の参考URLにあると思います。
またはYahooのグルメ情報をチェックしてみてください。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!ぜひぜひ、試してみますね。

お礼日時:2002/02/05 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美味しいくて、開放的なお店。

お世話になります。
明後日の土曜日に、友人とランチに行きます。
場所は東京都内で、陽の光が当たるような、開放的なお店をどなたかご存知ないでしょうか?
味はとても美味しいのが希望です。(代官山のラブレは美味しかったのですが、シェフが変わって今はもう行く気になれません。)
ジャンルは、イタリアン、フレンチ希望です。できれば、青山、表参道、恵比寿、代官山あたりで。
最近、とても心地よい季節になり、せっかくなので、春の陽射しが感じられるところを探しています。。残念ながら、デートではないのですが、友人と2人でゆっくりと食事をしたいと思います。
色々と注文をつけてしまいましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

先程の回答に喜んで頂けたようでうれしいです。
今度はフレンチのお店をご紹介させていただきますね。
そういえば、フレンチで開放感のあるお店って少ないですよね。

青山一丁目の『アンカシェット』こちらは屋根があるのでオープンテラスというわけではないのですが、開放感ありますよ。

http://r.gnavi.co.jp/g728500/

それからこちらは前を通っただけなのですが、白金の『シェ・トモ』にもテラス席があっていい感じです。

http://www.chez-tomo.com/T1.htm

http://www.french.ne.jp/ouvert/0207/020701.htm

Q友達と三瓶山(島根県)にツーリングに行く予定です。島根県はそばが美味し

友達と三瓶山(島根県)にツーリングに行く予定です。島根県はそばが美味しいと聞いたので昼食はそばにしようと考えているのですが、三瓶山周辺でお勧めのそば屋さんがあれば教えてください。もしくは、そば以外でもお勧めのお店があれば教えてください。

Aベストアンサー

とりあえず、三瓶蕎麦なる名物なのがあって、どこでもいいのなら、レストハウス西の原で食べられます。 西の原は、非常に綺麗なところで、ハイシーズンとか、バイクが大量にやってくる所です。
http://www.ohdaauto.jp/kankou/sanbe.html

でも、専門店の方がいいでしょうから、↓みたいな店で食べた方がいいかと。
http://sanbesan.blog16.fc2.com/blog-entry-11.html

そば以外だと、北の原の、こもれび館でやってる、三瓶バーガーなるものが、なかなかのようです。
元 高級レストランで、雰囲気の良い建物でしたので、行ってみるといいです。
http://www.sanbe-bg.com/shop.html

Q福岡中州界隈での食事(お酒も)

11月に慰安旅行で「福岡散策」に行きます。
宿泊は中州近くの「グランドハイアット」を予定しております。
夜の食事を中州の雰囲気を味わいながら美味しいところで堪能したいと思っております。
ジャンルはやっぱり和食がいいのですが、他にお勧めがあれば何でもかまいません。
8名くらいなので、できれば個室が利用できて・・お座敷となるとやっぱり和食になりますかね~?
中州の川沿いとかで雰囲気がよく、そんなにお値段も高級ではないところ(中州だとどこも高いでしょうか?)、どこかご存じありませんか?

Aベストアンサー

中州の川沿いと言えば、屋台、
また雰囲気を味わいながら美味しいところで堪能するのならば、ハイアットのレストランでキャナルシティを見ながら食事というのもいいと思いましたが、8人は多いですね。

中洲川端まで歩けば、結構色々お店ありますよ。
http://g.pia.co.jp/front/contents/pseosearch/AC009/AP40/ST5906/CL1

参考URL:http://g.pia.co.jp/front/contents/pseosearch/AC009/AP40/ST5906/CL1

Q大阪の梅田界隈で安い食べ放題の店教えてください

大阪の梅田界隈で安い食べ放題の店教えてください
なんか、500円で食べ放題の店があるとききました。
場所はまちがっているかもしれませんが、
阪急梅新食堂街だそうです。<間違っているかもしれません。
詳しい情報ありましたら教えてください。
特に500円にはこだわらないのですが、
1000円以内で安い食べ放題の店ありましたら梅田界隈で教えてください。  ランチタイムです。

Aベストアンサー

以前、テレビで放送していました。
『木曽路』というお店です。

http://www.tv-asahi.co.jp/best100/contents/100/0032/ranking/

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/best100/contents/100/0032/ranking/

Q都内で眺めが良くて、且つ舌鼓を打つランチ 5~6000円

ゴールデンウィークに妹の結婚式(東京)で
伯母3人が島根、奈良から集まります。
せっかく東京に来るのだから、と
眺めの良いところでお昼を考えています。
和食(懐石)かフレンチで、何処かお勧めのレストランをご存知でしたら
教えてください。
ちなみに、今のところ候補に挙がっているのが、
丸の内ビルにあるHiramatsu系のフレンチレストラン
「サンス・エ・サヴール」です。
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

竹橋の所にある竹橋会館の一番上のレストラン(名前すいません失念しました)が安くて美味しいです.予算通りです.国家公務員の方がいると更に割引になるのですが・・.
何かの機会に行ってみてください.


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報