アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。

今年33歳のフリーターの女です。
以前に定時制に行くか質問させてもらったのですが
いまいち踏み込めず悩んでいます。

この歳で今から定時制に4年通っても就職などはできないんじゃないかと…不安です。
でもその反面、今この年齢になり心に余裕が出てきたので学校に行きたいという気持ちもあります。

それと気になるのが中卒でも取れる資格などありますか?
こちらで見たのは准看護師とホームヘルパーができると見ました。

これから先どうしたらいいか頭が混乱しています。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

思い切って大学卒業資格を取得するというのも1つの方法ではないでしょうか?



一部の通信制大学では、「特修生」という履修コースが用意されています。
このコースは、中卒者や高校中退者が、最低1年かけて指定された科目の単位を全て修得することで、翌年に通信制大学に正科生(大学卒業を目指すコース)に1年生として入学を認めるというコースです。
このコース経由で入学しても、もちろん教員免許などの資格が取得できますよ。

↓通信制大学について書かれているサイト

参考URL:http://www.between.ne.jp/tsushin/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事おそくなり申し訳ないですm(__)m

今のところ大学卒業資格は考えていないのですがいちど張っていただいたサイト覗いてみたいと思います。

アドバイスありがとうございました☆彡

お礼日時:2006/03/27 12:26

どの資格とか学歴よりも、貴方が何をしたいのかによると思います。

それに必要なら、資格とか学校を考えればいかがでしょうか?
中卒で学歴がいらないのは弁護士もそうです。調理師資格も学校や実務で取れると思います。学歴不要の資格はいくらもあります。高校もいいけど、専門学校も就職を考えるのなら良いのではないでしょうか?
貴方は何を目指してますか?
人の世話がしたいのなら、准看やヘルパーもいいでしょうが、どちらも先細りの資格ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

isoyujinさんへ。

お返事ありがとうございます。

恥ずかしいのですが自分でも何をしたいかわからないんです。
今までも水商売や派遣などで食いつなげてきたのですがなんかむなしくて…

でも人の役に立てる仕事(全部そうですけど)したいなと思います。
弁護士って中卒でもなれるんですね~はじめて聞きました。

今自分が何をしたいか、興味があるか冷静に考えてみたいと思います。

ありがとうございました☆彡

お礼日時:2006/03/20 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!