こんにちは。

この度学生VISAを取りにオーストラリア大使館に直接
出向く予定なのですが、東京周辺の知識が皆無なため、
行き方がわかりません。

飛行機でまず東京へ向います。(まだチケットをとっていないので
羽田なのか成田なのかわかりませんが)
そこからたぶんシャトルバスかなにかでどこかの駅かなにかに
向うことになると思うのですが、今まで一度もそれらの
空港もつかったことがないので???です。

東京駅まで行ったとして、何線のどこ方面にのってどこで降りたら
いいのかを教えていただけたら幸いです。
バスがあったら、それでもいいと思っております。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

http://www.australia.or.jp/seifu/embassy/index.h …
ここに地図があります。
空港なら、羽田の方が良いですね。

羽田からモノレールで浜松町そこから、大門駅にいき、地下鉄大江戸線で麻布十番
乗り換えると35分くらいかかるでしょうか、もう少しかかるでしょうか。金額は640円です。モノレール470円地下鉄170円です。

http://www8.ekitan.com/amap/Map.jsp?ST=2827&AN=0 …
浜松町から大門は歩きますので、地図を参照してください。案内も出ていますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもすばやい回答ありがとうございました!

わかりやすく説明してくださって、とてもたすかりました。

浜松町から大門までの地図も教えて下さり、ありがとうございました。
これでなんとか無事行けそうです。

お礼日時:2002/01/23 17:36

 下記URLを、参照してください。



 羽田からモノレールで浜松町駅、そこから徒歩かタクシー利用、以後はURLで。

参考URL:http://www.australia.or.jp/seifu/embassy/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

羽田からモノレールで浜松町というのがよさそうですね。

とても助かりました。

お礼日時:2002/01/23 17:41

オーストラリア大使館のサイトです。

http://www.australia.or.jp/seifu/embassy/index.h …

ここに地図があります。プリントアウトして持参すると良いでしょう。
http://www.australia.or.jp/seifu/embassy/map.html

大使館の最寄り駅は、営団地下鉄南北線の麻布十番駅です。
2番出口を出て徒歩5分で着きます。

東京駅から南北線の麻布十番までの行き方は次のとおり。
東京で営団丸ノ内線の荻窪方面行きに乗る。
7分で国会議事堂前に着くので、そこから営団南北線の溜池山王駅まで歩く。
(駅名は違いますが、1つにつながっています。乗りかえに歩いて5分くらい?)
溜池山王駅から営団南北線の武蔵小杉方面行きに乗る。
5分で麻布十番に着きます。

参考URL:http://www.australia.or.jp/seifu/embassy/index.h … , http://www.australia.or.jp/seifu/embassy/map.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、東京駅からはそう行けばいいのですね。

とても分かりやすくて、助かりました。

飛行機の時間などと照らし合わせてどう行くかを
検討したいと思います。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/01/23 17:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q環七シャトルバスでTDL。停留所どこだかわかりますか?

こんばんは。

一之江から環七シャトルバスで、イクスピアリに行きたいんですけど、
終点の「東京ディズニーリゾート」ってどの辺に停車しますか?

舞浜駅近辺が停留所だとありがたいんだけど。

ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

Aベストアンサー

こちらが公式サイトによる場所の案内図です。
http://www.machidukuri.city.edogawa.tokyo.jp/00_report/kako18/r33/timetbl/tme_tbl2.pdf
ランドのバスターミナルに着きます。
イクスピアリまでは400mです。徒歩7分程度でしょう。

Qザスパ草津のシャトルバス

今度、ザスパ草津の試合(19時試合開始)を観戦に行く予定です。試合終了後、高崎駅から22時04分のたにがわ428号で東京方面へ帰りたいのですが、シャトルバスで間に合うのでしょうか?知っている方、回答お願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは

シャトルバスの時間です
http://www.kan-etsu.net/thespa/index.htm

それで帰りのバスですが、こちらにバスプールとしてたくさん止まっています
http://www.chizumaru.com/jm.aspx?u=TSYMY-7SWW5
できればホイッスル前に立ち上がり
バスに向ってください
土曜日の試合でしょうか?
駐車場から高崎駅までは1時間弱(検索したら40分)
ですが、バスがどの道を通るのかわからないので
(先日駐車場からのりましたら、こんな道通るわけ・・と思ったので)

バスは一杯になり次第発車します

心配でしたら同じ場所から定額タクシー出てますので

それと、ベイシアマッチとかになると
チケットプレゼントでお客さんがたくさん来る事もあります

ご参考までに

QDFS沖縄店のシャトルバス運行ホテル

シャトルバスは8箇所のホテルに回るんですが、止まるホテル8箇所の名前を教えてください。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

【DFS沖縄 無料シャトルバス】についてですが…、

15:30~22:00の間、約30分間隔で運行。出発ホテルよりDFSまで所要時間約30分。

【ルート1】 日航那覇グランドキャッスル⇔沖縄都ホテル⇔ホテル西武オリオン⇔DFSギャラリア沖縄

【ルート2】 ロワジールホテル⇔パシフィックホテル⇔かりゆしアーバンリゾート⇔DFSギャラリア沖縄

【ルート3】 沖縄ハーバービューホテル⇔県庁前バス停⇔ザ・ナハテラス⇔DFSギャラリア沖縄


那覇空港からバスで約30 分(那覇空港⇔DFS ノンストップシャトルバス
 (予約要:098-951-1220・1221)
 空港⇒DFS 始発:10:00 最終:18:00(毎時1~2本)
 DFS⇒空港 始発:10:30 最終:18:45(毎時1~2本)

お役に立てればイイのですが・・・。

参考URL:http://www.his-j.com/domestic/tyo/okinawa/dfs.htm

Qお台場から東京ディズニ-ランドへの無料シャトルバスについて

お台場から東京ディズニーランドへの無料シャトルバスがあるようですが、これって誰でも利用可能ですか。
また、シャトルバスの発着所やダイヤについて、わかるサイトがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

東京ディズニーリゾート・グッドネイバーホテルになっているグランパシフィックメリディアンやホテル日航東京などからTDRへの無料送迎バス「グッドネイバーホテル・シャトル」のことではないかと思います。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/hotel/gnh.html

Q沖縄DFSの無料シャトルバスの時刻表を教えてください。

3月の終わりに沖縄へ旅行に行くのですが、どこを探してもDFSの無料送迎バスの時刻表が載っていません。
沖縄都ホテル⇔DFSの時刻表を教えてください。

Aベストアンサー

http://www.miyakohotels.ne.jp/okinawa/event/1173479_1288.html
確かに、DFSのサイトには情報の痕跡(「運行スケジュール:2006年11月現在」の表記)しかありませんね。
とりあえず、リンクは張っておきますが、スケジュールが厳しいなら電話で確認しておくことをおすすめします。

ただ、バスはキッチリ定刻通りに運行されるとは限りませんので(交通の状況や天候の影響を強く受けます)ある程度の余裕は持っていた方がいいとおもいます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報