生理が終わって1週間後位(排卵期?)するとおりものの量が増え、チーズのような臭いがします。婦人科受診したいのですが、おりもののでている時に受診したほうがいいのでしょうか。臭いがきついので内診されるのがちょっと恥ずかしいのです。

A 回答 (1件)

恥ずかしいかもしれませんが、そのおりものを見てもらわないと、婦人科の先生も

なんとも判断できないと思います。
タイミングがなかなか難しいでしょうが、やはり悪いと思われるものをみてもらうのが
BESTではないでしょうか。
勇気を出して、受診してみてください。
(専門医ですから、患者さんが想像するほど気にすることはないと思いますよ!)
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。まして「ビデで洗浄後」なんて、もってのほかですね、きっと・・・。恥ずかしいですが、近日中に受診することにします。ありがとうございました。