プロが教えるわが家の防犯対策術!

 今日プレステ2で音楽を聴いていました。CDを入れ替えようと入れ替えボタンを押して、ディスクをのせる台を開いた時に、近くにあったビデオテープ数本をその上に落としてしまいました。そしたら入れ替えボタンを押しても、口が閉まらなくなってしまいました!閉まらないので、何回かボタンを押しても途中でひっかかって?また開いてしまいます。自分の手で中に入れようとしたら、半分まで閉まりますが、その後は閉まりません。
 

 友達に聞いても皆直せないと言って、買いなおしを進められました。某ヤマダ電機に聞いてみたら、修理はうちではできないとのことでした。一体どうすれば直るのか教えてください。また、直してもらうにはどこへいけばいいでしょうか?(スミヤとかツタヤとかゲームを売っているお店?)そして修理費はいくらくらいかかるのでしょうか?新しく買うとなると、いくらくらいかかるのでしょうか・・?(ちなみに3年半くらい買ってから経っているPS2です。)

A 回答 (2件)

こんばんわ。


ソニーの修理サービスに直接送ってしまう事ができますよ。
通常の宅配便でコンビニ等から着払いで送れます。

詳細は下記URLをご参照ください ↓

http://www.playstation.jp/info/repair/syr02.html
http://www.playstation.jp/info/repair/syr03.html

ちなみに、ドライブ交換であれば修理料金は¥9000前後になると思います。

参考URL:http://www.playstation.jp/info/repair/syr02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事大変遅くなってしまいスミマセンでした・・。パソコンが故障してしまい、ずっと観ることが出来なくて・・。参考になるご意見ありがとうございました・・・。また少しそのサイトさんをめぐってみることにします・・。どうもありがとうございました!!

お礼日時:2006/04/24 16:10

ほかの電気屋さんでソニーに送るように


頼めばいいです。
ヤマダ電機なんか売る事しか考えてないので
修理は受け付けません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。他の電気屋さんに頼んで見ます・・。ヤマダはそうなのですか・・悲しいです(涙)今さっき弟に見てもらったら、突っ込みすぎてとれなくなりました。さらにひどい状態です。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/20 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!