JAVAからORACLEへの接続について教えてください。

JAVAからORACLEデータベースに接続するには何が必要ですか?

自分としてはORACLEに標準でついているJDBCを使用すれば
接続できると思っているのですが...

なにせ、JAVA、ORACLEの知識がほとんどないので宜しくお願いします。

ちなみに、何が必要というのは、お金のかかるものがいるかどうかです。
接続できる環境についてもなるべく詳しく知りたいと思っています。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

OracleのJDBCドライバが必要です。

jdbc817jdk12-nt.zip
nls_charset12.zip

この二つのファイルへのパスを、JavaのCLASSPATHに含めてください。

これらのファイルはOracleに同梱されていますが、次のページからも入手できます。(登録が必要)
http://otn.oracle.co.jp/software/db_connect/jdbc …

実際のコーディングについては参考URLをごらんください。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fjava/rensai/jdbc02/jd …
    • 0