プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在NTTドコモのPHSでプラン135を使っておりますが、とうとう停波が決定しました。

ほとんど使っていなかったので、コミコミ月2000円ぐらいで済んでいました。この程度の価格、もしくはなるべく安く済むPOP可能な携帯orPHSのプランはないでしょうか?
(POP転送とは、家のパソコンで使っているメルアドのサーバ等を携帯端末に登録すれば、家アドのサーバに届いているメールを外出先から携帯で見れるものです)

もちろん端末にこの機能がないとできないと思いますので、安いプランに対応した端末にその機能があるかが大事なような気がします。
今年の11月までに契約したいです。

エンジョルノpjにしようと思ったんですが、あれはPOP転送はできないようで、がっかりです。それ以外の条件は気に入っていたのですが...
ちなみにプリペイドですとメールをやるにはほとんどpjしか選択がないようです。

家族2名で入る予定です。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ウィルコムのPHSで可能です。


最も基本料金が安いプランは(発信先限定のものを除くと)2079円/月の「昼得コース」です。2名で入ると複数回線割引(1回線につき210円引き)がきくので、3738円です。パケット通信料は0.105円/パケット。
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/daytime …

あとは、話題の(?)「ウィルコム定額プラン」。2900円/月で、2回線目からは2200円なので、ふたりで5100円です。こちらは、ウィルコムあての通話が無料、電話機のメールアドレスを使ってのEメール送受信も無料です(相手は他社でもOK)。POPメールの送受信には0.021円/パケットの通信料がかかりますが、PCメールを電話機のメールアドレスに転送するよう設定すれば、タダですみますね。
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/fixed_r …

なお、ウィルコムでは今月末まで「PHSはウィルコムにおまかせください!キャンペーン」を実施しています。他社PHSからの乗り換えには色々と優遇措置があるようです。
http://www.willcom-inc.com/ja/omakase/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗り換えプラン、今月末だったんですね!今あわてて見たら、定額プランは除外だそうです。しっかりしてますねーw
ウィルコムだとやはり定額プランですよね。2回線目からの割引の話は知らなかったので参考になりました。ありがとうございます!!

お礼日時:2006/03/20 21:59

ANo.4です。

スカイメール、ロングメール、e-mailとも受信は無料です。ロングメールは全角で最大192文字まで受信出来ます。それ以上の文字は有料で 事前登録、設定で最大3,000文字まで可能です。15円/1メッセージとなります。大量のロングメールを扱うならメール定額などが出来る携帯電話がお得ですネ? 失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://www.vodafone.jp/prepaid/about/price/を見たら、あなたのおっしゃる通りでした。今携帯向けPOPサービスを色々調べていて、それと組み合わせたら上手に使えそうですね。教えていただいてありがとうございます。この質問は閉じて、POPサービスと組み合わせる件について、また質問を立てますので、どうぞよろしくお願いします。
→今立てました。ここです。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2047855

お礼日時:2006/03/23 23:49

#1 です.



なんだ殆どご存知なんですね.
せっかく応えても「もう知ってる」じゃ回答者のみなさんもがっかりでしょうね.
質問のポイントが違うんじゃないですかね.

> どの事業体も決め手に欠け過ぎ

決まらない理由が違いませんか

この回答への補足

今新しい質問を立てました。合わせてごらん下さい。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2047855

補足日時:2006/03/23 23:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、「ほとんどご存知」なんですか?
それすらも知りませんでした。
あなたに言われて、はじめてそうなのか、と思いました...

私が既に知っていた情報が全てなんでしょうかねぇ、うーん...

今「携帯電話から利用しやすいように考えられたPOPWebメールサービス」と言うのを色々調べています。
この質問は閉じて、また新しく質問を立てる予定です。
(「携帯 popメール」で検索すると沢山でてきます)

調べた限りでは、このサービスと携帯を組み合わせるのがどうも一番良さそうな気がしてきましたので、皆さんの意見を伺いたいと思っています。

お礼日時:2006/03/23 23:36

#2です。


「ウィルコム定額プラン」は長期割引がないんですよね。長く使っても、ずっと2900円のまま。ただ、その分、最初から思いっきり安くしてるのだという考え方もできますが。
乗り換えキャンペーンの「契約事務手数料相当をキャッシュバック」の方は、定額プランで契約しても対象になりますから、もし乗り換えるのならお早めに(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああああ...死ぬほど悩みますw
もし端末がかっこよかったら決めてたと思うんですが...
ボダがソフバ参入で秋に激安出してくる可能性もあるので、2700円程度の得なら、秋まで待った方がいいのかなぁ?と...
これでソフバが何も出して来なかったらウィルコムですね。でもかっこいい端末は秋まで出なさそうだし、出ても新機種だと高いし..そう思うと、かっこいいau
端末をヤフオクがいいのかなぁと。
どの事業体も決め手に欠け過ぎなんですよねー...

お礼日時:2006/03/21 11:50

ボーダフォン、スカイメールでの受信は無料ですけど?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカイメールは全角文字で192字までですよね、
パソコンに届くメールは、たいてい長文メールですので、ロングメールでの受信となると思うんですよ。
そうなると15円/1メッセージ、ですよね、

お礼日時:2006/03/20 23:43

家のメールをPOP転送するのですから エンジョルノのスカイメールに転送で宜しいのではないでしょうか?家のメール設定をスカイメール宛

てに転送する事で 受ける方の携帯電話のメール設定は関係無い気もしますが? 受けた転送メールの返信はエンジョルノでするだけでは? 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それですと全てのメールが携帯に届いて、受信料が高くなってしまいます。
外出中に未読の家メールだけを読み出しできるようにしたいのです。
現在使ってるPHSだと、外出中だけ家メールのサーバ未読み出しをPOP受信で読めて、便利に使えてます。

最も、外出のたびに転送設定をすれば同じことができるのはわかっているのですが、それも面倒なので、現在と同じことをできないかなと思って探しているというわけです。

お礼日時:2006/03/20 22:40

実際に使ってはいないので


詳細はHPなどで確認して頂きたいのですが,

ウィルコム(PHS)で一応POP送受信可能です.

> POP可能な

携帯端末から通常のメールサーバをアクセスする
ということでしょうか,それが可能な携帯端末機は
AH-K3001V などで可能です.
お使いのプロバイダがPHSでアクセス可能な経路を
持っている必要があります. なければ追加契約.
月額300円固定料金のプロバイダもあります)

他に,PHS契約すると1個もらえるインターネットメールアドレスを,
携帯端末(PHS)からはもちろん,PCからも(制約はあるものの)送受信が可能です.
 (PHS からは,専用の電番を使って普通の送受信操作,
 (PCからは,専用の通信経路...「PRIN」(プリン)を経由して
 (送受信可能です.

メール送受信に関しては,使用頻度,メール放題オプションなど
選択肢もあります.
検討対象になさる価値はあるかと思います.

複数契約が同時だと,片方の新規契約手数料が割引き,
請求先が同じだと月額基本料がそれぞれ200円引きなど
(要・別途申し込み)費用メリットもあります.

参考URL:http://www.willcom-inc.com/ja/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィルコムは、端末のデザイン以外は全て気に入ってるんですよ。今auのMy割にするかウィルコムにするかで、本当に迷ってます。
とても詳しくありがとうございます。参考にしますね。

お礼日時:2006/03/20 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!