プロが教えるわが家の防犯対策術!

私立大学歯学部はやっぱり超大金持ちばかりなのでしょうか?聞いた話によると、おこづかいはうん万円、車も普通にもっていてビップであると。私は親から私立歯学部への進学を認められましたはうちはごく普通のサラリーマンの家庭です。お金も一般並みくらいしかありません。それからもしも私みたいな凡人が少なかったら人間関係がうまくいくとは思いません。貧乏を理由に相手にされないと思います。皆さんどうおもいますか?

A 回答 (2件)

たかだか数年間の学生生活に小遣いを気にする必要は無いです。

お金が無いならバイトをしてもいいし、車ももてるでしょう。
貧乏(?)だからと付き合いを考える自称セレブとは友達にならないほうがいいでしょう。
人間関係に問題が出るとすれば
「私みたいな凡人」
と思っているところです。
進学費用がいくらかは知りませんが、援助をしてくれた親を誇りにもって勉強をしなさい。
友達と遊びたいなら学費の安い国公立にしなさい。
    • 0

基本的に私立の歯学部の学費は6年間で3000万とみていいでしょう。

高校の友達で一般家庭ながら私立歯学部に進学している友達がいます。一人っ子なので何とかなっているのだと思います。
やはり周りの金銭感覚はヤバイそうです。

今歯科医師は過剰になっています。今までの「高給取り」という神話は崩れていると思います。また就職も厳しくなってきています。もう一度冷静になり進路を見つめてみてはいかがでしょうか?
    • 0