男性は好きな(気になる)女性の前ではどんな表情をするのですか?何かわかりやすい信号みたいのはないんですかね?あと、逆に、女性がどんな表情をした時に自分に気があるかも…って思うのですか?これって血液型にも関係するのでしょうか。。。どなたでもいいので意見を下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

ずばり血液型と性各はなんの関係もありません。

て教授が言ってましたし、俺もそう思います。ちなみに俺心理学専攻。
そしてお答えしましょう!
目を輝かせながら(あくまで表現)話てくる人、または見てくる人は貴方に少なからず気があるでしょう。
その人が目の前じゃなく少し離れている場合、好意を抱いてる人に無意識に眼が行ってしまうのは男女共々です。
かく言う俺もそれですぐにバレますし、解ります。
それに相手を自分に向かせる時にもチラ見は有効です(長期戦のみ・コンパなどの短期戦では不可)。
そこで俺は以前「わざとチラチラ見たらどうなるんだ?」と思い、しばらく(数ヶ月)何の感情も抱いていない後輩を(話た事すらないし部活も一緒じゃない)見ていたら、卒業の時に告られました。もちろん「ごめんなさい」て言いました(本当に心から)。
そして俺は「こりゃぁ凄い!」と思いましたが、二度としませんでした。(友人に相談された時はこの方法を使えって言いますけど。)
    • good
    • 1

 色々なアドヴァイスがありますが、血液型に関して一言。

人の血液は脳神経にはいっさい関与しない。一般的に脳のつくりや仕組みと環境によって性格がつくられていくわけなんです。だから、性格と血液は実は全然関係ない。
 けど、人って結構こじつけって好きだから、話題の一つで血液型と性格の知識をもっていてもよいのでは。
    • good
    • 1

こんにちは、vorivoriさん。


>女性がどんな表情をした時に自分に気があるかも…って思うのですか?
 気があるかは、わかりませんが、話していてよく思うのは、話に興味を盛ってくれて、話が弾んだときじゃないですか。
 自分としては、やはり相手の目を見て話してみないとわからないですね。
気がありそうだと思ったら誘ってみて話してみるとかすればわかるんじゃないかな。そして、何回かあって、向こうから呼んでくれたときとかで、判断できそうだと思う。私もよくわかりません・・・。

>これって血液型にも関係するのでしょうか。。。
 血液型は、まったく関係ないと思います。
回答になったかわかりませんが、友達に聞いてみるのもいいんじゃないかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!himawarikunさんをはじめ、今まで回答して頂いた文章を読んでいると、やはりポイントは目にあるようですね。目は口ほどに物を言うともいいますし。
そういえば前に全く私の目を見ないから嫌われてるんだと思ってたら実はその逆だった、ってことがあったっけ…。恥ずかしがっていてはいらない誤解も生まれてしまうんですね。
恥ずかしいけど今度から頑張って相手の目をジッと見てみようっと。目が合った時に目をそらすのもそう思われるのかな~と思っていたのですが。。。人それぞれで難しいです(笑)。これまで回答して頂いたみなさん、どうも有り難うございました。この場を借りてお礼させて頂きます。

お礼日時:2002/02/05 01:51

やっぱり自分といるのが嬉しくて仕方ないって、心からの笑顔を去れると「うわー、チャーミングだなー、こんな顔して笑うなんて、私といることを楽しんでくれてる?」って思っちゃう。

表情に出にくい人もいると思うけど、私がストレートな表現をする人なので、やっぱりストレートに表現する人だけをピックアップしちゃうのかな。大抵のときは当たっています。

血液型は・・・こちらが関係あると思っても、実は何型はどういう性格、という既成概念を刷り込まれて私が色眼鏡で見ている可能性が大きいかなぁと言う解釈をしています。なーんとなく、この血液型はだめー・・ってのはあるんですけど、科学的根拠はないんじゃないかなぁ。
    • good
    • 0

表情ではないですけど、今の彼氏は電話攻撃でした。

あと、甘えますね。本当に年上なんですけど最初はびっくりしてしまいましたが・・・。
たまに血液型とか細かいことを言う人も周りにいますがあまり気にしないほうがいいと思いますよ。
ようは縁ですからね。
    • good
    • 0

そりゃあ男性によりますよ。

私なんかは女性の瞳をじっと見ますね。
女性がどんな表情をしたとき・・・やはり私の瞳をじっと見つめてくれるとき。
それに笑顔を絶やさない人。男性のどんなくだらない話にもついてきてくれて
つまらなそうな態度や表情をあらわさない女性は気があるって思ってしまいま
すね。
    • good
    • 1

こんばんは。


男性は意識したら女性と違って視線を合わせられません。女性はよく視線を合わせますけど。(まじまじと見るのではなく)

また男性が視線をあわせると、女性がこちらを見て微笑んだり、はにかんだり、そわそわしたりしたとき、気があるかなと思います。またこちらをちらちら見ているのを感じたときもです。

血液型での違いは、性格、資質とは別として、表情とは関係ないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

こんばんは


そうですね、私の場合はやっぱり相手が話をしている時は
相手の顔をじっとみると思います。
女性がどんな表情というのは、どうなんでしょう?
表情じゃなくて態度をみてるかもしれません。
積極的にちゃちゃ入れてきたり、話しかけてきたりされれば
気があるのかもって思ってしまうかもしれません。
でも、どうなんでしょう?女の人はどんな表情をするの
ですか?
って、ごめんなさい。逆に質問になってますね。
    • good
    • 1

ごきげんいかがですか?neterukunです。



話をしていて、その話を聞いていてウンウンって
うなずくってのはその人を肯定したい、
よく見せたいってことなんだよね。
男女ともそうです。

血液型については人間をたった4つにぶんかつして
適当に性格あてがっているだけのようで
私は大嫌いです。輸血でわかればそれでいいんです。
全く関係ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん、つまり気になる人が発言する言葉に対して、よく見せたいからうなずくってことですよね?なるほど…。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/23 21:34

>女性がどんな表情をした時に自分に気があるかも…って思うのですか?



一般に、じーっとまっすぐ見つめてくる女の子って、
気があるように思ったりしますね。
「恋多き女」と言われる女優さんは、みんなそうらしいですし。
単にその人の癖で、そういう風にしているだけ、
っていうのも多いんですけどね。

>これって血液型にも関係するのでしょうか。。。

僕は、血液型と性格に関連性があるはずがない、
と言う考えなので、関係ないと思います。
(だって、血液型で性格をいうのは日本だけですよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ、そうですか。でも、逆に私は好きな人をまじまじと見ることが出来なくなってしまいます。恥ずかしくて見れないんですよね。何とも思ってない人の顔はじーっと見れたりします(笑)。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/23 21:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qわざとらしい方言を話す有名人

当方大阪出身ですが、テレビ見てたら「ウソつけ!!そんな関西弁普段話せへんやろ!!!」って人結構多いです。

私なりに挙げてみました。。
大塚愛...インタービュアーに対して「ちゃうんです。」「xxやな」の連発。わざとらしい。まるで「関西出身ですか?」と聞いてくるのを待ってるかのように連発。

倖田來未...大塚と同様。わざとらしい。

さんま...東京暮らし長く言葉の節々に標準語が出まくり。無理やり関西弁を話そうとしているのが伝わって、わざとらしいというか気の毒。

辻本...国会でわざとらしい関西弁話さんといて欲しい。

オセロ...どっちも「xxxやん!!」「xxxやわ!!」の連発。ウザイ。

こんな感じにその人の名前とコメントを"短く"挙げてください。
「さんまは奈良出身ですからあなたが思う大阪弁とは少し違います。」などのコメントは結構です。

ちなみに、私は親しい友人や後輩に対しては「ちゃうやん」「xxxやっちゅーねん」「xxxやな。」と言いますが、
初対面に「ちゃいますねん。」なんか絶対言いません。


==逆にまともな関西弁を話す人==
ヤクルトの宮本、ロッテの西岡、阪神の矢野、ダウンタウン(どっちも)、
ヤイコ

当方大阪出身ですが、テレビ見てたら「ウソつけ!!そんな関西弁普段話せへんやろ!!!」って人結構多いです。

私なりに挙げてみました。。
大塚愛...インタービュアーに対して「ちゃうんです。」「xxやな」の連発。わざとらしい。まるで「関西出身ですか?」と聞いてくるのを待ってるかのように連発。

倖田來未...大塚と同様。わざとらしい。

さんま...東京暮らし長く言葉の節々に標準語が出まくり。無理やり関西弁を話そうとしているのが伝わって、わざとらしいというか気の毒。

辻本...国会で...続きを読む

Aベストアンサー

 【民主党の渡部恒三】のズーズー弁 ←わざとらしい
 ズーズー弁でしゃべれば、庶民的で、温かみがあり、善良で、コスイことをしない・・・ようにうつります。
 ホンマにそうかいな? だまされたらあきまへんでエ!
 こんな人です↓
http://www.kozo.gr.jp/

Q女性は男性がどんな態度をしたとき、自分に気があると感じますか?

女性は男性がどんな態度をしたとき、自分に気があると感じますか?

Aベストアンサー

1.よく目が合う。(自分の方がよく見ているということもありますが…。)
2.話しかけた時の二人の距離が近い。(相手のパーソナルスペースに入ることを認められている感じ。)
3.他の女性との対応と自分との対応に違いを感じる。
4.こちらから聞いていないのに、自分のことをいろいろと話してくれる。
思い込みもあるとは思いますが、上記のようなことがあると、「もしかして…。」と期待してしまいますね。

Q語彙 わざとらしい演出で感動させようとすること

語彙 わざとらしい演出で感動させようとすること

わざとらしい演出で感動を起こそうとする映画などのストーリー
を端的に否定するような言葉を探しています。
なかなかいい言葉が見つかりません。
例えば――
難病で臓器移植を受けないと一生入院生活を強いられる患者。
臓器の適合確率は天文的。そこにふってわいた移植提供者の話。喜ぶ家族。
しかし本当は最新の医療実験をするためのもの。本人と家族は心から医者を信じている。
「○○さん。手術が危険じゃないわけではないですよ。」
「こんなきれいな目をした先生がされる手術が失敗するわけないですよ」
「私たちは先生を信じています」
悩む医者。事実を打ち明ける。

稚拙な設定ですいません(苦笑。感動しませんね。
なにかのわざとらしい演出に観客が感じる冷めた感情を一言で表してやりたいのです……

そらぞらしい
しらじらしい
当てつけがましい
取ってつけたような

なんか○○な演出だわ~。わざとらしいよ。みないな感じで。
どれもしっくりきません。何かいい言葉はありませんでしょうか?

Aベストアンサー

鼻白む ではいかがでしょうか

Q気になる男性にどんな女性が好き?って聞いたら自分を持っている人と言われ

気になる男性にどんな女性が好き?って聞いたら自分を持っている人と言われました。その人は31歳です。自分を持っている人ってどんな人だと思いますか?

Aベストアンサー

目的を持って頑張っていたり、
自分の考えで動いていたりする人なんじゃないかな?

受け身だったり、流されちゃってたり、多数派だったり、なんとなくだったりの逆。

皮肉になってしまうけど、コレを第三者に聞くあなたは特別「自分をもっている人」だとは思わない。まぁ、世間一般はみんなそうなんだけどね。

Qわざとらしい

職場の廊下にいた時に、片思いの同僚の声が背中から聞こえました。
いつもボソボソ低い声で話すのに、高いトーンでフー!と声にしていました。
だからその声に反応して振り返ると、入口のドアがあいてる部屋の中から好きな人が凝視してて目が合いました。机の上には私があげた、お疲れ様ですという内容のメモがすぐそばに広げてありました。

わざとらしく感じたんですが、誰相手でもこういうわざとらしい事はするんでしょうか?
わざとだとしたら、どういう心理なんですか?

Aベストアンサー

声をかけたかったけど へたれだから出来なかった

Q女性の表情

悩みが出来ましたので
みなさんのお力をお借りしたいため
長文ですが、よろしくお願いします。

悩みはタイトル通りなのですが
女性のことについて
無知があるため、お願いします。

私:20代半ば 男性 社会人

会社での出来事なのですが
最近、女性で
私と話す際、私が面白くなるよう笑わせることしても
無表情で、笑ったにしても
凄い笑うことは見たことないです。

ですが、他人になると、凄い笑ったり、声も高くなるので、私はあんま好かれないのかなと思いまして
悩んでいます。

コミュニケーションが低いってのもありますが、笑わないとなると
単に嫌われてるのか
興味がないのかって思うようになりました。
昔、付き合った人は同じようにありましたが、聞いたら恥ずかしいからと聞きましたが、実際はそんなものかなって思いまして、女性の表情、行動がまったくわからないため悩んでます。
もし、私が女性と近づく際
実際、自分だけ無表情、他人には笑顔になるのは、どういう考えなのか、好意持ってない人と判断する方法、どう接したらいいのか分かりませんので、アドバイスお願いします。

悩みが出来ましたので
みなさんのお力をお借りしたいため
長文ですが、よろしくお願いします。

悩みはタイトル通りなのですが
女性のことについて
無知があるため、お願いします。

私:20代半ば 男性 社会人

会社での出来事なのですが
最近、女性で
私と話す際、私が面白くなるよう笑わせることしても
無表情で、笑ったにしても
凄い笑うことは見たことないです。

ですが、他人になると、凄い笑ったり、声も高くなるので、私はあんま好かれないのかなと思いまして
悩んでいます。

コミュ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。私は26歳、女です。

質問者さんは、相手の事をちゃんと見ようとしていてえらいですね。
そういう真摯さを分かってくれる女性は必ずいますので、
無理をして人にこびるのではなく、できる事をしていたらいいと思います。

女性というのも、様々です。
考え方で、笑うツボや間の取り方、興味のある事も違います。
質問者さんのいう女性とは、単に興味の対象や居心地の良い距離が違ったのではないでしょうか。
そんなに気になさらず、自分は自分、と思うと良いですよ。

Qすごくわざとらしい・・・と思う。

最近、テレビに登場してくる国会議員の方言が気になります。
代表的な人は自民党だと高市早苗さんや渡辺喜美さん。
民主党だと河村たかしさん、社民党だと辻本清美さんあたりなんですが、
方言が妙にわざとらしいと思えませんか?しかも、露出度によって
わざとらしさがUPしているように思えます(普通、逆だろって思いますが)

河村さんなんて、それは名古屋のおばさん言葉じゃねーかってツッコミを
いれたくなるような不自然な使い方をしたりします。

そこで質問なんですが
高市さんや辻本さんが話す関西弁っておかしくないですか?
あれって好感が持てますか?

もちろん、正確には関西弁という方言はないということは知っていますので
そのへんは御理解ください。

Aベストアンサー

えーっと、「関西弁」をしゃべる「関西人」の一人です(笑)。

実は私も高市さん、辻本さんに対してはnoribou11さんとおそらく同感だと思います。只、「わざとらしい」と言うよりは、なんて言うか「違和感」です。
でも「何故か」を冷静に考えると、なかなか私自身は答えがでないんですよね(笑)。

でも無理矢理考えると、私はおそらく東京辺りで就職すれば「無理矢理」使ったこともない大阪弁を使うような部類の人間ですが(笑)、、公の場で(特に国会など)は『意識的』に方言を使うのはあまり良くないと考えるような「頭の固い」(笑)人間だからなのかも知れません。お二方には少々「意識的」と言うのを私は感じます。
公(おおやけ)とは言え、関西出身の芸人やタレントさんが、テレビなどでしゃべる関西弁とは又意味が違うと、つい感じてしまいます。只、余談で恐縮ですが、最近の明石家さんまさんの「口調」(ネタや人格ではありません)はすごく不快ですね。何処の言葉か判らん言葉になっとる(笑)。

だからその「意識的」と言うのが、私に「違和感」を感じさせるのかも知れませんね。只、どちらかと言うと理屈でなく、直感・本能的に思うことなので、この考えが正しいとも思ってはいません(笑)。

尚、下記でお話の出てる塩川さん。あの人は何故か自然に感じるし、大阪(関西)弁の流暢さの一つの見本と感じてしまいますね。非常に好感持てます。やっていることは別にして(笑)。

えーっと、「関西弁」をしゃべる「関西人」の一人です(笑)。

実は私も高市さん、辻本さんに対してはnoribou11さんとおそらく同感だと思います。只、「わざとらしい」と言うよりは、なんて言うか「違和感」です。
でも「何故か」を冷静に考えると、なかなか私自身は答えがでないんですよね(笑)。

でも無理矢理考えると、私はおそらく東京辺りで就職すれば「無理矢理」使ったこともない大阪弁を使うような部類の人間ですが(笑)、、公の場で(特に国会など)は『意識的』に方言を使うのはあまり良くない...続きを読む

Qアメリカ人男性がかわいい女性(or逆にイマイチな女性)を見たときの反応

アメリカ人男性がかわいい女性(or逆にイマイチな女性)を見たときの反応が露骨な件について

渡航経験のある方にお尋ねします。

米国人(カナダ人?オーストラリア人?)まあとにかく白人男性の話です。
日本国内の話ですが、彼らが道端で女性とすれ違うときの以下の反応が気になります。

普通の女性→無反応でそのまま通りすぎる
かわいい女性→おぉっ!と振り返る
醜い女性→「ooh!」とか言ってわざとらしくそっぽ向く


日本男子(20歳過ぎた社会人)はそこまで露骨じゃないと思うんですけどこれって彼らの文化なんですか?

白人女性は本国ではこうやって容姿によって男性に道ばたで露骨に反応されているのか・・かわいそうだなと思いました。
(美人なら気持ちイイだろうけどブスにとってはかなりツライのでは?)

Aベストアンサー

20カ国以上に渡航歴ありますけど、そういう人いませんよ。
マナーって世界標準になってる部分あります。
失礼な奴はどこに行っても失礼です。
日本人は知らないけど欧米での「ハグ」も仲がいい人同士がやることです。
初対面でキスとかハグとか有り得ません。
やったらひっぱたかれます。
彼らもアホじゃないんで、アジア系がそういう文化を持たないことはちゃんと分かっていますしね。

要するに日本人だからと言ってなめてるんですよ。
(中国や韓国の人は素直に嫌悪感を示すので、同じアジアンでも彼らにはそういう事しないですね。)


あと日本(及びタイとかアジア)にいる白人って意外にオーストラリアンが多いんですが、彼らって良くも悪くも田舎者なんですよ。オーストラリアは田舎ですからね。
だから素直って言うか何て言うか・・・そういう感じです。
中2がそのまま大人になった、って感じですね。
だから中2を相手にしてると思って叱ってあげることも大切なんです。

英国では、割とパブの周辺に行くと、あからさまに有色人種を差別したり、
女の子をからかったりする男性集団は結構いますね。
ホワイトラッシュとか、その人自身が移民だったりするんで、賢い人は相手にしませんが。
(殺人事件に発展して社会問題になってる)。


これは中国や非アングロサクソン国家でも割とそうなんですが、そういうのを除外するのは「見た目」から入る人が多いです。
アジアでは手っ取り早く、金製品を身につける。
それで「俺(ワタシ)はお前とはレベルが違うよ」と見せ付ける。
欧米では、ブランドのスーツ、上流階級の言葉、髪型や仕草ですね。
それで「お前らとは違うんだ」と見せ付ける。
パッと見て「分別」がされるように、分けられるんですね。


日本人的にはこういう行為は美的なことではないですが、
外国では一般的です。

20カ国以上に渡航歴ありますけど、そういう人いませんよ。
マナーって世界標準になってる部分あります。
失礼な奴はどこに行っても失礼です。
日本人は知らないけど欧米での「ハグ」も仲がいい人同士がやることです。
初対面でキスとかハグとか有り得ません。
やったらひっぱたかれます。
彼らもアホじゃないんで、アジア系がそういう文化を持たないことはちゃんと分かっていますしね。

要するに日本人だからと言ってなめてるんですよ。
(中国や韓国の人は素直に嫌悪感を示すので、同じアジアンでも彼らにはそう...続きを読む

Q黒髪はわざとらしい?

こんにちは。

21歳、大学3年生。
地方ですが、そろそろエッチラオッチラと就活が始まっています。

地域密着型の雑誌で
「就職活動に真っ黒の髪型はわざとらしすぎる」と書いてありました。
(企業側の意見です)

私は、黒髪が大好きで、緑の黒髪に憧れているため、染めていません。
更に黒く染めようと思っている位です。

たしかに、わざとらしい感じもしないではないですが、だからと言ってわざわざナチュラルな茶色にするのも変な感じがします。

このまま真っ黒でも良いでしょうか?

Aベストアンサー

何をおっしゃる!
黒髪がいいに決まっているじゃないですか!

勿論、親がいわゆるハーフで、生まれながらにして金髪とかだったら、それはそれでいいのですが、あなたが生まれながらに黒髪ならば、それが一番いいのです!

言い換えれば、生まれながらにして金髪のハーフが、黒髪にしたら、かえって不自然きわまりありません。

Q年上の男性が年下の女性と話をしたあとに、その女性の肩をポンポンと叩いて

年上の男性が年下の女性と話をしたあとに、その女性の肩をポンポンと叩いて去っていくとき、その男性はそのときどんな気持ちでいるのですか?その女性に対して良いサイン、好印象を抱いているサインですか?

Aベストアンサー

どんな男性であるか、どんな話をしていたかによると思います。
気のある女性だからこそスキンシップをはかりたくなったのかも知れませんし、
その女性を元気付けてあげようとしただけなのかも知れませんし、
気持ちを静めてあげようとしただけなのかも知れません。
肩を叩くシチュエーションは色々あると思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報