男性は好きな(気になる)女性の前ではどんな表情をするのですか?何かわかりやすい信号みたいのはないんですかね?あと、逆に、女性がどんな表情をした時に自分に気があるかも…って思うのですか?これって血液型にも関係するのでしょうか。。。どなたでもいいので意見を下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

ずばり血液型と性各はなんの関係もありません。

て教授が言ってましたし、俺もそう思います。ちなみに俺心理学専攻。
そしてお答えしましょう!
目を輝かせながら(あくまで表現)話てくる人、または見てくる人は貴方に少なからず気があるでしょう。
その人が目の前じゃなく少し離れている場合、好意を抱いてる人に無意識に眼が行ってしまうのは男女共々です。
かく言う俺もそれですぐにバレますし、解ります。
それに相手を自分に向かせる時にもチラ見は有効です(長期戦のみ・コンパなどの短期戦では不可)。
そこで俺は以前「わざとチラチラ見たらどうなるんだ?」と思い、しばらく(数ヶ月)何の感情も抱いていない後輩を(話た事すらないし部活も一緒じゃない)見ていたら、卒業の時に告られました。もちろん「ごめんなさい」て言いました(本当に心から)。
そして俺は「こりゃぁ凄い!」と思いましたが、二度としませんでした。(友人に相談された時はこの方法を使えって言いますけど。)
    • 1

色々なアドヴァイスがありますが、血液型に関して一言。

人の血液は脳神経にはいっさい関与しない。一般的に脳のつくりや仕組みと環境によって性格がつくられていくわけなんです。だから、性格と血液は実は全然関係ない。
 けど、人って結構こじつけって好きだから、話題の一つで血液型と性格の知識をもっていてもよいのでは。
    • 1

こんにちは、vorivoriさん。

>女性がどんな表情をした時に自分に気があるかも…って思うのですか?
 気があるかは、わかりませんが、話していてよく思うのは、話に興味を盛ってくれて、話が弾んだときじゃないですか。
 自分としては、やはり相手の目を見て話してみないとわからないですね。
気がありそうだと思ったら誘ってみて話してみるとかすればわかるんじゃないかな。そして、何回かあって、向こうから呼んでくれたときとかで、判断できそうだと思う。私もよくわかりません・・・。

>これって血液型にも関係するのでしょうか。。。
 血液型は、まったく関係ないと思います。
回答になったかわかりませんが、友達に聞いてみるのもいいんじゃないかなと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!himawarikunさんをはじめ、今まで回答して頂いた文章を読んでいると、やはりポイントは目にあるようですね。目は口ほどに物を言うともいいますし。
そういえば前に全く私の目を見ないから嫌われてるんだと思ってたら実はその逆だった、ってことがあったっけ…。恥ずかしがっていてはいらない誤解も生まれてしまうんですね。
恥ずかしいけど今度から頑張って相手の目をジッと見てみようっと。目が合った時に目をそらすのもそう思われるのかな~と思っていたのですが。。。人それぞれで難しいです(笑)。これまで回答して頂いたみなさん、どうも有り難うございました。この場を借りてお礼させて頂きます。

やっぱり自分といるのが嬉しくて仕方ないって、心からの笑顔を去れると「うわー、チャーミングだなー、こんな顔して笑うなんて、私といることを楽しんでくれてる?」って思っちゃう。

表情に出にくい人もいると思うけど、私がストレートな表現をする人なので、やっぱりストレートに表現する人だけをピックアップしちゃうのかな。大抵のときは当たっています。

血液型は・・・こちらが関係あると思っても、実は何型はどういう性格、という既成概念を刷り込まれて私が色眼鏡で見ている可能性が大きいかなぁと言う解釈をしています。なーんとなく、この血液型はだめー・・ってのはあるんですけど、科学的根拠はないんじゃないかなぁ。
    • 0

表情ではないですけど、今の彼氏は電話攻撃でした。

あと、甘えますね。本当に年上なんですけど最初はびっくりしてしまいましたが・・・。
たまに血液型とか細かいことを言う人も周りにいますがあまり気にしないほうがいいと思いますよ。
ようは縁ですからね。
    • 0

そりゃあ男性によりますよ。

私なんかは女性の瞳をじっと見ますね。
女性がどんな表情をしたとき・・・やはり私の瞳をじっと見つめてくれるとき。
それに笑顔を絶やさない人。男性のどんなくだらない話にもついてきてくれて
つまらなそうな態度や表情をあらわさない女性は気があるって思ってしまいま
すね。
    • 1

こんばんは。

男性は意識したら女性と違って視線を合わせられません。女性はよく視線を合わせますけど。(まじまじと見るのではなく)

また男性が視線をあわせると、女性がこちらを見て微笑んだり、はにかんだり、そわそわしたりしたとき、気があるかなと思います。またこちらをちらちら見ているのを感じたときもです。

血液型での違いは、性格、資質とは別として、表情とは関係ないのではないでしょうか。
    • 0

こんばんは

そうですね、私の場合はやっぱり相手が話をしている時は
相手の顔をじっとみると思います。
女性がどんな表情というのは、どうなんでしょう?
表情じゃなくて態度をみてるかもしれません。
積極的にちゃちゃ入れてきたり、話しかけてきたりされれば
気があるのかもって思ってしまうかもしれません。
でも、どうなんでしょう?女の人はどんな表情をするの
ですか?
って、ごめんなさい。逆に質問になってますね。
    • 1

ごきげんいかがですか?neterukunです。

話をしていて、その話を聞いていてウンウンって
うなずくってのはその人を肯定したい、
よく見せたいってことなんだよね。
男女ともそうです。

血液型については人間をたった4つにぶんかつして
適当に性格あてがっているだけのようで
私は大嫌いです。輸血でわかればそれでいいんです。
全く関係ないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ん、つまり気になる人が発言する言葉に対して、よく見せたいからうなずくってことですよね?なるほど…。どうもありがとうございました。

>女性がどんな表情をした時に自分に気があるかも…って思うのですか?

一般に、じーっとまっすぐ見つめてくる女の子って、
気があるように思ったりしますね。
「恋多き女」と言われる女優さんは、みんなそうらしいですし。
単にその人の癖で、そういう風にしているだけ、
っていうのも多いんですけどね。

>これって血液型にも関係するのでしょうか。。。

僕は、血液型と性格に関連性があるはずがない、
と言う考えなので、関係ないと思います。
(だって、血液型で性格をいうのは日本だけですよ)
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ、そうですか。でも、逆に私は好きな人をまじまじと見ることが出来なくなってしまいます。恥ずかしくて見れないんですよね。何とも思ってない人の顔はじーっと見れたりします(笑)。どうもありがとうございました。