プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二乗根(平方根)はsquare root
三乗根(立方根)はcube root
なのは知っていますが、
四乗根はどうやって言うのでしょうか?

A 回答 (3件)

xの4乗根  the fourth root of x


xのマイナス4乗は、x to the minus fouth power
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/01 17:52

poor_Quarkさんの回答でいいと思いますが、今日知り合いのアメリカ人に(アメリカにある図書館に勤めていて知識がありそう)聞いてみたら、



quad root (quar=quadruple= x4)

と言っていました。どこまでラテン読みをするのかわかりませんが、参考サイトには 4th root of ~ とでていました。

参考URL:http://www.encyclopedia.com/articles/04324.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/01 17:52

 


  それは:
 
  (a) biquadratic root
 
  です。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/01 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!