アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家が完成するのですが、塀をする以外に何かよい方法はありませんでしょうか?植栽の場合どのようなものを植えればよろしいでしょうか

A 回答 (4件)

常緑樹が良いですね。


きんもくせい、かいずかいぶき、山茶花ですかね。
    • good
    • 0

 防犯上、塀も高くしない方がいいですよ。



 #2の方、同様に私も格子上のフェンスをお奨めします。

 目隠しのつもりが、ドロボーの為の周囲からの目隠しになってしまいます。

 もし、植栽をお考えでしたら、あまり生い茂る様なものはやめた方がいいと思います。
 植栽の種類は、知識がない為、回答できません。すみません。
    • good
    • 0

洋風住宅であれば、レッドロビンに人気が集中しています。



参考URL:http://www.mecha.ne.jp/~papenaru/hanbai/redrobin …
    • good
    • 1

>塀をする以外に何かよい方法はありませんでしょうか・・・



  簡単にブロック塀にして上部のみメッシュ(格子)か縦格子タイプにしたほうが無難です。 
 植栽は手入れに手間と金がかかります。 目隠しなどという貧弱な発想は止めてオープンが一番です。
 失礼ながら#1さんの品種はほとんど一巡して今や昔です。 大きくなりますし病害虫駆除に苦労します。 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!