友情出演とはどういう意味なのでしょうか?
ドラマとかを見ていると出演者の下に書いてあったりするので教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

同じような質問が過去にたくさんあります。



私はこの回答が一番しっくりきますので、念のため申し添えます。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=40381
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大学について。本気で悩んでます。周りから見たら、親に申し訳ないとか最低だとか思われるかもしれませんが

大学について。本気で悩んでます。周りから見たら、親に申し訳ないとか最低だとか思われるかもしれませんが相談にのってください。
私は今高校2年で、日大の付属高校に通っています。なので、両親からはせっかく付属高校にいるのだから、日大に行きなさいと高校に入学した時から言われてきました。そのため、勉強も熱心にさせて一応はテストの点数が上位のクラスを維持してここまで頑張ってきました。
ですが、日大に行って何を学びたいかと言われた時、学びたいものがありません。
私は昔からファッションやメイクなどに興味があり、そのような職業の人に心の底から憧れを持っています。そして、そのような職業をしてみたい。もっと学びたいととても思います。
ですが、それを以前両親に話した時、そんな仕事では稼げないとか、アルバイトで十分だとか、ばかなこというな、などものすごく怒られました。そしてこの日大の付属高校もかなりお金がかかってるからせめて日大に入ってくれとも言われました。
両親が言いたいことはよくわかります。日大に行ったほうがこの先色々な仕事や就職に繋がりますし、社会からみたら上の存在になれる人材を作れるのかもしれません。
ですが、本当にしたい事をしないで学びたいとも思わない勉強を四年間続けていく自信がありません。日大にある学部の中からなるべくファッションやメイクに関連する学部を選ぼうとしましたが、やはり私がやりたいというものはありませんでした。
このまま今年、受験生になって、親のいいなり通り日大に行くか、それとも親に今の気持ちを伝えるか悩んでいます。
もし仮に親に今の気持ちを打ち明けると家族崩壊してしまうんじゃないかと思うほど親は日大の進学を望んでいます。
みなさんの意見を聞かせてください。
中傷などは一切受け付けません。本当に本当に悩んでいます。どうか、力を貸してください。

大学について。本気で悩んでます。周りから見たら、親に申し訳ないとか最低だとか思われるかもしれませんが相談にのってください。
私は今高校2年で、日大の付属高校に通っています。なので、両親からはせっかく付属高校にいるのだから、日大に行きなさいと高校に入学した時から言われてきました。そのため、勉強も熱心にさせて一応はテストの点数が上位のクラスを維持してここまで頑張ってきました。
ですが、日大に行って何を学びたいかと言われた時、学びたいものがありません。
私は昔からファッションやメイ...続きを読む

Aベストアンサー

そこまでわかっているのならば、あなたのやりたいようにやるべきです。誰がなんと言おうともです。

一つ提案があります。ご両親を説得するという課題を、あなたにとっての「受験」にしてみてはいかがでしょうか。どうアプローチすれば納得してもらえるか、よく考えてプレゼンを用意する。これがあなたにとっての「受験勉強」です。

どちらにしても、この先、あなたの前にはご両親のような考えの人たちが現れることもあるでしょう。その時、自身の立場をプレゼンして納得してもらう能力は、必ず役に立つはずです。

あとは、ファッション・メイク関係で仕事をしている人からも助言をもらうこと。
あなたと同じ境遇を経験した人はたくさんいるでしょうから、案外すぐに最適なソリューションが見つかるかもしれません。

その道に進むことができたら、技術を磨くことと同様に大事なことがあります。ファッション・メイク関係の友達をたくさん作ることです。その世界の友達がいるということが、その世界に居るということなのです。

それと、なるべく早い段階で海外で学ぶことを視野に入れることもお勧めします。

あなたなら必ずできます。頑張ってください。

そこまでわかっているのならば、あなたのやりたいようにやるべきです。誰がなんと言おうともです。

一つ提案があります。ご両親を説得するという課題を、あなたにとっての「受験」にしてみてはいかがでしょうか。どうアプローチすれば納得してもらえるか、よく考えてプレゼンを用意する。これがあなたにとっての「受験勉強」です。

どちらにしても、この先、あなたの前にはご両親のような考えの人たちが現れることもあるでしょう。その時、自身の立場をプレゼンして納得してもらう能力は、必ず役に立つはずです...続きを読む

Q大学について。本気で悩んでます。周りから見たら、親に申し訳ないとか最低だとか思われるかもしれませんが

大学について。本気で悩んでます。周りから見たら、親に申し訳ないとか最低だとか思われるかもしれませんが相談にのってください。
私は今高校2年で、日大の付属高校に通っています。なので、両親からはせっかく付属高校にいるのだから、日大に行きなさいと高校に入学した時から言われてきました。そのため、勉強も熱心にさせて一応はテストの点数が上位のクラスを維持してここまで頑張ってきました。
ですが、日大に行って何を学びたいかと言われた時、学びたいものがありません。
私は昔からファッションやメイクなどに興味があり、そのような職業の人に心の底から憧れを持っています。そして、そのような職業をしてみたい。もっと学びたいととても思います。
ですが、それを以前両親に話した時、そんな仕事では稼げないとか、アルバイトで十分だとか、ばかなこというな、などものすごく怒られました。そしてこの日大の付属高校もかなりお金がかかってるからせめて日大に入ってくれとも言われました。
両親が言いたいことはよくわかります。日大に行ったほうがこの先色々な仕事や就職に繋がりますし、社会からみたら上の存在になれる人材を作れるのかもしれません。
ですが、本当にしたい事をしないで学びたいとも思わない勉強を四年間続けていく自信がありません。日大にある学部の中からなるべくファッションやメイクに関連する学部を選ぼうとしましたが、やはり私がやりたいというものはありませんでした。
このまま今年、受験生になって、親のいいなり通り日大に行くか、それとも親に今の気持ちを伝えるか悩んでいます。
もし仮に親に今の気持ちを打ち明けると家族崩壊してしまうんじゃないかと思うほど親は日大の進学を望んでいます。
みなさんの意見を聞かせてください。
中傷などは一切受け付けません。本当に本当に悩んでいます。どうか、力を貸してください。

大学について。本気で悩んでます。周りから見たら、親に申し訳ないとか最低だとか思われるかもしれませんが相談にのってください。
私は今高校2年で、日大の付属高校に通っています。なので、両親からはせっかく付属高校にいるのだから、日大に行きなさいと高校に入学した時から言われてきました。そのため、勉強も熱心にさせて一応はテストの点数が上位のクラスを維持してここまで頑張ってきました。
ですが、日大に行って何を学びたいかと言われた時、学びたいものがありません。
私は昔からファッションやメイ...続きを読む

Aベストアンサー

2つの問題が絡み合っているように思います。
 1.日大に進学して学びたい学問がない。
 2.ファッションやメイクに関連する職業につきたい。

ご質問者様としては、上記の2つの問題をクリアするためには日大に進学しないほうが
良いが親が反対しているという意見なのかと思います。
私の意見としては、日大に進学したほうが良いと思います。
私は、大学、大学院と6年間通いましたが、大学というところは高校よりも非常に自由度が高く、勉学だけが全てではありません。(これ!というものがなければ、どの学部でもよいと思います。)私にとってはアルバイトをしたり、旅行をしたり、自分のやりたいことをしたりというように自分の多くの可能性を試せる時間でした。
大好きなファッションやメイクのための時間を削って勉強し、クラスで上位の点数を維持してきた質問者様のことですから、現時点の想い(=ファッション、メイク)だけに絞る進路は好ましくないのではないかと思います。(多くの可能性を感じます。)
大学生活のやりたいことの1つとして、ファッション、メイクをとっておき、自由度の高い大学生活のなかで他にも色々なことを試してみてはいかがでしょうか。
大学生の就職の時期にやはりファッション、メイクが1番だったのであれば、化粧品会社やアパレル関係の会社に就職するという進路も残されていると思います。

1つの意見として、参考になれば幸いです。

2つの問題が絡み合っているように思います。
 1.日大に進学して学びたい学問がない。
 2.ファッションやメイクに関連する職業につきたい。

ご質問者様としては、上記の2つの問題をクリアするためには日大に進学しないほうが
良いが親が反対しているという意見なのかと思います。
私の意見としては、日大に進学したほうが良いと思います。
私は、大学、大学院と6年間通いましたが、大学というところは高校よりも非常に自由度が高く、勉学だけが全てではありません。(これ!というものがなければ、どの学...続きを読む

Q数学とか化学とかで a/b/cって感じの分数を見るのですがどのように計算すれば良いのですか? 分かり

数学とか化学とかで a/b/cって感じの分数を見るのですがどのように計算すれば良いのですか?
分かりづらくてすみません。

Aベストアンサー

a/b/c 分母と分子にcをかけると
ac/b になります^_^

下手な回答ですみません(*´-`)

Q面相な子?ってどういう意味ですか? 面相…意味 (よくない)顔つき って書いてあるんですが、ようは

面相な子?ってどういう意味ですか?

面相…意味 (よくない)顔つき
って書いてあるんですが、ようはブスな子って事ですか?

Aベストアンサー

「面相」には確かに「(よくない)顔つき」という意味もありますが、これは「ひどいご面相」
といった風に名詞として用いるもので、「面相な子」みたいに形容詞として使うことは通常あり
えません。

もしかしたら「めっそーな子」と言ったのかも知れませんよ?
ちなみに「めっそーな」というのは、高知弁で「素晴らしい・良くできた」という意味です。
酔ってお国言葉が出るのは良くあることですので、「面相な子」なんて聞いたこともない奇妙な
日本語を使った可能性よりはまだありそうに思えます。

Q友情をローマ字表記で正しく書くと?

友情をローマ字表記で正しく書くと、どれが正しいでしょうか?
ホームページのアドレスの「一部」(あくまで一部)として使用したいのが理由です。

色々調べたところ、
yujo
が正しい表記だと思えますが、
遊女とも読める気がします。

yujohという方法もあるでしょうか。

ホームページは将来的に国外も視野にいれています。
アドレスだけみて、日本・国外全ての方に、誤解を感じられないものになると嬉しいです。

Aベストアンサー

 ローマ字は表記にアルファベットを使っているだけで、100%日本語です。
「空手」や「柔道」「過労死」「侍」など既に国際的に通用する言葉と違って、"yuzyo"にしても"yujo"にしても外国人にとっては全く意味がわかりません。
 将来的に外国の人にも理解してもらいたいなら、「友情」ではなく、"friendship"を使った方がよいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報